2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、子どもの運動会を見に行きました。今日の予報は曇りだったのに、昼間は太陽じりじりで、暑い暑い。日に焼けたと思います(><) >追記、しかし夕方と夜にTV見ると、家事がなかなか終わりません。もうすぐ11時半になるんですが、まだしばらくか…

●スタジオパークからこんにちは(河村隆一さん) 録画を見終わりました。見ごたえのある、良い番組でしたね〜(^^)トークも良かったです。髪、ちょっと切った感じですね。 しいて言えば、TシャツはVネックじゃない方がよかったかな。Vだったから、胸元…

[河村さん」河村隆一さん、メディアに登場

土曜日に、「M-ON!」の生放送と、「ミュージックフェア」に出ましたね。 「M-ON!」の方は時間が短かったし、なんとなくお疲れ気味な感じでしたが、ここのところずっと黒スーツだったのが、この番組では白ジャケットだったので、それが少し新鮮だったな〜。 …

今日は、子どもが、運動会の振り替えでお休みでした。(土曜日は結局雨で中止でしたけど、もともと振り替えで休みの予定だったので) で今日は、クラスのお友達と「子ども自然公園」と言う公園に遊びに行ってきました。まずファミレスでランチ、そして公園に…

明日は、子どもの運動会の予定です。でも、予報によると、1日中「弱雨」になっています。たぶん、延期だろうな〜。でも万が一、運動会だった場合はお弁当(家族分)作らないといけないので、一応買い物して来ました。

葉山さんの1/3ビヨンが昨日更新されてました。「合宿レコーディング」してるそうで、朝食風景がアップされてました。 今、レコーディングしてるんですね。

昨日の「TFM 大江千里 LIVE DEPOT」(〜ゲスト河村隆一)、PC配信で見ました。よかったですね〜〜。隆ちゃん、歌上手い!大江千里さんも、良い感じでしたね。こんな風に配信してくれると、嬉しいですね。 明日から、いろいろTVに出ますね〜。私はちょっと…

河村隆一さん「evergreen」

●CM 昨日、3パターンとも見れました。朝のニュース、午後のワイドショー、夜の番組で、それぞれ1個ずつ流れたと思います。15秒なんだけど、すごく短く感じます。●アルバム 隆ちゃんの手もとの時計が写ってる写真がいくつかあるけど、この時計、ずいぶん…

昨日の夕方〜夜の豪雨はすごかったですね〜〜。私は夕方、子どもの音楽療法のクラスに行っていて、その最中に降ってきて、びっくり(@@)。でも、音楽療法の場所も、このマンションも、駐車場から濡れずに歩ける作りなので、濡れないで済みましたけどね。…

祝:河村隆一さん、ニューアルバム発売(発売日は、明日だけど)

「evergreen」ゲットしました〜〜〜。歌詞カードが素敵♪です。 一番気になっていた「I for you」は・・・がっかりもしなかったし、特別感動もしなかったかな〜。私的には、そんな感じ。(冷めてるかなあ??)皆さんは、どう思われましたか。1回聞いた時点…

河村隆一さん

明日からは、TVチェックが忙しくなりそうですね。3種類あるというCM、やっぱり全部見てみたいよねえ?録画予約も手間だけど、後からチェックしなくちゃいけないのが大変です。明日1日で3パターン全部録出来ないかな〜なんて、面倒くさがりの発言(^…

おとといはとっても良い天気、昨日もまあまあの天気でしたが・・・今日はまた下り坂みたいですね。北と西から低気圧が迫ってきて、関東でも夕方には雨になるとか。でも外を見てると、すぐにでも降り出しそうな感じです。お洗濯にも影響するけど、日照時間が…

今日は、河村隆一さんのお誕生日

おめでとうございます〜〜〜。いつも素敵な歌を届けてくれてありがとう!これからも、応援して行きます♪ ***** うちの夫は、隆一さんより少し年上です。うちの夫を見てると、34〜5才くらいから急にいろいろな面で低下が始まりましたので(太りやすい…

追記

R25って言う雑誌が昨日発売(って言うか、無料だから配布って言うのかな?)らしかったので、今日あちこち探してみましたが。見付かりませんでした。神奈川だからかな〜。それとも、もう遅かったのかな〜。あ。明日は、隆ちゃんのお誕生日だ(^^)

追記

私は最近気に入ってるチョコは、MEIJIのカカオ86%。私はチョコが大好き。苦い方が好き。でも、甘くても苦くても食べると肌荒れしちゃうので、あまりたくさんは食べられないんだよね〜(><)堀江里沙さんはブログで、このチョコは苦すぎて食べられないっ…

