だらだら〜〜思ったこと

jewelkii2005-01-06

昨日から、また寒いですね


今日、生協の配達がありました。年末年始は、2週間前に注文するのですが・・・。お正月後で、冷蔵庫の中いっぱいなのに、またたくさん届いてしまいました。せっせとお料理して、食べないとね。


12月30日ごろから、頭痛が続いています(また)やっぱりお正月も頭痛で過ごしてしまいました(苦笑)でも最近の頭痛は、薬を飲めば治る(と言うか、一時的に治まる)ので、薬でなんとか乗り切っています。頭痛って、薬が良く効くときと、全然効かないときがあるんです。良く効いたときは、とっても気分がいいです〜〜。あの痛みが、す〜っと消えていくのは、結構快感です。でも、今年はもっと、偏頭痛を減らしたいな〜。


昨日は、入院中の祖母のお見舞いに行きました。祖母はもう、90歳台後半です。昔のことはよくわかる(私の顔と名前とか)のに、最近のこと(私の子どものことなど)は全然覚えられません。10分前にお見舞いに来た人のことも、すぐに忘れていますし。「後でお小遣いに5円あげるから、何か買いなさい」とかも言っています。


今、河村隆一さんのオフィシャルのBBSは、どんな話題になっているのでしょう?見れるときはそれほど見なかったのに、見れなくなったら結構気になるものです。ラジオのレポなども当然見れなくなるわけで・・・ちょっと淋しいかも〜。


(今日の画像は、実家の猫。年齢不詳)