2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

weekly RKが更新されました。 インターネット美術館に、メッセージなどがアップされてました(←後でゆっくり聞きます)。 今夜(深夜)、TV放送ありますね(録画予約完了しました!)。 あと、観覧募集してました。あんな番組にも出るんですね;;

3月も今日で終わり。

日本の3月は、別れがたくさんあって、淋しいですね〜。とっても実感しています(><) この3月は、ばたばた忙しくて、あっと言う間だった。 うちの子が「子ども料金」で電車に乗れるのも、今日で最後。近所の「ジョナサン」って言うファミレスが、今「小…

スポーツの話でも

スポーツの話題が多いので、少しだらだら書いてみようかな。 ①まずは(ちょっと今更ですが)、やっぱりフィギュアスケートですね。男子高橋選手の「銀」も素晴らしかったけど、女子の安藤選手の「金」、浅田選手の「銀」も、本当に素晴らしかった。女子のフ…

LUNA SEA「SLOW」

最近、LUNA SEAのアルバム「SLOW」を聞いています。確かにLUNA SEAの楽曲の中では、スローな方なんだろうけど、全然スローじゃないよ(^^;;びんびん響いてきます〜〜。しばらく、これ聞き続けるかも〜〜

シングルの予約完了

河村隆一さんのニューシングルの予約、やっとして来ました(^^)初回盤AとBにしました。 それから、5月に発売になるB’zのシングルも予約して来ました。B’zの場合は「5月のシングル」って言うだけで、すぐに予約出来てしまいます(笑)B’zはまだ…

今日は、衣がえ

そろそろダウンジャケットなどはしまっても大丈夫でしょう〜ってことで、少しだけ衣がえしました。今日は暖かくて風もあるので、洗濯ものがすぐ乾く〜。朝1番で干したものが、11時半には乾いたので、2回目の洗濯をしました。洗濯機は何回でも回せるけど…

トップメッセージと、weekly RKが、更新になってましたね。新曲発売に向けて、プロモーション活動も増えそうで、楽しみですね。まあ、私の場合、半分は見逃しそうですが(苦笑)RKFの更新は、なんとか済ませました。あとは、シングルの予約だ〜〜。(やっぱ…

週末、スキーに行って来ました。群馬県みなかみと言うところに行ってきたんですが、わりと雪があって、楽しめました(って、私がスキーしたわけじゃないんだけど・・・。子どもだけインストラクターに付いてスキーして、私は見てました)3月は子どもの卒業…

TV雑誌情報が、少しアップされてるみたいですね。これからシングル発売に向けて、メディア情報増えるかな〜。見逃さないようにしなくちゃ

明日からスキー

スキーをするのは、子どもです。PTA主催(希望者だけ)の1泊のスキーに参加させることにしました。小学生は、原則親同伴なので、私もついてはいきますが・・・たぶん一緒に居るのは寝る時だけで、あとはそばに居つつも、別行動になると思います。子ども…

シンクロとフィギュアスケート

見るのが楽しくて、毎日TVで見ています。きちんと座って見るのは、日本選手と話題選手の時だけですけどね。昨日は、シンクロの方を見ていたんですが、ほぼ同じ時間に別チャンネルでフィギュアスケート男子の方の放送もやっていたようで・・・高橋選手がす…

河村隆一さん

ニューシングルのジャケット写真は、初回版A、B、通常盤で違うんですね。なんか、3枚とも欲しくなっちゃうな〜。でも通常盤はいつでも買えると思うから、やっぱりとりあえずはAとBかな。早く予約したいんだけど、子どもが春休みになっちゃって、なかな…

車のタイヤを交換しました。

先日、出先から帰る途中、タイヤがパンクしてしまいました。近くのスタンドで見てもらったら、タイヤが結構古くなっていて、ちょっと接輪しただけでパンクしやすい状態になってるって言われました。うちの車は中古で買ったんだけど、前に乗ってた人がほとん…

weekly RKが更新されました。今回は、薬師寺での様子ですね。 徳永さんや石井さん、渡辺さんなど実力派ミュージシャンと一緒で、なかなか良い感じですね。

昨日、息子は無事に小学校を卒業しました。 午前中に式をして、午後からレストランに場所を移して、「祝う会」をしました。両方とも滞りなく済んで、晴れて卒業生に! お祝い電報や、下級生からプレゼントを頂いたりしました(^^) 祝う会は、大きなパーテ…

