2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

河村隆一さんのツアー、ラスト evergreenツアーの最終日、ティアラこうとうに行ってまいりました。普通に良いライブでした。今日は特に「神がおりたり」「あちらの世界に行ったり」って言うのは無かったように思いますが、全体的に良いライブでした。今日は…

明日は、B’zのツアーファイナル(大阪)ですが、河村さんもツアーファイナル(東京)です。私は、河村さんの方を見届けてまいりたいと思います。先週まで、すっかりB’zモード入っておりましたが・・・最近ビデオの整理をしていて、LUNA SEAや河村さんソ…

河村隆一さん

FCの会報が届きました〜〜。お知らせがいくつか入っていました。 会報自体も、ぱらぱらと全体を見ましたが・・・今回も、写真はまあまあですかね? RKルームの写真もちょっと出ていましたが・・・。男性で、当選した方って居るんでしょうか?もしかして、…

最近は、手作りピクルスにはまっています。一度友人の家でご馳走になって以来、自分でも作ってみました。お酢、だし汁、白ワイン、砂糖、塩などを混ぜて、ピクルス液を作るんですが・・・甘すぎちゃったり、すっぱすぎちゃったり、なかなかちょうど良い割合…

子どもが、腸炎になってしまいました。症状は大したこと無いんですけどね。軽い吐き気だけなんだけど、なんとなく続いていたのでお医者さんに連れて行ったら、腸炎って言われました。もうすぐ学校だから、大事にしないと。

TOURBILLON

さてさて、昨晩GYAOで配信中のw.indsのラジオを見ました。2回分ありましたので、続けて見ました〜〜。 私的にツボだったのは、葉山さんが「葉山な」って言うのを引いてしまったときのちょっと困惑した様子かな?(笑)ひさしぶりに葉山さんとINORANさんのリ…

怒涛の1週間も終わり(なんか先週は、今振り返ってみれば、怒涛の1週間って感じでした。苦笑)、やっと今日、じっくり家の中のことをしています。主に「掃除」ですね。昨日の夕方あたりはちょっと涼しいかな?って感じでしたが、まだまだ残暑が。今日は、…

高校野球の決勝、すごかったですね〜。もうここまで頑張ったんだから、どちらが勝ってもお疲れ様って感じですね。

昨日は、B’zのライブのために、名古屋まで新幹線遠征してきました。名古屋、最高でした♪ライブ前に、いろいろ楽しいこともたくさんあったし、ライブ自体もとっても良かったし・・・名古屋ドームは、東京ドームよりちょっと小さいのか*1、スタンド席からも…

今日まで、夫が休暇です。旅行とかは行かなかったけど、と言うか、行かなかったから、なんか毎日忙しかったです・・、、、。あと夏休みも残り11日。頑張ろう。

今週は、夫が夏休みを取っています。が、どこにも行かず、ずっと家にいて、近所をうろうろしています(苦笑) 子どもにとっては、「私の実家に1泊」「夫の実家に1泊」「プール1日」「水族館1日」てな感じで、まあまあな夏休みになってるかなあ? 来年こ…

東京で、停電になっているところがあるみたいですね。大丈夫でしょうか?電気の使い過ぎかしらね? 昨日は、B’zのライブ東京ドームに行ってきました。私、東京ドームって(野球や展示会も含めて)何回か行ってますが、ああいう形のライブ(普通に、外野側…

今日は(一晩だけ)実家に来ています。実家は輸入住宅なので、保温性(保冷性?)が良く、涼しくて気持ちがいいです。ただ、犬と猫を飼っているので・・・犬はいいんだけど、猫の毛のせいで、アレルギーになっています(><)猫、好きなんだけどね〜アレル…

メディア情報(Web) ・BARKS ・SHOW TIME時間のある時にでも、見なくちゃ・・・

台風が接近中のようですね。しかも、3つも?すごい湿気で、じめじめしていますね(><) ここらへんはどのくらい雨降るんだろうなあ。雨のため、かたつむりがいっぱい出てました。今週末と来週末B’zのライブで、しかも来週は夫が休暇なので、ますますば…

SUGIZO's WILL

昨日、ブログを更新してくれたようです。広島の日にちなんだお話でした。

今日、子どもがUSA時代に同じクラスだったお友達が、遊びに来ます。今、一時帰国中なの。これから、子ども部屋の掃除します〜〜。

最近我が家は、カキ氷にはまっています。特に夫と子どもが。家にあるカキ氷機は壊れてるので、ファミレスなどで食べますが、かき氷代が大変です(汗)もう夫と子どもふたりで行ってもらっています。(ファミレスのカキ氷って、結構おいしいよ。笑)

風かおる 星空つないで 君を待つ

最近ちょっと、部屋の整理をしています。ビデオテープの数も増えてしまったので、まずそこらへんから減らそうかと・・・。で、中身を確認していたら、↑のような俳句が出てきました(笑) それにしても、いつのまにあんなにビデオテープの数増えたんでしょう…

また・・・

The FLAREのDVD発売延期のお知らせメールが来ていました。先日も1回来たから、これで2回目の延期ってことになるよねえ?予想していたこととは言え・・・3回目の延期にならないことをほんと願います。(今度はメールには、予定時期は書いてなかったね。)

ひさびさの

1/3ビヨンが更新されています*1。でも写真が遠すぎて、メンバーの顔はまったくわかりませんね(笑) *1:1/3ビヨンはやめるつもりだったけど、着メロとか出来るので、まだやめてないです

このところいろいろとばたばたしていまして、なかなかゆっくり日記が書けません〜。とりあえず、2つだけ記事書いておきますね。

予約していた「アゲハ」初回版、買って来ました。アゲハも、c/wのselfishも、ビヨンらしくて、良い曲ですね。DVDはまだ見ていません。1回くらいは見なくちゃ*1・・・(汗) 通常版にしか入っていない2曲も良さそうなので、買って来ようかな。検討中です。 …

ちょっと暑くなってきましたね。晴れてるし、本当に夏らしい日ですね。 今日、子どもは「なつとも☆2006」って言うのに遊びに行きました。子どもも、母親とふたりっきりからちょっと離れて、ボランティアさんたちと遊べて、楽しい半日だったみたいです♪その間…

今日は、クワガタが遊びに来てました。うちに住みたいのかなあ(笑)でももううちは、いっぱいいっぱいで、クワガタまで飼うのはちょっとなあ・・・。あまりにもしつこく居ついてしまったら、仕方ないから飼ってあげようかな(笑)

TOURBILLONのシングル、フラゲの日

明日、ニューシングル「アゲハ」発売ですね。ってことは、今日フラゲの日だったんですが、もう今日は疲れてしまったので、明日取りに行くことにします。初回版を予約しています。 携帯のサイトで、「着メロ」を4曲ともDLしてみました。着メロでは、全然わか…

快適な気候

梅雨が明けたら、いきなり「秋になっちゃったの?」って言うような感じですね。快適なので、助かります。洗濯物もよく乾くし、家の中の換気もよく出来るし、冷房いらずで過ごせるし(昼の暑い時間や、夕方のお炊事の時間は、ちょっとつけるけどね)。この気…