2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記、いろいろ。

①セリ ーグ*今日から開幕したんですね。今年はWBCの日本の活躍もあって、野球が盛り上がっていますね。今年は、原さんが巨人の監督になっているので、私もちょっと注目しています。今日、TVで試合を見ていたら、韓国のイスン ヨプ選手が、巨人の4番にな…

温泉&花見

昨日の昼〜今日の昼まで、約24時間の小旅行に行って来ました。行き先は、箱根。(箱根登山鉄道の途中) お花見もするつもりだったんですが、箱根は湯本(山の下)の方は桜咲いていたんだけど、強羅(山の上)の方はまだつぼみ〜2部咲き程度でした。標高が…

今日、一泊の小旅行から帰って来て、PC開いてまず目に入ってきたのは、民 主 党のニュース。びっくり、と言うか、やっぱり、と言うか、こうなってしまいましたか〜。

今日の午後、東京5ナイツツアーのチケが届きました。 昨日、昼前から出かけて1泊しましたので、不在通知になってるかな〜って思っていたんですが・・・。今日のお昼に帰って来て、その後すぐと言うか、しばらくして到着しました。 初日の三軒茶屋公演まで…

河村隆一さんのオフィシャルHPの「news」に、アルバム「evergreen」の続報が出ていましたね。収録曲数が、14曲に変更になったそうです。14曲全部アップされているので、最後の「...他」は消し忘れかな?発売が、楽しみですね。

子どもは春休み、夫も連休に入っていますので、先週買ってきたビヨンのPVのDVDは、1回見たきり、見れていません(子どもと夫に、テレビ占有されています)覚えてる範囲で、感想を書いてみようかな。・「もう一度君に」のPVは、メンバーたちが出てなくてつま…

3週間くらい前から、妹と姪が一時帰国して、実家に滞在していました。なので、私はこのところ、週に3回のペースで実家に遊びに行ってました(^^;;実家は、車で40分〜1時間です(道の混み具合による)姪は今、2歳半で、うちの子(11歳男)の唯一…

ツアー2006「evergreen」。どの会場も、少し無理しないと行けないところばっかりなので、迷います。前回の日記にもちょっと書いたけど、近いところは全部平日だし、週末で行けそうなところはかなり遠い。一応、候補を3つくらいに絞りました。申し込み締め切…

3月24日、無事に渋谷で最後のライブが行われ、良い形でプロジェクトを終われたようですね。 YUNAさんがフレアのダイアリーを更新、すぎちゃんが自分のブログを更新してくれました。 すぎちゃんによれば、「無事に」って感じではなかったようだけど、「終…

昨日から子どもが春休みに入りましたが、今週は夫も休暇だそうです。何で今頃休暇?って感じですが。去年の夏休みが延び延びになり、年度末までに消化しないといけないらしくて、今週になったみたいです。 桜も咲き始めましたが・・・まだ1〜2部咲きって感…

今頃ですが、WB C優勝おめでとう〜〜

韓国戦や決勝戦など何回か中継を見ましたが、やっぱりなかなか選手の顔が覚えられません。昨日の凱旋帰国のニュースでは、松 坂投手と上 原投手、あと王監督しかわかりませんでした。 でも、もうすぐに国内戦が始まるみたいですね〜WB Cのメンバーは、忙しい…

PV集のDVD、今日発売!

さっそく買ってきて、1回見ました。1回見ただけなのに、感想がたくさん浮かんできます〜。まだ見てない人も居ると思うので、感想は後日書きます。(それまで、感想を覚えてるかわかりませんが。 笑)いや〜やっぱりね、これ見たら、早くライブに行きたくな…

ソロツアー

河村隆一さんのオフィシャルサイトの、会員専用ページ(OPではない方)で、ツアーのスケジュールが発表になっていました。 2ヶ月に及ぶ長いツアーです。スケジュール的には、またまたちょっと微妙かな・・・ま、仕方無いか。1〜2箇所、行きたいです。(…

年度末

うちの子、明日の終業式にて、今年度も終わり!なんか、早かったなあ・・・。 習い事などももっとさせようかな〜と思いつつも、「音楽療法」に隔週で行かせてるだけ。4月からもう1個くらい増やそうかしら〜。

