数日間、留守にします。

19日〜21日、ひとりたびに出るため、留守に致します。この旅行は、帰国の辞令が出る前から決めていたことなので・・・これは予定通り行ってきます。
行き先は、”パリ”です。予定通り旅行は行きますが・・・もっと前もって旅行の計画を立てて、少しでもフランス語の勉強をして(テキストも買ってた)行きたかったけど、それが全く出来なくなってしまったのは、予定してなかったことです(笑)でも、仕方ないですね。


フランス語が全く出来ないので、それも心配ですが(英語喋れない人が意外と多いと思う)、一番心配なのは”留守宅”です。今、それの準備をしています。
夫は休暇中、子どもは学校があるので、夫が全部子どもの面倒を見ることになるのですが・・・子どもの着るものとか、3日間分全部準備したりしています。夫に任せればいい、とも思うのだけど、全然暑くない日にタンクトップ着せて、しかもそれが上下(タンクトップとズボンの着合わせ)がなんか変だったりするので・・・一応天気予報とかを見て、準備しています。

あとは、子どもが風邪を引いた時の薬の飲ませ方とか(USAの薬はきついので、少し少なめにしているので、どの薬はどのくらい減らすのか、とか・・・)、学校を休む場合の連絡先とか、いろいろこまごまノートに書いています。

食べるものは・・・もう任せるしかありませんね。


ではでは。また〜〜(^^)/~~