3週間くらい前から、妹と姪が一時帰国して、実家に滞在していました。なので、私はこのところ、週に3回のペースで実家に遊びに行ってました(^^;;実家は、車で40分〜1時間です(道の混み具合による)

姪は今、2歳半で、うちの子(11歳男)の唯一のいとこです。仲はいいような、そうでないような??でも、姪の方は、うちの子のことをすごく気に入ってくれて、何でもかんでも「真似」していました〜〜おもしろくて、かわいかった(^^)

もちろん変な行動や変なことばも真似しちゃうのですが、昨日は晩ご飯の時、うちの子がおはしでほうれんそうのおひたしを食べていたら、姪が真似しておはしでほうれんそうのおひたしを食べたので、みんなびっくり〜〜褒めてあげました。

今日、シンガポールに帰ってしまいます。今度会えるのは、おそらく来年だな〜。妹は、国際結婚してるので、あちらに半永住です。私もお金貯めて、シンガポール遊びに行きたいです。