私の頭痛の特徴は、まさに「偏頭痛」。なんですが、今かかっている内科の先生に出して頂いている偏頭痛の特効薬が、全く効きません。それ以外にもいろいろな種類の頭痛薬を処方してくれてるのですが、なんだかどれもあまり効かなくてねえ。(先生としては、いろいろ薬を試して、まず合うのを探したいらしい)

そうしたら、ついに「脳腫瘍の検査、してみますか?」って言われちゃいました。でも、私の偏頭痛が始まったのは中一くらいのときだから、脳腫瘍だったらいまこんな風にしていられないんでは?・・・先生も「たぶん違うと思うんですけどねえ」とおっしゃっていましたが、こんなにどの薬も効かない患者で、先生も困っているのかも?


それとは別に、整骨院にも通っています。こちらは、薬等はまったく使いませんので、少しでも頭痛が緩和すればいいかな〜と思って、通っています。担当してくれている先生が、私のツボを非常によく抑えてくれますので、頭痛撲滅には至っていませんが、なかなか調子が良いです。マッサージとか、整体でも、ツボが合わないと、やってもらっても、ほとんど意味無いですよね。