2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この日記帳

この日記帳は、キーワードに下線がつくんですね。(キーワードにひっかかると、自動的に下線がつきます) LUNA SEAのメンバーは、河村隆一、SUGIZO、真矢、がキーワード登録されているようです。真ちゃんの説明なんて、あまり説明になっていませんけど。(ク…

蛍 & キーワード

相変わらず、気持ちの良い気候が続いています。(雷雨は相変わらず多いですが。) 最近は夜になると、庭で蛍が見れます。昼間は単なる黒い虫なんだけどね(笑)なかなか風流で良いですな。蛍って、英語で何て言うんだろう?lighting bugとか?(なわけ、無い…

ブックオフにて、↓のCDを購入しました。(前にも書いたかもしれませんが、うちから車で15分位で行かれるところに、ブックオフが出来たんですよ〜。中古にしては、かなり高いんですけどね。)最近私も、はまってるよなあ・・・。(このアルバムね、低テンシ…

SUGIZOさん話題

SUGIZO&SPANK YOUR JUICEの特製DVDは、郵便振替による通販のみ(たぶん)で販売されるようですが、無事に友人にお願いすることが出来ました。遅れなければ、8月上旬に届くようです。 SUGIちゃんのニューシングルも、遅れなければ(しつこい?笑)8月24日…

低テンション中

ただ今ワタクシ、超低テンション中であります(−−; 最近、気候はすこぶる良いです。毎日30℃前後まで上がるのに、湿度が低いせいで、からっとしてる。もちろん、じめじめ暑くて不快な日もたまにはあります。でも、「暑いけど湿度が低く、しょっちゅう雷雨…

手作りジャムにはまっています

と言っても、自分で作っているわけではないのですが。 マンハッタンのど真ん中の公園で、週末になるとオープンマーケットになるところがあります。その中に、手作りジャムのお店があるんですよ。近所のスーパーに売ってるジャムとは、だいぶ違います。これを…

隆のソロ & ジャムにはまっています

今週は、子どもはもう午前授業になっています。24日が10時までで、もう夏休みに突入。早いですね〜〜。 ツアーBBSでは、スレイブとフレンズ(RYUCHIと隆一)のことについて、議論になっていますね。これは、難しいですよね。私は、両方の気持ちわかるか…

久しぶりに画像をアップ。庭に遊びに来ていた野生のうさぎさんです。窓越しに撮ったので、ちょっと見づらいですけど・・

7月にひとりで旅行に行くことにしました。 もっと詳しく言えば、夫が2週間の連続休暇を取れるんですけど、今度の休暇は夫と私で順番にひとり旅に出ることにしたんです。私自身、ひとりで旅行するのは初めてなので、それの心配もありますけど、もっと心配な…

ツアーグッズ & ひとり旅

河村隆一さんのツアー、地元の秦野公演も盛り上がったようで、良かったですね!最近は、オフィでも、フリーBBSに行かずに、ツアーBBSに行っています。あのBBSは、色もきれい(ライムグリーン色)で好きなんですよね。バニラのツアーグッズは、買おうかやめよ…

トムクルーズ似

昨日、ちょっとCDやさんに寄りました。買ったものは、CD-RとかDVD-Rに貼るラベル(1袋99セント)を2個だけなんだけど。キャッシャーの店員さんが、トムクルーズ似でかっこよかったのよ。(笑)トムクルーズをもう少し若くして、濃さを減らした感じかな〜…

日本製品依存症(?)

本当は日本の製品を使いたいけど、高いとか手に入りづらい等で、やむを得ずUSAのものを買っているものって、かな〜りたくさんあります。シャンプーやコンディショナー。サランラップ類。歯ブラシ。食器用洗剤。洗濯用洗剤。お風呂トイレキッチン掃除用の漂白…

ツアー順調♪ その他

隆ちゃんのツアーは、その後も順調ですね?次のライブは・・・今調べてきたんですが、明日の秦野ですね。隆ちゃん以外のLUNA SEAメンバーの出身地。隆ちゃんの地元と言ってもいいでしょう。小田急小田原線の奥の奥の場所ですね。「なんでこんな場所でライブ…

最近私が、スターバックスコーヒーでよく注文するのが、「passion ice tea lemonade」です。夏になると登場するメニューですね。去年もありました。 ただ、時々(しょっちゅう)店員さんで、このメニューのことを知らない人が多いんですね(−−;; 何回も聞…

とあるオフ会

週末は、オフ会がありました。隆関係では無いんですけど。日本在住で、職業はパーフォーマー?メキシコ経由でNYに出張に来ている女性と、日本でのOL経験ありで、今ワシントンDCの大学院で勉強中の女性と、私の3人で会いました。 私はいくらNY在住○年(←もう…

