2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログのデザインをピンクっぽいのにしたら、コメント欄がとても書きづらかったので、以前使ってたのに戻しました。 しかもこのブログのコメントを書くときの画像認証(英字と数字)、すごく見づらいですね(><)私はいつも、ログインして画像認証しな…

B'z

FC継続用紙が来てました。振り込まないと・・・・。ツアーの当選用紙も来てたんだった。振り込まないとなあ。

会報を発送したんですね。(27日付けのINFOに出てました)また、配達に時間のかかる発送方法なんですね。この発送方法、そんなにお安いんですかね?ところで、そろそろFCのクリスマスDVDが気になる季節になって来ました。トークは短めでいいから、ライブ映…

INFORMATION更新です。 『お申し込み・引き取り忘れのお客様より多数お問い合わせをいただきました。そのため、2次予約が急遽決定致しました』 引き取り忘れって、何?何か引き取らなくちゃいけなかったっけ?一般で取った人のことかしら。 『大変残念ながら…

昨日息子をクリニックに連れて行き、医者から「もう移らない」のお墨つきを頂きました〜。で今日からは堂々と?息子と近所を買い物したり、バーミヤンでラーメン食べたりしています。(息子の登校停止は解除になったけど、まだまだ学校は閉鎖中なので、自宅…

昨日のフィギュアスケート、高橋選手、素敵でしたね〜〜。昨年の怪我、手術、リハビリから上がってきて、昨日の演技。感動して見てました。高橋選手は、失敗しても、それも演技の一部か?と思っちゃうほど・・・。失敗しても、リンク上では笑顔で居られると…

息子、熱が7℃代前半だったり、8℃代後半になったりしてるので、今日もう1度休日診療所に連れて行きました。今日も、子どもで大混雑。医師3人で対応してても、1時間半くらい待ちました。で、インフル(+)陽性出ちゃいました。やっぱりね。担任に連絡し…

息子が発熱しました。昨晩39℃超えたので、インフルに違いないと思っていましたが。簡易検査の結果は陰性(−)でした。解熱剤飲ませるとすぐ熱下がるし、結構元気なので、やっぱりインフルじゃないのかな??今日は、大学生VSプロの野球の中継を見ました。…

最近私のコレクションに加わったコニファーたちです。コニファーは、円錐形以外にも、半球形、盃(さかずき)型、ほふく型などいろいろあって、おもしろいです。うちの庭は、コニファーとアイビーで埋め尽くされてきました。その間に、季節の花がちょこちょ…

カテゴリ作っちゃいました。3月にアルバム発売だそうです。で、メジャーデビューだそうです。メジャーデビューすると、どう変わるのかな?Mステとかに出ちゃうのかなあ?

水面下?

From RKが更新されました。グッズ用(パンフやカレンダー用)の写真を撮ったりしたそうです。他にも、水面下でいろいろ動いてるようです。 「とても良い感じのが撮れた」そうです(笑)

整骨院へ・・・

このところまた、首・肩・背中の上の方が凝ってるって言うか、違和感を感じてたので、整骨院に行って来ました。 「かなり固くなってますね〜」と言われつつ、治療してもらいました。だいぶ良くなりました〜。 でも今日は、子どもを迎えに行くために、夕方大…

新型インフル、引き続き警報レベルらしいですが。学校等の閉鎖は、6週間ぶりに前の週より減ったそうですね。うちの子の学校では、まだ集団感染は起きてなくて、全校230人くらい生徒要るんですが、まだ数人しか罹ってないらしい。かな〜り警戒してるから…

昨日は、「体感湿度」の違いの話を書きましたが。 最近は、「捨てる」基準が夫と私でだいぶ違う・・・も痛感してます。私がもう捨てて良いだろうと思うものを「捨てない」って言うし、私がまだまだ使えると思うものを捨てたりするし。包丁とぎを捨てられた時…

from RK …> 12日付けで更新されてました。プロアマゴルフの記事です。豪雨中、プレイしたんですね。お疲れさまでした。あくまで、自分は「晴れ男」なんですね(−−;; 河村さん、風邪ひかないようにお気を付け下さいませ。NEWS …> 13日付けで更新され…

体感温度ならぬ体感湿度。うちは夫と体感湿度が違ってタイヘンです(-"-;)我が家は全館空調(換気システム)なので、室内は結構乾燥してるんです。今は、外が雨で少し湿度が上がって、良かったな〜と思ってるくらい。でも夫はじめじめすると言って、除湿機つ…

30日のライブチケット、1枚、ローソンで引き取ってきました。そんなに良い席ではなかったけど、途中で帰るかもしれないので(7時少し前に会場を出なければならない)まあこれで良かったのかな(^_^;)

今日は息子の誕生日でした。昨日、スコーンとカップケーキで簡単にお祝いしました。今日は私とふたりでサーティワンのアイスを食べに行きました。体は176超ですが、中身ももっと伸びて欲しいです(^_^;)

河村さんの年末ライブの当落の確認が、明日のお昼から出来ますね。 B'zの方は・・・16日ごろ当落のメールが来るみたいです。B'zは、友人と手わけして申し込みましたが、SS席当選しちゃうと、1万2千円です\(゜□゜)/。でも1回しか行かないから、いいか…

今日は、授業参観に行って来ました。春までは、授業参観週間は1週間あったんだけど、この秋から1日それも午前中だけになってしまいました。インフル対策ですかねえ? 前期と同じ授業見たんだけど、前期に比べてすごくまとまってたので、驚いた!前期見た時…

TSUKEMENさんのブログで、KENTAさんが 「先日レコーディングで隆一さん葉山さんに会ったんだ。 そこでストリングスのリーダーやったんだけど責任感じてめちゃ緊張してよ〜(*_*) 」 と書いていました。 河村さんの新曲のレコーディングの可能性が高いですよね…

明日あたりからまた、PTAの仕事が忙しくなるかなあ。 子どもの進路関係もちょっと忙しくなるし(来年高校生なのよ;;) フィギュアのNHK杯や日本シリーズも応援しないといけないし(自宅でTV観戦ね) 抜け落ちの無いようにしないと。(特に高校の願書の提出…

[]

年末のライブ、電話して申し込みました。会員番号のところで何回もはじかれちゃって・・・。申し込まれた皆さん、会員番号のところすぐにわかりましたか?しかし、赤坂って意外と家から遠いことが判明。8時には子どもを引き取らないといけないから、場合に…