2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コムサカフェ

昨日、そのお友達(ともうひとり一緒に来ていたお友達)と入ったお店は、JR原宿駅のまん前にあるビルの2階にある「コムサカフェ」と言うところ。ここ、なかなかオススメです。(原宿はあまり行く機会無いですが)店の雰囲気もおしゃれだし、パスタもおいし…

昨日は、香港人のメル友さんと会ってきました。RKSのサイトがあった頃に、そこのBBSで知り合いになり、それ以来ずっとメールし合ってきたお友達です(私よりだいぶ若いと思いますが)今回、日本に遊びに来ると言うことで、原宿で待ち合わせして会いました。…

今週は天気が不安定だったね。

先週の週末に天気予報を見たら「一週間全部秋晴れ!」と言っていたので、1日1枚ずつシーツ類を洗濯しようと張り切っていたのに、結局ぐずついた日が多く、今日やっと3枚目を洗いました(><)

こちらの方も、第3弾シングル発売に向けて、ローカルテレビやラジオに出演して、プロモーションを始めているようですね。(詳細は、TOURBILLONオフィシャルサイトに出ています)でも我が家、なんと言うことか、ラジオが無いんです。ラジオが無いって言うの…

今日は、ツアーラストですね♪きっと盛り上がって、素敵なライブになることでしょうね?ダブルアンコールとかになったりして?行かれる方のご報告を楽しみにお待ちしています。

阪神のセール

今日は、SA TYと言うスーパーマーケットに、友人と行ってきました。前っから「今日行こう」と決めていたので、朝から張り切って行ってまいりましたが・・・なぜか、「阪神セール」をやっていました。あれれ?阪神って、4連敗したんじゃなかったっけ?でも「…

いよいよ今週は、ソロツアー最後ですね。葛飾、盛り上がるだろうな〜。びしっとかっこよく(?)決めて、最後を飾って欲しいです。そして、HAPPYな気持ちで、TOURBILLONに移行して欲しいな〜

アルバム録りに、真矢さんが参加しているようですね。でも、YUNAさん、(フレアのオフィシャルサイトのダイアリーで)真矢さんの「矢」の字を間違えていますよ(笑)どんなアルバムになるのかなあ?いつ出来るのかなあ(←これは全く、あてにならないけど)一…

日本シリーズ

今、日本シリーズをやっているので、うちでも一応TV見ました(夫が見てたから)私、かつては野球ファンだったんですけどね・・・USAに行って離れている間に、すっかり今の選手がわからなくなってしまいました。 土曜日の試合だったかな?TV中継見てて、「出…

あと3公演

河村隆一さんのソロツアーも、あと3公演を残すのみとなりましたね。あとの3本、セットリストに変更あるかな?シャツは、何色かな? 隆ちゃん自身も、「表現者として、成長」を実感出来ているようなので、何よりですね〜!

予約完了

シングル「もう一度君に」と、アルバム「HEAVEN」、そしてB’zのベストアルバム「PLEASUREⅡ」を予約して来ました。シングル「もう一度君に」だけを予約する予定だったんだけど、店員さんに「アルバムもありますよ?」って言われたので、「じゃあそれも予約お…

回転寿司

昨日、回転寿司に行きました。回転寿司なんて、誰でも行ったことあるでしょう?でも私、今回が初めてだったんです。(今までに行った記憶が無い)本当に回っていたので、びっくり(当たり前) 回転機の上にびっしりお寿司が乗っているのかと思っていましたが…

昨晩、美悠さんの日記(id:MIYOU0520)にて、「もう一度君に」のPV情報を知りましたので、さっそく録画致しました。この曲、これまでのシングルより私的には好きかも知れないな〜。バニラのコートほどじゃないけど、リピートで攻める曲って感じですね(笑)P…

落ち込んだり、浮上したりの、繰り返し・・・

このはっきりしないお天気のせいでしょうか。なんか、ちょっとしたことで落ち込みますぅ〜。でもまあ、すぐに浮上出来てますので・・・。何か(そんなに高級なものではないけど)ちょっとだけおいしいものを食べる。何かを(これまたそんなに高価なものとか…

美悠さん(id:MIYOU0520)から頂いた「ライブバトン」と言うのを、回答してみたいと思います。①今まで参戦したライブの数は? 今までって、生まれてから今までの意味ですか〜?覚えてません。 今年1年で言えば、5〜6回ですが、こんなに多く行ったのは、こ…

