2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

flu shot

うちの子、今までインフルエンザの予防接種もしたことなかったし、インフルエンザにもかかったことなかったので、インフルエンザを甘く見てました(汗)来年からは、予防注射させよう・・・。(予防注射も、100%じゃないらしいけどね。)今年のA型にはタ…

では。今日の隆ちゃんのライブ衣装チェーーーっク。2000年の「SLAVE限定GIG」です。 2000年のスレ限は、東京、大阪、福岡(だったかな?)で行われて、ビデオには3箇所の映像がmixされて収められていたと思います。東京:白シャツ、白パンツ。 大阪…

こんどは、A型

今度は、息子がインフルエンザのA型になりました。昨晩から急に高熱が出たので、医者に連れて行き検査してもらいました。今年のA型の特徴は・熱がかなり高い(39度超)・感染力が非常に強い・タミフルがよく効く、だそうです。じゃあB型は、それほど熱が上…

では、隆ちゃんのライブ衣装チェーーっク、行きます。2001年ソロ「深愛」ライブ (Ex、◎、○、△、×の5段階で評価します)・まずは、緑がかったカーキ色のパーカー。フードをかぶって登場。そして、2曲目で、フードを取る。このライブは、LUNA SEA終幕後…

切手。

2月の初めごろだったかなあ・・・郵便局に行ったら、「冬ソナ切手」「イチロー切手」が発売されてて、驚いたものです。切手だけでの購入は出来ないようで、80円切手10枚とクリアファイルなどのグッズと合わせて、3000円ちょっとの商品として売られ…

最近、日記に書けるような隆ちゃんの話題が全然ありません。困ったな〜〜(苦笑) と言うわけで。前回ちょっとCAPA∞のときの衣装について触れましたが、隆ちゃんのライブ衣装を、勝手に私的にチェーーーック、してみようかな〜と思います。不定期で続きます…

勝手に5段階

昨日は、家族全員元気で暇だったので、近くのモールに出かけました。お昼は、イタリアンレストランで食べました。うちはみんな、イタリアンが大好き。3人家族なのに、5人分くらい(いや、もっとか?)注文して、全部たいらげました(笑)そして、少しモー…

物忘れに凹む

画像は、妹夫婦が北海道旅行に行った時のおみやげです。夕張メロンゼリー。(うちの子がゼリー好きだから、最近ゼリーをおみやげに頂くことが多い) 妹夫婦たちは、本当はプーケットに旅行に行く予定だったらしいですが、予定を変更して北海道に行き、「雪祭…

バレンタイン

昨日はバレンタインデーでした♪RKFのBBS、この日くらいは賑わっているのでしょうか〜??見れないし、書けないのが、少し残念であります。 トップメッセージは、更新してくれましたね。またヨーロッパに行くんですね。良い曲が出来ることを期待しています。 …

紅白、再放送していましたね。

*チャイニーズニューイヤー そう言えば、今週はチャイニーズニューイヤーでした。中国、香港、シンガポール(それから、各国の中華街でも)では、盛大にお祝いしていることでしょう。 * 昨日は、紅白の再放送をやっていましたね。なぜこんな時期に、再放送…

インフルエンザの話と頭痛の話。

(今日の日記は、隆ちゃんとは全然関係無い話です) □日本はインフルエンザ大国? インターネットで、インフルエンザのことを少し調べてみたりしたのですが。ここ(hatena)のキーワードの「タミフル」のところには「スイスの製薬会社ロシュが製造する抗イン…

本格風邪シーズンか?

小泉首相も、昨日は風邪でお休みしたそうですが、うちの子も昨日風邪で休みました。今年はなんだか、うちの子ちょこちょこ風邪をひきますなあ。 医者に連れて行くのも、大仕事です。昨日は、ものすごく混んでいました。待合室の椅子に座れないどころか、壁も…

無題

隆ちゃんのミーティングのことは、まだ決められないでいます。 SUGIちゃんのライブには、行きたい。隆ちゃんの「赤」と「青」も、両方見たい。でも、1つの週末にライブ3本は無理。どれか1つを削らなければなりません。う〜〜究極の選択わだ〜。こういうの…

RKFミーティング

と言うわけで。河村隆一さん。 春にRKFミーティングをしてくれますね♪横浜もあって、個人的には嬉しいです。ただ、The FLAREのライブと同じ週末なんですよね〜。どうしましょう・・・(><)子どもが春休み中だから、なんとかなるでしょうか。 そして。海外…

振替休校

昨日は、子どもは休校でした。(土曜日が登校日だったので、振替) なので、お昼は子どもとふたりでイタリアンレストランに行って、ピザを食べました。カジュアルな感じのお店なので、ま〜あ幼稚園前くらいの子連れのお母さんで賑わっていましたわ〜〜。小さ…