「Dear...」 オフ会 アイスティー

隆ちゃんのツアーの方は、無事に消化されていっているようなので、よかったですね!今回は、本当にカッコいいらしいですね〜(^^) けど私、初日の立川とラストのフォーラム以外は、スケジュールが全然わかっていません(汗) たまにツアーBBS見て、「あ、…

ハーボット

自分のHPのトップにつけている「harbot」ですが。最近、いつ見ても機嫌悪いです。月に1回くらいは、トップページの微更新をしているつもりなのですけど、それじゃあ足りないのかしら。最近は、harbotの人相まで悪くなってきました(汗)もうやめちゃおうか…

運動会

今日は、子どもの学校の運動会(Field day)です。天気は、最高気温70F°(摂氏19度くらい?)、晴れ&曇りと言う、これ以上ない天気です(^^)午前中はちょっと寒いくらいなんだけどね。子どもが今の学校に入ってから、初めてField dayに参加します(去年…

更新ラッシュ 運動会

またRKF OPのレポが更新されましたね。更新ラッシュで、嬉しい限り!スタッフさん、どうもありがとうございます。

夏の予定

今年の夏は、本当はもうここには居ない予定でしたが・・・なんかまだ居ますので、いろいろ予定を立てています。 7月に夫の休暇があり。8月下旬から9月上旬にかけて、一時帰国の予定。だが。7月の休暇も課題多し、8月の一時帰国も課題多しで、頭ぱんぱん…

B'zのBANZAI

「Dear...」の前に注文していた、B’zの「BANZAI」って言うタイトルのマキシシングルが届きました。マキシシングルって言っても、2曲しか入ってないんだけどね。また今回のシングルも、とっても元気になれる曲でした。 おととし&去年は、B’zはUSAツアー(西…

アルバム「Dear...」 その他

やっと河村隆一バラードベストアルバム「Dear...」を注文致しました。ツアーも始まって、なんとなく私も気分が乗ってきたからかな。自分がライブ行かれないのは悔しいけど、OPの更新もいっぱいあったし、ちょっと隆一モードにスイッチ入りました。(やっとか…

偏頭痛の話題

アメリカでも、偏頭痛(片頭痛)は最近ちょっと注目されている分野なのか、「newsweek」などの週刊誌にも話題として取り上げられたり、TVでも新薬のCMを見かけたりします。アメリカでも、偏頭痛で困っている人がたくさん居るんですね。先日、ドクターのオフ…

ツアー開始 & また偏頭痛の話題

河村隆一さんのツアーが始まりましたね!初日の6日の立川公演が、大成功で終了したようです。私は、今回のツアーは行かれない人なので、オフィシャルのツアーBBSをちらちらのぞいています。ツアーBBSでも、具体的な詳しいレポを載せてる人は居ませんね。で…

SUGIちゃんのニュース

SUGIZO.COMに、何やらニュープロジェクトのニュースがありますね?まだ詳しいことは何もわかりませんけれど、ニューシングルが出るらしい。楽しみですね。本当はね、SUGIちゃんはFCに入って応援してもいいくらいなんですけどね・・・海外からだと入りづらい…

もうすぐ夏休み

za

なので、それまでにやることがいろいろあって、何か慌しいような感じです。 6月11日が運動会。6月24日が学年最後の日。たぶん23日ごろに最後のパーティーがあるでしょう。それが終われば、もう夏休みです。早いですよね(^^;;こっちの学校の習慣…

SUGIちゃんのニュープロジェクト

RKF OPに、ツアーリハーサルレポと、ムービーがアップされましたね!嬉しいですね〜。ていうか、これが普通、っていうか、今までが少なすぎたんだけどね(苦笑)OPに入ろうかって迷っている人に、「入った方がいいよ〜」って勧められるようなOPになってくれ…

アイスコーヒー、飲みたい〜〜〜(切望)

za

3年前まで、私は夏になると、毎日のようにアイスコーヒーを飲んでいました。でも、「動悸」の持病が悪化して、ドクターからカフェイン類を多く取るのはやめろと言われ、それ以来ごくたま〜に飲む程度になりました。私の持病は、頭痛以外にも、動悸、食道炎…

追記

01年のビデオ(隆ちゃんのTV出演分)をちょっと見てみました。もう今から3年前になるんですね?その頃のTVでは、必ず「そば」の話をしています。いつかそば屋をやりたい、って言っていますね。 今年のTVやラジオでは、「車」の話が多いようですね? マイブ…

BBS & 持病

RKFのフリーBBSと月刊河隆BBSに二等兵さまの、ツアーBBSにWEBMASTERさまの書き込みがありましたね。でもね、WEBMASTERさま、書き込み失敗していませんか?(爆)そういえば・・・私って、フリーBBSしか見ていないことに今気づきました(汗)(今、実は4つの…