昨日(土曜日)は夫が私用で出かけていましたので(今日も私用で出かけるらしいんだけど)、子どもとふたりでまったり休日。午前中は子どもの髪カットに行き、そのままライオンズセールをちょっと見て、お茶などして、お昼過ぎには家に戻りました。私はもう…

河村隆一さんソロツアー

引き続き、いい歌を披露してくれているようですね。今回のツアーは、始まってみたら意外にも良いので、予定より増やして参加されている方も多いと思います(私もそうですが) 最終日の葛飾は、当初からSOLD OUTでしたが、やっぱり行きたいと思っても、なかな…

私の頭痛の特徴は、まさに「偏頭痛」。なんですが、今かかっている内科の先生に出して頂いている偏頭痛の特効薬が、全く効きません。それ以外にもいろいろな種類の頭痛薬を処方してくれてるのですが、なんだかどれもあまり効かなくてねえ。(先生としては、…

昨晩、太宰治のドラマのようなの、やっていましたね。ちらっと見ました。太宰役は、豊川 悦司さんでした。豊川さんの太宰も、なかなか良かったです。(そう言えば最近、全然ピカレスクのDVD見てないわ〜)

河村隆一さん

引き続きソロツアーで、各地で良い歌を歌っているようですね。

私の行動

連休は、ずっとお天気が悪かったですね。結局我が家は、近くのショッピングモールなどにちょこっと出かけただけで、後は家に居ました。(そのせいか、子どもが体力余ってしまって、今朝5時に起きていました) 平日は、毎日のように業者の人が点検などに来る…

The FLAREも「アルバム出す」って言う話もあったけど、具体的な話はなかなか聞こえてきませんね。SUGIZOさんが言ってたけど、フレアはオトナの事情の多いバンドみたいだから、なかなかすぐには進まないのかもしれませんね。こちらは、気長〜〜〜に待つしかあ…

11月30日に、ベストアルバム「PLEASUREⅡ」(←タイトルはもう、これに決まりなのか?)が出るようですね。収録曲を見てみたら、前回のベストアルバム「PLEASURE」以降のシングル集+いつかのメリークリスマス新バージョン、のようです。私はファンになっ…

今日は少し晴れていますが(関東)、このところはっきりしないお天気が続いていますね。明日から3連休ですが、あまり良いお天気は、期待出来なさそうです。 2学期制の学校では、今日から4日間が「秋休み」のようですね。(うちの子は3学期制なので、普通…

今日は、TOURBILLIN第2弾シングルの「your place」の発売日ですね。私は昨日、取りに行って来ました。まだあんまり聞いていないんだけど・・・「舞」はインストですけど、なかなか良いですね(^^) けど・・・your placaは、PV作らないらしいですね。どう…

ハクビシン、現る?

うちのマンションに、ハクビシンが居たらしいです。私今マンションの幹事なので、何とかしなくちゃと思い・・・でも夜だったので、翌朝デジカメに撮って、市役所に連絡しようと思っていたんですけど・・・。翌朝はもう居ませんでした。目撃した人は何人も居…

焼津より帰宅

(河村隆一さんソロライブ) 新幹線移動なのに、もう帰宅しました。(9時半に着いた) 今日も、いいライブでした。隆ちゃんに笑顔が多かった、1曲歌い終わるごとに深々と頭をさげていた、お水を飲む回数が多かった、、、そんな感じかな? 隆ちゃんの機嫌は…

↑あのポリスは嫌いですが、ポリス自体は嫌いではありません。て言うか、USAポリスのことは、感謝もしてるし、尊敬もしています。

SUGIZOさんのブログ、とうとうコメントの書き込みが出来なくなり、SUGIちゃんにメッセージがある場合は、メールするという形になりました。私としては、ブログが閉鎖になくならなくてよかったと思っています。 確かに、ああいう立場の方が、ああいう場で、あ…

今日、思いがけないところで、初めて「your place」がフルで聞けました。場所は、ケンタッキーです(笑)有線だったのでしょうか?初めは「your place」だとわからず、声は確実に隆ちゃんなんだけど、何の曲だっけ?って考えていましたら、ああ〜your place…