2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すぎぞうさんがブログを久しぶりに更新してくれました。1個はXジャパンの香港コンサート・他のこと、もう1個はオバま大統領のことです。Xジャパンの前に高熱出して大変だったそうです(→o←)ゞ

大根をたくさんもらったので、毎日大根をたくさん料理しています。母が、何人かの方からたくさん大根を頂いたらしいので、少しうちに分けてくれました。うちはみんな大根好きです。 (この画像では、目盛りが見づらいですね)

徹子の部屋コンサート、録画して、さきほどちょっと見ました。私が見逃してなければ、隆ちゃんは1曲でしたね。あとトークが少し。歌はとっても良かったけれど、髪型のせいか(・_・;)顔が丸く見えました。最後に出演者で並んだ時は、もちろん(?)一番はじ…

子どもが服薬を始めてから、状態はそんなに変わらないけど、睡眠障害は大きく改善されました。まあそれで私も安心しまして・・・ついつい夜寝るのが遅くなってしまう日々・・・。子どもの睡眠障害がひどかった時は、「私も今晩も眠れないかも知れない(-"-;)…

香港メル友さんから、X=JAPANのコンサートに行った感想のメールが届きました。メールタイトルが、「we are X, you are X」でした。よっぽど楽しかったんだろうなあ。早くお返事を書かなくちゃ(いつも遅い私です・・・)メールには、メンバーが泊まってるホ…

今朝、キミさんのブログ(こちら)で知ることが出来て、急いで録画予約して、隆の新曲の「ヒロイン」のPVを見ることが出来ました。シックな感じで、良い感じのPVでしたね。曲はどうなんだろう?確かにちょっと印象に残りづらいメロディーかな?でももうちょ…

メディア情報→徹子の部屋コンサートは、地上波、BS朝日、CSテレ朝チャンネルでやってくれるみたいですね。地上波で一応見て、CSで録画しようかな。うち、地上波、きれいじゃないのよ。電波が悪いんです。香港ライブ→旅パックが発表になったのかな?行けない…

香港のメル友さんによると、昨日と今日、X=JAPANが香港でコンサートしてるそうですね。めるともさんは、両日とも参加するそうです。SUGIZOさんも参加してるらしいです。「確実に、HIDEも来てた!」って興奮気味にメールが来ました。いつもは、パソコンにく…

このところ寒い毎日でしたが、今日は少し気温上がりましたかね?なので、今日は庭のお手入れをして、その後は部屋の掃除を・・・と思っていましたが。急に祖母のお見舞いに行かなければならなくなり、結局庭のお手入れを少し出来ただけでした(:u_u)上原…

1月もなかばになってしまいました。子どもの新学期が始まったと思ったら、2日登校して、3日お休み。3連休なので、日曜日に学校のお友達をお招びする予定でしたが、子どもが体調不良になって、中止になったり。何にもたいしたこと出来ないうちに、月日ば…

アマゾンでぽち

B'zのライブDVD「GLORY DAYS」(2月25日発売)、今日ぽちしました。河村さんの新曲「ヒロイン」は2種類あるらしいけど、どうしようかな。CDだけの方でいいかな〜?DVD付きの方の"premium edition"って言うのだけがちょっと気になるんだけどね。そろそろ…

今日から夫が出勤です。子どもの学校は8日から。冬休みは忙しいね(*゜▽゜ノノ゛今年の目標は「整理整頓」かな。PTAの重い役を受けざるを得ませんでしたので…部屋をきちんとしとかないとこなせそうにないです(→o←)ゞしかし(話は飛びますが)、お正月はらら…