(河村隆一さんゲスト)題名のない音楽会21の観覧、行って来ました。

会場は、月に1度は必ず遊びに行く場所の範囲内でしたので、さくさく行くことが出来ました。会場に着いて、当選ハガキを見せると、チケットぴあのちゃんとした座席指定券をくれました。(整理番号順でしたが、私が到着した時は既に自分の番号は過ぎて居たの…

CDでーた見てきました。写真、ちょっとぼけ気味(ピントがね)だったけど、良い写真でしたね。ニューアルバムに収録されてる曲それぞれに、隆のコメントがしてあって、なかなか興味深い記事でした。 題名のない音楽会では、「I for you」歌ってくれるかな…

また今日は、お昼前から雨が降り出しましたね〜。昨日1日だけでしたね〜晴れたの。木曜日も晴れるかな。ワールドカップのメンバーが発表になって、サッカー盛り上がってますね〜。でも私、ニュース見てて、選ばれた選手の中で顔と名前がばっちり一致するの…

題名のない音楽会21の観覧

明後日、行かれるかもしれません。当選はしています。当選〜当日までの日数が少なかったので、いろいろな手配に時間がかかってしまいました。(実は一旦は諦めたんだけど) 子どもを、8時まで近くの活動ホームに預けて、遅くとも9時までには夫に迎えに行っ…

お弁当作り

先週の木曜日と今週の木曜日は、子どもが行事のため、給食ではなく、お弁当でした(です) お弁当って、1日だけ作るとなると、大変ですね〜〜。1日だけと言うことで、子どもも楽しみにしてるだろうし、友達と見せ合ったり、先生にも見せたりするだろうし・…

先月から子どもの習いごとが増えたりしたせいか、ちょっと疲れモードです。あと、PTA役員の仕事が、結構大変なんだ・・・。子どもの病院通いもちょっと立て込んでるしね・・・。は〜っ=3って感じです。ニューアルバム「evergreen」の発売を楽しみに、頑張…

河村さんの方の情報が最近多くて、(・・)(@@)(θθ)(€€)って言う感じなのに、B’zの方の情報もいきなり大量に上がってきました〜。チェックが忙し・・・過ぎる(爆)昨日のめざましTVでちょっと新曲のプロモ見たけど・・・・かっこいいねえ〜〜〜…

河村隆一さん

メディア情報が、急に大量にアップされましたね〜。アルバム&ツアーのプロモーションだね。地方局のが多いから、私は視聴出来ないのが多いけど・・・頑張ってくれるのは嬉しいことです。問題は、「我が家には、ラジオが無い」ことかな?いや、1個あるんだ…

じめじめ

毎日、雨続きですね〜。うちの方は、そんなにざあざあ降りにはならないんですが、毎日しとしと降っています。今週の月〜水は、前日の天気予報では「明日は晴れる」って言ったのに、当日になって予報が変わり、曇&雨に・・・。最初から「雨!」って言ってく…

河村隆一さん情報

メディア情報がいろいろありますね(^^) 手帳などに書いてまとめておかないと、見逃してしまいそうです。まだ「音楽と人」もチェックしてないので・・・今日出来れば、見て来たいです。 5月30日の生放送の「スタジオパークからこんにちは」は、時間的…

最近は、整骨院通いのおかげか、ひどい頭痛が減りましたので、薬を変えました。(頭痛の頻度はあまり変わらないんですけどね。強さが減った、って感じです)今まではいつも「ノーシンホワイト」でしたが、「ナロン錠」にしました。だいたい成分は同じですが…

今週末は、母の日

先日、プレゼント買って来ました〜〜。 自分の母には、ポロシャツ。義理の母には、お花&手提げバッグです。 母の日には、特に希望がない限り、「残らないもの(お菓子や花など)」「だいたい毎年同じもの」を贈るのがいいのではないかと、私は思っています…

近況

GWも終わって、日常が戻って来ました。やっぱり連休明けはちょっと忙しいですね。郵便局や銀行なども混んでいますしね。それにしても、ニュース見てても、最近変な、と言うか、嫌なニュース多いですよね。数日前近所で、のこぎりみたいなのを持って歩いてい…

河村隆一さんのソロツアー

ティアラこうとう以外に、もう1箇所抽選になった会場があったみたいですね。それ以外は、全部確保だそうです。新幹線代を払う決心がつかないまま申し込んだ「浜松」も確保出来ちゃったみたいです。キャパが少ないから、はずれるだろうと予想して(?)*1申…