物忘れに凹む

jewelkii2005-02-17

画像は、妹夫婦が北海道旅行に行った時のおみやげです。夕張メロンゼリー。(うちの子がゼリー好きだから、最近ゼリーをおみやげに頂くことが多い)
妹夫婦たちは、本当はプーケットに旅行に行く予定だったらしいですが、予定を変更して北海道に行き、「雪祭り」を見たりして来たらしいです。北海道、良いよね〜。


北海道も良いけど、私は次に旅行に行くなら、シンガポールがいいな。妹が住んでいるからね。(↑の北海道旅行に行ったのとは、別の妹)
そして、いつかまたパリにも行きたいんだ〜〜。フランス語、もっと勉強しなくちゃ。少しでもフランス語を覚えるべく、NHKテレビフランス語講座を一応見てるんだけど、全く上達しません(大汗)週に20分くらい片手間にTV見るくらいじゃあ、上達しなくて当然です。

隆ちゃんはヨーロッパではイタリアが好きみたいだけど、私はフランスが好きです〜〜。


*物忘れ。
最近、物忘れがひどくて、困っています。今日もひとつ、忘れ物をしました。まじで、やばいです。

頭痛鎮痛剤の飲みすぎかなあ?なんて、そんなことは無いと思うけど。このところ、鎮痛剤が効かない日々が続いていましたが、今日はなんかすっきり効いた気がします。そんな日は、ちょっと嬉しい♪


鎮痛剤が効いて嬉しかったので(?)、久しぶりに「CAPA∞」を見ました。見たと言っても、流したって言う感じですが(最近いつもこんな感じで、じっくり見れていないんです。)
RYUICHIの衣装。本編前半の小豆色のジャケットは△ですが、後半の黒いジャケットはかっこいいですね〜〜。アンコールでは、まず、白いシャツ。そして、ピンクのシャツ。最後は黒っぽいシャツでI for youを歌い、脱ぎました!