2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急に暖かくなった・・・と同時に、花粉が増えてきましたね。マスクが手放せなくなりました。今はまだそんなにひどい状態ではないですが・・・いろいろ工夫して、なるべく悪化させないようにしたいと思います。

今日、武道館グッズ(写真集とパンフ)が届きました。武道館の日は雪でしたし、グッズの列がものすごかったので・・・当日買うことは即断念して、通販で注文したんです。注文する時、写真集とパンフはサイズは同じなのに、ずいぶん値段が違うな〜なんて思っ…

RKFのサイトで、5月20日〜始まるツアーの日程が発表されましたね。band styleとaco styleがあるみたいですが・・・aco styleは参加出来そうにありません。aco styleはめったに行かないところ中心に選んだのかな?近くに来てくれる人はラッキーですね(^…

ONDのライブDVD

ONDのライブDVD発売まで、あつ1ヶ月になりましたね〜。すぎちゃんのブログ(2月20日の記事)によると、すぎちゃんもDVDの編集などに深くかかわっているみたいですね。先日NHKで放送になったものとはまた、全く違う角度からライブが見られそうで・・・…

LUNATIC TOKYO

LUNATIC TOKYOのDVDを買いました。このライブは、最初にVHS(いや、LDだったかも?)を購入し、その後台湾版のDVDを買ったのですが(当時はよくわからなくて、ニューヨークの日本食料品店に売ってたので、お〜〜〜と思って買いました)、まだ国内正規DVDは持…

B'z

B'zのチケットの一般発売。私は、第一希望武道館、第二希望日産スタジアム(日曜)、第三希望日産スタジアム(土曜)で応募してたんですが。昨日「落選しました」とのメールが来ました(><) 武道館は行けたらいいな〜くらいの気持ちですが、日産スタジア…

やっと昨日、CDでーた買って来ました。でも、発売日からだいぶ経ってしまったせいか、表紙が少し傷んでるのしか残っていませんでした(2冊しかなかった)中身はきれいだからいいっか〜と、1冊お買い上げしました。 それから今日、写真集「A HOLY DAY」が…

weekly RKは、「ライラの冒険ー黄金の羅針盤ー」の試写会のことでしたね。(ライラの冒険のオフィシャルサイトは、こちら) 隆ちゃんがドーベルマンだというダイモン(守護精霊)、私はネズミでした。(私、ネズミ嫌いなんだけどね・・・笑) 試写会に出席し…

今日は子どもは、大学生のボランティアサークルの方たちに、そりすべりに連れてってもらっています。ちゃんとお兄さんたちの言うことを聞いて、楽しんで来てくれるといいな〜。あと、バスに酔わないといいんだけどね。今日は風が強いですね。スキー場の方は…

B'z

今週は、学校PTAの用事もたくさん入っており、授業参観週間でもあるし、姪との約束もあるし(来週シンガポールに帰っちゃうので・・・)、引越し業者も来たり・・・とかなりばたばたしています〜。今週は、B'z LIVE in なんば のDVDが発売されました。2…

昨日は、フィギュアスケート(四大陸選手権)を見ていました。高橋大輔選手、かっこよかったわ〜〜。高橋選手の今期のショートプログラムが好きなんだけど、ショートの方は見逃しました(放送無かったのかな?)女子の方も、良かったです♪* 画像は、子ども…

明日は、バレンタイン

最近のバレンタインは、女性→男性、だけでなく、(男、と書いたら、以前にご指摘を受けたことがありましたので、男性と書きました。)友人間でも交換したりして、楽しいですね。逆に、会社では「義理チョコ禁止」となっているところも多いみたいで、夫の会社…

ドキュメント本と、武道館グッズの写真集&ライブパンフを、申し込みました。ドキュメント本か、写真集は、どちらか一方にしようと思ってたんですが・・・選べませんでしたので、結局両方買うことに・・・(汗) ドキュメント本は、ネットで申し込んでたので…

引越しの見積もり

数社に引越しの見積もりに来てもらっています。見積もりはタダだし、電話1本ですぐ来てくれるので、ラクなんですが・・・家の中のもの全部くまなく見られるので、ちょっとひやひやしますね。私、自分の下着とかは、寝室に室内干ししてるんですが・・・。そ…

隆のドキュメントブック、注文しちゃいました〜。写真集を買うので、どうしようかと思っていたのですけど。。。やっぱり、記念だからね。 LUNA SEAのものやら、隆のものやら、DVDやら、本やら、グッズやら・・・。 どれを買い、どれは買わない、どれが注文済…

今月から、ごみの出す曜日がかわりました。家庭ごみ&燃えないごみの回収曜日が、週3回→週2回に、紙&布類が、週1回→月2回、になりました。あとのは、曜日はかわりましたが、回数は変わっていません。 経費の節減だと思いますが・・・家庭ごみの回数が減…

今年はよく雪が降りますね。雪かきが必要になるくらい積もることも!雪かきは、良い道具を使ってやれば、そんなに大変じゃないと思うんですよ(10センチ未満の雪ならね)。関東(と言うか、南関東の平野部?)はあまり雪が降らないので、道具を持ってない…

オフィシャルサイトのトップのメッセージが更新されましたね〜〜。先日の武道館でのライブの感想と、今後の活動への意気込みが書かれていました。先日のライブでは、やっぱり途中不安とかもあったんですね。第2部(後半)の中盤あたりで「きらら」や「夏に…

昨日、引越しの見積もり、1社目、来てもらいました。 高いのかな〜安いのかな〜。良いような気もするし、そうでもない気がするし・・・。そんな感じでした(全然感想になってない) こまごまとした荷物が多いので、そこらへんは嫌がられるんですが、日程的…

翌日のワイドショーは、見逃しましたが。 Yahoo!動画などで、少しライブの様子を見ることが出来ました。ステージ、あんな感じだったんですね。当日は、ほぼ真横から見ていたので・・・。後ろのカーテン(みたいなの)があんなにきれいだったなんて、初めて知…

子どもの校外学習と、引越しの見積もり

今日は、子どもは校外学習に出かけました。なんとか雪も解けたので、よかったわ。天気も良かったし、楽しんで来れたみたいです。で、あさってからいよいよ引越し業者に見積もりに来てもらうことになりました。一応、大手?3社くらいに見積もり頼もうかな〜…

先ほど、帰宅しました。 ライブ、良かったですよ〜。大成功だったと思います。隆ちゃん終始笑顔で、満足そうに幸せそうに歌っていました。「ファンに感謝」って言うMCが多かったです。やっぱり4時間って、長いです。隆ちゃん、「全然大丈夫よ」(と言った…

今日は、雪になりました。先日も雪降りましたが、今日の方が積雪量多いと思います。最高気温2℃は寒いよね〜〜。武道館まではJRは使わない予定だけど(地下鉄→東急→地下鉄)、一応予定より15〜20分早く出ようかな。 今日、もし出先から更新する場合は…

明日は、日本武道館ライブ。

明日は、寒くなりそうですね〜。みぞれになるらしいですね。隆(ソロ)のライブの日って、みぞれになること多いような気が・・・?あまり荒天になりませんように。 さきほど、1曲目とラストの曲の応募、して来ました。最初は、前回の日記に書いたように考え…