2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、GWですね。うちは特に予定無しですが。3度のめし作り&片付け、義理の実家訪問のことなどを思うと、気が思いです。 Have a very good long weekend!!!

SUGIZOさん、昨晩は長文のブログを書いてくれました。 前回のブログの件で、読者からいろいろな意見がコメントされていましたので、まあそれに対するSUGIちゃんの想いと、あとちょっと謝罪みたいなのもあったかな? SUGIちゃんが、私たちのプライベートなブ…

『オーバーラン』・・・

日本の電車では、オーバーランは「運転手さんの大きなミス」なんですね。確かに私も、通学や通勤で何年も電車に乗りましたが、その記憶はありません。日本の場合は、電車の時間がとても正確だし、ピーク時には1〜2分間隔で来たりするし、確かにオーバーラ…

23日24日の2日間アースデーが行われて、その中で24日の18時にThe FLAREがライブやったらしいです。アースデー自体も良くて、ライブも良かったようですよ。SUGIちゃんがブログで感想を述べています。 SUGIちゃん相変わらず、熱くて、優しくて、そし…

RKFのオフィシャルトップに、「Comimg soon」ではありますが、3人の画像がアップされました。INORAN、隆ちゃん、葉山さんの写真です。いよいよ、正式発表の日も近いのか?隆ちゃんさー、もう早く発表したくてしたくて、仕方ない感じですよね・・・(笑)い…

昨日は、この日記に書くべき(大きな)ネタがあったので、書きたかったのですが、「純愛中毒」と言うDVDを見てしまったのと(^^;;、もう一個の日記(主婦や母の立場からの日記です)を更新したりしていたら、時間がなくなってしまいました。 今週から、…

23日、24日に、東京代々木で開催されている「アースデイ」で、コンサートにThe FLAREが出演する(した)らしいです。アイスデーのHPを見ると、SUGIZOさんのライブ目的だけじゃなくても、いろいろなお店があったりして、子どもでも楽しめそうなイベントの…

頭痛と言う項目も作ろうと思います。 ネット上をうろうろしていまたら、こんなサイトに出会いました。「群発頭痛」と言って、男の人に多い頭痛なのだそうで、このサイトによると「非常な激痛」らしいです。 私たち女性に多い「緊張型頭痛」「偏頭痛」のうち…

車の運転

火曜日に、車が来ました〜〜。さっそく近場で乗ってみたけれど・・・やっぱり日本の道は難しい(><)とにかく、人や自転車や、障害物が多すぎる!これも慣れてくるのでしょうかね?(ハンドルが左右で違うし、もう半年以上運転してないから忘れてる?し)…

今日は、97年の「鼓動」 ・緑色っぽい、大きなショールのようなものを羽織っている。 ・白っぽい地にグレーの織が入ったような柄のパーカー(?)。フード付き、袖と裾に特徴、ひざ丈くらいまである。ジーパンとカーキ色のシューズ。 ・赤(エンジ)のカッ…

5月1日に、青山ブックセンターで行われるトークショーに出るらしいですね。いや〜なんのトークショーかと思えば、「スーパーカー」に関するトークショーです。。。 最近私、青山〜表参道あたりには全く行ってないので、お出かけがてら、隆ちゃんのトークも…

友達の帰国

この3月、4月で、海外のお友達が何人か帰国しました。自分が海外引越しをやってみてわかったのですが、海外引越しって、引越しの準備を始めてから完全に落ち着くまで、最低でも3ヶ月はかかるんです。本当に長丁場。なので、帰って来た人には「本当にお疲…

そんなわけで。SUGIZOさんのブログが、また更新されています。↑のような日記を書いたのも、半分はSUGIZOさんのブログの影響です。(最後の段落ね)

ごみの分別に、時間を取られます。

昨日は、本当に洗濯物が乾きやすいお天気でしたね。なので、5回くらい洗濯しちゃいました。(全部ラクラク乾いて、うれしい) この4月からごみの分別がさらに細分化されて、大変になりました。 たとえば、納豆の容器は、たれやからしの袋も含めて、中身を…

