2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真矢さんに会った!

今日は子どもが、文化祭の振り替えで学校がお休みだったので、ちょっとふたりでお出かけ・・・と言うことで、昼間JR新横浜駅近辺をうろうろしていたら、いきなり前方から真矢さんが。(・・)おひとりで、急いでいる風に歩いていて、とある電気量販店に入っ…

月刊河隆 /プレゼント

昨日、月刊河隆、届きました。 「チケット予約」の件は、予想通りでした。その日、夫も休みだし、空いてると言えば空いているんだけどね・・・どうしましょう。迷います。 月刊河隆は、ちょっとテーブルの上に放置しておいたら、その間に子どもに水をこぼさ…

ちょっとばたばた・・・師走も近いですね。

年末が近づいてくると、何かとばたばたしますよね〜。 うちもそろそろクリスマスカード(とクリスマスプレゼント)の準備、そうしたらすぐに年賀状の準備をしないとな〜と思っています。一応年賀状の印刷は注文して、先日取りに行って来ましたので、もういつ…

週末ショッピング

(15日と17日の日記にも、ショッピングに行った話を日記に書きましたが・・・)今週末は横浜桜木町のランドマークプラザに行って来ました。私が海外に住む前と後では、どの街もがらっと変わってしまって(@@)状態ですが、横浜はもっとも変わった街の…

リストと言うピアニスト

昨日は、昼間11時〜ピアノコンサートに行って来ました。小川典子さんって言う方なんですけど、結構有名な方らしいです。 ドビュッシーとラヴェルとリストの曲をそれぞれ4〜5曲ずつ演奏してくれました。演奏の前に、作曲家のちょっとした経歴や音楽の特徴…

録画がうまく行きません

先日、河村隆一さんが出演した「恋のから騒ぎ」を録画した時は、全体的に画像が荒くて(4〜5回ビデオダビングを繰り返したような感じ)、その時はUSAで購入したビデオデッキを使ったせいでこうなっちゃったのかな〜と思い、今回の「プロアマゴルフ」は日本…

季節感が・・・

もう11月のなかばなんだけど、なんだか毎日暖かいし、うちの方紅葉とか全然見られないし、季節感無く過ごしています。今日は少し涼しめかな〜、でも雨はいやだね〜。 昨日は、相模大野と言う場所に、用事で行って来ました。私と母と子どもの3人で行ったん…

日本のレストラン(イタリア料理)

最近、4回ほど続けてイタリアンランチを食べる機会がありました。家族で1回と、もうひとつのサイトのオフ会で1回と、FAKE?ライブの後1回と、友達と普通に1回。で、毎回思うことなんですが、やっぱり日本のイタリアンは、USAに比べて量がかな〜り少ない…

今日は息子の誕生日

10歳になりました。先日の日曜日に、おじいちゃんおばあちゃんのおうちでハッピーバースデーしてもらい、昨日は学校の先生とお友達とでハッピーバースデー、今度の土曜日はもう片方のおじいちゃんおばあちゃんのところで、ハッピーバースデーしてもらう予…

昨日の夜は、忙しかった〜〜

なぜかこの日に集中してしまって、いろいろ忙しい夜を送っていました。 この日は、お友達からFAKE?のライブに誘われ、土曜日!会場も近い!って言うことで、るんるんで申し込みをしてもらいました。 で、その後、子どものクラスのお母さんの飲み会にも誘われ…

不動のナルシストだ。

ブッシュさんに確定?したんですよね。 私は特にどちら派でも無いんですけど。ケリーさんが大統領になったら、どうなってたかな〜って言う興味はあります。もともと私は、どっちって決めることの出来ない人なので・・・イラク人質の、自己責任問題だって、私…

隆一さんの沖縄旅行

河村隆一さんFC主催の沖縄旅行(2泊3日だったのかな?)も、楽しく無事に終了したようで、よかったですね。お友達で旅行に参加した人が居るので、昨日(おそらく帰宅後すぐくらいに)メールして感想を聞きましたけど、とても良い旅行だった〜と言う報告が…