2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焦る・・・

来週の火曜日が船便を出す日なのに、まだまだやることがたくさんあって、焦ります(^^;; ちょっと涼しかった週も終わって、また暑くなって来ました。 最近また、RKFに全然行けてないので、隆ちゃん関連のネタは全くありません。m(__)m 見に行ったら見に…

なかなか進まない、引越し作業

やらなければならないことはたくさんあるんだけど、思いどおりに進んでいません(汗)当然、日常の家事もやらなければならないので、かなり手抜きはしていますけど、それでも今「家事」がうっとおしくてたまりません(苦笑)最終的にこの家を出る日が8月1…

久しぶりにRK話題 すぎちゃん話題 るなし話題

今日、久しぶりにRKFのツアーBBSを見に行きました。なんか・・・何があったんですか??「いいとも」にも出たようですね。びっくり。 ちょっとだけ読むと何があったのか心配になっちゃうから、いっそのことしばらく完全にRK断ちしようかしら。なんて、出来な…

戻りましたよ。

このところ、NYも暑いです。だいたい連日30℃くらいまであがり、湿度も高いです。。。でも、これで「暑い」なんて言っていたら、日本の方に怒られてしまいそうですね。日本、猛暑のようですね。私、日本に帰って、その暑さやって行かれるのでしょうか。激し…

数日間、留守にします。

19日〜21日、ひとりたびに出るため、留守に致します。この旅行は、帰国の辞令が出る前から決めていたことなので・・・これは予定通り行ってきます。 行き先は、”パリ”です。予定通り旅行は行きますが・・・もっと前もって旅行の計画を立てて、少しでもフ…

RKFのBBS見た。

新潟県地方は、たいへんな被害に見舞われているようですね。まだこれからも、降り続けるのでしょうか?これ以上被害が広がらないことを祈ります。 今日、RKFのBBSを見てきました。なんか・・え?どうなってるんでしょう?ツアーも、中盤から後半にさしかかっ…

ネタが無い・・・(引越しネタばかりで済みません)

河村隆一さんのオフィシャルに全然行けてないので、今河村さんに関する日記ネタがありません。済みませ〜ん。水曜日になれば、少し時間が取れるかも。そうしたら、オフィシャルのBBSをまとめ読みします。 私自身としては・・・先週の金曜から夫が不在なので…

なぜ人は、疲労するのだろう・・・

って、変なタイトルですが。 疲労しなければ、もっともっと動けるのに、なんて考えたり。 日常の家事が、とってもうっとおしく感じたり。(コンビニ弁当、買いたい〜〜) 7月中に船便を出さなければならないことになってしまいました。日常生活に必要最低限…

7月4日に、裏庭でバーベキューをしました。(画像)

解禁日

とうとうこの夏で、帰国することになりました。6月20日ごろから、夫が上司から「そうなるかも知れない」と言われてたのですが・・・とうとうはっきり言い渡されました。NY生活はもう長いので・・・そろそろ帰国してもおかしくない(と言うか、とっくに帰…

蛍を激写(笑)本当は光ってるのを撮りたいんですけどね・・・タイミングが難しくて。止まってる間は、光らないみたいです。

independence day

ちょっと日記が放置気味で、済みません。こちらは今週末は3連休。4日=独立記念日のため。 いろいろと忙しくはあるんですが、連休を楽しんでいます。昨日4日は、独立記念日で、全米あちこちで花火大会などが行われていたと思います。海岸などでは、大規模…

子どもは今、夏休み満喫中です。友達の家に行ったりもしていますが・・・火曜日は、私とふたりで、マンハッタンに行きました。紀伊国屋(っていう、日本語の本屋さん)に行って、中のカフェでケーキセットを食べました。パンナコッタと抹茶ムースケーキを注…

HPの頭痛(偏頭痛/片頭痛)のページを更新しようと前から思っているのですが・・・なかなか着手出来ずに居ます。BBSや日記を書くのは、楽しいんだけどね。更新するのは面倒だ・・・(苦笑)

月刊河隆 & 息子の夏休み

月刊河隆*1が届きました〜。 名古屋スペシャルライブのことは、日にちと、50組100人って言うこと以外の情報は、ありませんでしたね。一体どんなライブなん?興味深々・・・。ツアーの延長で、ロックなライブ?それとも、アコライブ?それとも、まさか、…