2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか!

もう30日ですね。今年もあとわずかになりました。でも、なんかいまいち、年末って言う気がしないんですよね。それでも、今年もどんどん終わりに近づき、慌しさだけが増して行きます。 今日は、朝起きたら、左のおでこにちいさい瘤(こぶ)みたいのが出来て…

冬休み 

子どもが冬休みに入りました。日本に帰ってから初めての、長期お休みです。何して過ごせばいいのかな〜。 明日は、子どもがNYの学校で同じクラスだったお友達が、うちに遊びに来ます。今、一時帰国で日本に来ているんです。 あとはお正月のお買い物にでも…

暗いアフタークリスマス。

今度は、インドネシアで大地震が起こったようですね。まだ、詳細はわからないみたいですけど・・・インドネシアは駐在の日本人もたくさん住んでいますよね・・・まずは日本人が巻き込まれていないことを祈ります。本当に、地球、荒れていますね・・・。 * …

クリスマス〜☆

今日は寒いですね(>_<)明け方は4℃まで下がるようですね。ぶるぶる。でも、まだ氷点下にはなってないんですよね〜。今日、NYはー9℃だそうです。もう、そんな寒いところには住めないな〜なんて思います。 ところで。コンビニなどで買い物していて、最…

メンバーたちのイブイブ

昨日から子どもが午前授業になり、午後の時間を持て余しています。*1来週から冬休み、気が重いです。 昨日、初めて「冬のソナタ」を見ました。BSで再放送(なのでしょうか?)をやっています。BSは先週まで見れなかったんですが、夫が夏から検討していた…

今年も追い込み!

今年最後の週末(25,26日)は、たぶん実家に行ったりしなければならないので、この週末は一応大掃除と年賀状書きを致さなければなりません。明日は朝一番で、マンションの全体清掃があるので、その後、自分の家の掃除と言うことになりそうです。アメリ…

激お菓子

最寄駅構内のドラッグストアには、輸入お菓子なども置いてあります。昨日ちょっと物色して、クッキー、グミ類を購入しました♪そうしたら、子どもが大喜びでした。 うちの子ども、日本のクッキーとかグミ、(あとジュースとかも)あんまり好きじゃないんです…

父親懇談会

昨日(土曜日)の午前中は、夫が、子どもの学校の「父親懇談会」に参加してくれました。ふだん私は、休日の朝ごはんなんて、超テヌキ・・・と言うか、私と子どもが食べる時間と、夫が食べる時間が全然違うので、夫には「適当に食べて」状態なのですが、昨日…

「蝶々」

12月31日15時開演の、河村隆一さんのFC限定アコースティックミーティング。行くかやめるか、さんざん迷った挙句、今週の月曜日に無事にチケットをゲットしました。チケットを取ってしまった今、「なんであんなに迷ったのだろう?」と思うくらい、自…

久しぶりの銀座

昨日は、とある母親の会のために、銀座まで行きました。銀座なんてもう、何年ぶりでしょう??11時半集合だったんですけど、久しぶりの銀座なので余裕を持って、11時に着くように計算して準備をし、家を出たのですが。 ①マンションのエレベータの前の、…

柿のジャム

数週間前に、多方面からたくさん頂いた果物類。柿、りんご、みかんなどですけど。家族で毎日食べていますけど、なかなか食べきれず・・・そうしたら、今週柿とりんごがいっせいに熟し始めて、「どうしましょう」って感じになっています。 りんごはとりあえず…