2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は、寒波が来るらしい。

風邪なのか、アレルギーなのかわからないけど、今日は鼻炎の症状がひどいです。アメリカで買ってきた「眠くならず、24時間効く」アレルギー薬を飲んだけど、あまり効かない・・・アメリカの薬が効かないなんて、珍しいなあ。 アメリカの薬は、だいたい良く…

今朝はちょっと凍ってましたね。

昨日一旦日記を書いたのですけど、修正しようと思ったら誤って削除してしまいました(苦笑)夫が先週の金曜日から(昨日まで)風邪で休んでいて、少しばたばたしてた、と言うあまり大したこと無い内容でして、再度書く気にはなれませんので、看病日記は幻と…

SUGIZOさんのDVD、INORANさんのTV放送

去年の6月か7月に注文していたSUGIZOさんのDVDが、やっと届きました!!当時まだNYに住んでいて、海外発送はしてくれないということでしたので、お友達にお願いしていましたが。確か当初は、8月ごろ発送予定だったんでしたよね?何回か延期になって、やっ…

マフラーを買った

今日はちょっと用事でデパートに行ったのですが、ついでに自分のマフラーも見てきました。今セールで、3割〜5割引きになっていますね。 NYに居た頃は、冬の外出と言えば、もこもこのダウンジャケットにニットの帽子で、完全防備。 でも今は、朝が寒い寒い…

才色兼備

何と言う目的があったわけではありませんが、この日記内(hatena)をうろうろしていたら、真矢さん繋がりで「島津有理子さん」にたどり着きました。BEAT MOTIONに真矢さんと一緒に出ていた女性ですね。私は、BEAT MOTION放送時は日本に居なかったので、河村…

更新されてた。

昨日、「1月1日以来、オフィ(河村隆一さんの)が更新されていない」と日記に書きましたが・・・ほんの少し更新されてました。雑誌情報がアップされていました。ちょうど私が「更新がない」と書いた頃に更新されたのかもしれません。今のところ、3冊ある…

週末は、雪か・・・?

今は、河村さんのネタが全然ありませんね。オフィシャルHPも、1月1日以来更新されていません。いつもアクティブでないといけないということでもないんだけど・・・何してるのかわからないと、ちょっとつまんないかも〜。(笑)SUGIちゃんに関しても、今は…

AV電気製品の故障。

やっと子どもの冬休みが終わり、新学期が始まりました。12月24日からだったから、かなり長かったことになりますね。日本は休みが長いので、それを克服するのも私も課題です。 USAは、6月20日ごろから9月5日ごろまで、「夏休み」となっていますけど…

SUGIちゃんのDVD

またここ数日、花粉症の症状が出ています。花粉症持ちの方、最近そんなことありませんか〜?昨日は、多摩ニュータウンに住んでいるお友達の家を訪問したので、多摩の方の空気を吸ったからまたひどくなったかな〜なんて思っていますけど・・・今年の春の花粉…

だらだら〜〜思ったこと

昨日から、また寒いですね 今日、生協の配達がありました。年末年始は、2週間前に注文するのですが・・・。お正月後で、冷蔵庫の中いっぱいなのに、またたくさん届いてしまいました。せっせとお料理して、食べないとね。 12月30日ごろから、頭痛が続い…

お正月が終わりました。

お正月3が日も終わりました。 1日は夫の実家に行き。ごちそうが次から次へと出てきて・・・。また多方面からお年賀やらおみやげやらも頂いて、「傷むといけないから、早く食べて」なんて言われて。この時期には、日持ちのしないものを頂くのは、ちょっとき…

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。皆様、どのような大晦日、そして元旦を過ごされましたでしょうか? 私はですね。 大晦日は、前日の夜から子どもがちょっと体調を崩しまして、私は仮眠くらいしか取れませんでした。で…