いろいろ書きたいことはあるんですが・・・WB Cの話とか・・・。 WB Cはね、勝ってくれてすっごく嬉しいです〜。なんか、「因縁の対決」みたいな感じになってしまって、異様な盛り上がりでしたよね〜。でも、試合後は両者仲良くして欲しいものですな〜っとち…

追記

河村隆一オフィシャルサイトのニュースに、カバーアルバムの件がアップされていました。13曲の収録曲のうち、12曲が掲載されていました。何で12曲だけ?単に全部アップしちゃうと面白くないから?それとも、意外な曲だから?なんて、いろいろ考えてし…

続報?

今、TV朝日のワイドショーでも、河村さんのカバーアルバムのニュースやっていました。スポーツ報知(新聞)に詳しい曲目が載ってるのかな?ちょっと今、見逃してしまいましたけど・・・

5月24日にカバーアルバム「evergreen」発売。そして、その後アルバムツアーをやるらしいですね。アルバムの収録予定曲。これに、ちょっと驚きの1曲がありました。嬉しい?複雑?ちょっと感想もまだよくわかりませんけど、とにかくびっくりです。ま、嬉し…

追記

カリフォルニアロール

好き嫌いバトン

ところで、tomokoさんから『好き嫌いバトン』を頂きましたので、さっそく答えてみまーす♪ 1、好きな食べ物を3つ教えてください。 白玉あんみつ、カリフォルニアロール、タコス2、嫌いな食べ物を3つ教えてください。 香りのきつすぎる山菜、甘酒、おから…

先週は各地で、嵐のような天気でしたね。屋根が吹っ飛んだりとかあったようですが・・・瞬間風速が30m/s超だそうで・・・。キャパ∞の時もあんな嵐だったんでしょうねえ〜。 先週から、妹と姪が、実家に遊びに来ていますので、私たちも時間があれば実家に遊…

ツアー開始

いよいよラストのツアーは始まりましたね。私の友人や、こっそり(笑)覗かせて頂いているブログ様*1では、初日の名古屋に行かれてる方は居ないようで・・・。YUNAさんの日記に依れば「何度ツアーをやっても、初日はいろいろ起こる」と書かれていましたので…

お〜〜、WBC、アメリカがメキシコに負けたんだ〜(・・)。日本も準決勝に進出出来るんですね。次は是非韓国に勝って欲しいね〜。王監督とイチロー選手の笑顔のインタビューが見たい。

今日は風が強くて、なんか生暖かいですね。あまり快適な天気とは言えないけど、暖かいのはいいことです。

RKFの更新の振込み、そろそろ行かなくちゃなあ・・・

PVのDVDの発売が、もうすぐですね。一応予約しておこうかな・・・(迷ったけど、買うことにしました。)それから、東京5nitesのツアーが、あと1か月後に迫りました。もうしばらくしたら、チケットも発送になるかな・・・

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでした。私は身内以外誰にも上げていないので、当然お返しもなく、あまり関係無い日でしたけどね。一応夫には、バレンタインにビール2本プレゼントしましたら、お返しにプリン2個買ってきてくれました。そのプリンはビールの値段の半分…

花粉

花粉、飛んでいますね〜。大飛散だった去年よりはだいぶ少ないと言う予想らしいですけど、今の時点では去年よりたくさん飛んでいるらしいですね。(てことは去年は、これからがひどかったんですね?)薬をしっかり飲んでいるせいもあると思うけど、私は去年…

ツアーの当落の発表は3月13日かと思っていましたが、10日の晩にメールで来ていましたね。おかげさまで、第一希望の東京ドーム当選しました〜〜〜。 (追記:それから、名古屋ドームも行きます〜。)

「MUSIC JAPAN TV COUNT DOWN」見ました。カウントダウン番組の中の、11位と10位の間で、「ピックアップアーティスト」と言うので出ていました。なんとなく最近ふたりとも、お疲れ気味?かしら?と言う表情でしたね。特にYUNAさん。(たぶん、FLARE結成…