河村隆一さんのツアーの申し込みして来ました(^^)。シングルの予約は、そのうちします。絵本は、もういつでもいいや、本屋さんで買います。

明日は子どもの卒業式

天気予報では、「雪かも」なんていう情報までありましたが・・・。今年暖冬なのに、なんでこの日だけ〜(?_?)でもなんとか、曇りか冷雨程度で済みそうです(←希望)今週は、花粉症はだいぶ治まったものの、食道炎が悪化して(これも私、毎年春になるとな…

明日あたり、郵便局に行き、ツアーの振込みして来ます。FCの更新もして来なくちゃ。物入りだわ〜。それからシングルも、初回盤を予約して来なくちゃね。

で、やっと昨日、美容院にも行ってきました。昨日は、こんな時期に、夫の実家からご飯食べに来ないかと誘われたんですが。美容院はどうしても行きたかったので(義母には「すごく忙しいので」とだけ言って)義理の実家には、行きませんでした。夫と子どもだ…

もうすぐ卒業

子どもが今週の金曜日に、小学校を卒業します。もういよいよ大詰めです。 今日、PTA学年代表の相方お母さんなどと、祝う会の最終打ち合わせして来ました。(最終の予定でしたが終わらず、明日もやることになったんだけど) 私は、席次表を作って、祝う会…

weekly RKが更新されました。「どちらも捨てがたい!」って・・・。 当初は、初回盤Bのみ買うつもりで居ましたが、これでAとBの両方を買う方に傾いたな・・・(苦笑) Aの方のCDには、通常のPVに加えて、premium editonのPVも入るらしく・それはこ…

イビョンホンさんの新しい映画「夏物語」ですが。撮影中と聞いたときに「見に行きたい」って思ってたんですけど。もうとっくに公開になってて、今週がラストウイークになっていました(@@)チェック不足もいいところ〜ですね。DVDになったら、借りてくるこ…

花粉症は・・・

少し山場を越えた(?)ような気がします。先週かなりひどかったんだけど、今週はなんとか治まっています。ちょっと風邪も混じっていたのかな〜 今日は、子どもは高等部の卒業式に出て、そのままお昼前に帰ってくる予定です。小学生まで、早帰りにならなくて…

ニューシングル、楽しみですね〜。先週更新された「weekly RK」によりますと、新しいグランドピアノを入れたとか!どんな風にピアノが使われているのかも、楽しみです。 いつごろから、CSでPVが流れるのかな〜。TVの歌番組(Mステなど)には出演してくれるの…

昨晩は、すごく荒れた天気でしたね〜。生暖かいし、不気味な感じさえしました。ここ数日、ぽかぽか陽気で、本当に春ですね〜。でもまた明日から、冬に逆戻りみたいですが・・・。 だんだん春も近づいてきたので、春らしいもの食べたいな〜と思い、まずはグリ…

今日は、雛祭り

うちは女の子居ないんで、別に何もしませんが。菱餅型のおもち(硬くないおもち。すあまみたいなの)を生協で注文して、今朝朝食後に食べました。 まあ・・・たとえ子どもの日であっても、柏餅を食べるくらいで、何もしませんけどね(^^;;

B'z

B’zも5月にニューシングルらしいですよ〜。こちらも、楽しみです。(オフィで視聴とかしてるみたいだけど、ばたばたしてて全然聞けてません)

まだかまだかと(10周年のスケジュールの)発表を心待ちにしておりましたが。いきなりたくさん発表されました。 ①まずは、絵本「空をみあげたブルー」 これは、おとなのみならず、子どもでも楽しめる本なんでしょうか?そして、絵はすべてモノクロなのかな…