隆一さんの沖縄旅行

河村隆一さんFC主催の沖縄旅行(2泊3日だったのかな?)も、楽しく無事に終了したようで、よかったですね。お友達で旅行に参加した人が居るので、昨日(おそらく帰宅後すぐくらいに)メールして感想を聞きましたけど、とても良い旅行だった〜と言う報告が聞けたので、よかったです(^^)

アコースティックライブで普段聞けないような曲をやってくれたり、トークライブもあり、また直筆メッセージも届いたりして、観光と隆ちゃんと両方楽しめる企画だったようです。隆一さんも、参加された方も、お疲れさまでした〜〜。


ところで、話はかわりますが、最近ちょっとネットオークションにはまってしまいました(笑)
最初は、子どもが学校に着て行く服や、学校で必要なものを見ていたのですけど、ここ数日で、自分のジャケット類も3つ続けて落札してしまいました。オークションで大人服を落札すると、どうなんでしょうね〜〜?試着が出来ないから、難しいですよね。

私はアメリカに住んではいましたが、でも体型は日本人のまま(当たり前。と言うか、同年代の中でも、手足が短いところなどでは、より日本人っぽい体型だと思う)なんですけどね。でも、ずっとアメリカの服を着ていたので、肩の感じとか、袖の長さとか、アメリカのものの方がしっくり来るんですよ・・・なので、アメリカのブランドのもの(注・製品と言う意味で、ブランドもの、と言う意味ではありません)を落札してみました。あと数日で到着すると思うので、楽しみです。
(あと今、ちょっとかなり家計キビシイので、自分の服代にまで回せないから、試してみた・・・って言うのもあります。汗)


今日は、子どもが(帰国後初めて)小学校の遠足に行きます。晴れて暖かそうだけど、昨日までずっと雨だったから、地面がぬかるんでいるだろうな〜〜。楽しんで帰って来れるといいです。


いよいよアメリカのelection dayですね。結果は、どうなるでしょう?その前に、テロなどの事件が起こらないことを祈ります!