最近B’zさん、よくTVに出ていますね。アルバムも発売されたしね〜。昨日も、バラエティー系の歌番組で、札幌から中継で出ていましたね。なんかさ、すごくかっこよくなかったですか??名古屋のライブも・・・(9月なので、まだまだ先なんだけど)行っちゃお…

隆ちゃんが、ミーティングで発言した「ソロはしばらく歌わない」と言うのが、いろいろ波紋?を呼んでいるみたいですね。そりゃー、呼ぶよね〜、ユニットの詳細がまだ全然わからないのに、ソロ休止のみを言われてしまったんですもの・・・。私もちょっと、び…

年度初めで、子どもの学校に行く機会が多かったり、マンションの入退居が何軒もあったりして、ちょっとばたばたした日々です。(社宅なので、マンションの入居があったりすると、その部屋をマンションの住人たちで掃除したりしなければならなかったりします…

SUGIちゃんが、ブログを頻繁に更新してくれています。嬉しいですね♪今、LAに居るようで、LAからも更新してくれています。ファンが書いたコメントもしっかり読んでくれているようですね。(SUGIちゃんが書いてくれている内容の意味が、ときどきわからない…

今日は、雨で寒いですね。午後から急に気温が下がってきました。 今日は、実家に来ています。(実家は、同じ市内です)実家のPCから更新です。 実家のPCはとても古く、(古く・・・と言っても、そんなに古くないんだけど、PCは新化が速いからね)、ウ…

おととい、B’zのニューアルバム「the circle」を買って来ました。ところが、うちの中どこにも見あたらないの・・・どこに行っちゃったんでしょう?実家に忘れてきたのかなあ???なので、まだ聞けていません(苦笑)

ネットをうろうろしていても、なかなか先日のFLAREのライブのレポが見つかりません。Jくんのはときどき見かけるんだけどね。FLAREのサイトのレポートに早くセットリストがアップされないかな〜〜。

今日は、ミーティングの大阪の日ですね。土曜日かと思っていたら、金曜日なんですね?金曜日の昼でも、参加できる人たくさんいるのかな?でもでも、盛り上がりそうですね♪行かれた皆様のレポを楽しみにお待ちしています。あと、今月のRKFの「イタリアのおみ…

洗濯物が非常によく乾く日が、続いています。桜も咲いてきましたね。画像は、「県立武道館」(って言うのが近くにあるの!)のそばの桜です。満開に近いですね〜。きれいです。 今週末、お花見に行かれる方は、楽しんできて下さいね。私はたぶん行かない・・…

3日の横浜ミーティングで、「しばらくソロの曲はやらない」(ソロ活動はしない?)って言ったらしいですね。私が行った2日青でも、ちょっとそれらしきことをほのめかしていて、「こういう会場じゃなくて、もっと大きな会場で・・・」とか言っていました。…

SUGIちゃんが、ブログを開始したようです。4月1日に始めて、もう3回も書いています。嬉しいですね。SUGIちゃんのオフィシャルHPから見れるようになっています。スーパーラバー(って言うのかな?すぎちゃんのFCの会員)じゃなくても、読めるんです!!嬉…

友に励まされています。子どもが今の学校に入ってまだ半年だと言うのに、クラスメートのお母さんがいろいろ心配して、励ましてくれています。感謝だわ〜〜〜。うちの子の学校に子どもさんを入れているお母さんは、苦労されている方が多いので、いろいろわか…

春休みが終わりました

今日から、新学期です。1年生になるおうちでは、入学式ですね。今朝、入学式らしき両親(または母親のみ)+子ども、と言う方を、何人も見かけました。4月だな〜と思わせる風景ですね。こういうのは、アメリカにはありませんでしたから。(入学式って、無…

行って来ました♪

昨日(土曜日)河村隆一さん、今日(日曜日)The FLAREのライブ、行ってまいりました。両方ともよかったので、満足です。 今日のThe FLAREは・・・昨日、隆ちゃんの官能的なヴォーカルを堪能した後だったので、YUNAさんのボーカルで満足出来るんだろうか?(…