2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末から、ずっと雨・・・(水曜日は、晴れてたっけ?) しかも、ここ数日は、豪雨、雷雨、爆弾雨の連続で・・・(−−;; 昨晩も、7時ごろから雷雨豪雨が始まり、深夜まで(3時の時点ではまだ、雷鳴ってた)ずっと雷雨。こんなに長く続いた雷雨って、あ…

8月ももう下旬。子どもの夏休みも、ラストスパートです。 あれこれ(テレビアンテナや、外構・庭の工事のことや新学期の準備など)ありますが、新学期に向かって、頑張ります。子どもの夏休みの宿題は、毎日夕方にさせているので、大丈夫なんですが。私の宿…

先日、指にぷつぷつが出来たので、皮膚科に行ってきました。が。はっきりした診断は頂けず。とりあえずこの薬塗ってみて下さい、って感じでした(−−;) 私って、小さい頃から皮膚(だけ?)は丈夫で、皮膚科って行ったことなかったです。子どもが小さい頃に…

ここ数日、ずいぶん涼しいですね。こんなに急に涼しくなられると、ちょっと調子狂っちゃう感じですよね。 でも私は、涼しい方がダンゼン体調がいいので、昨日は庭の手入れなど頑張ってやりました。アイビーゼラニウムやアイビー(ヘデラ)の挿し木なども、や…

お盆を過ぎてから朝晩の気温が少し低くなり、なんとなく秋が近いな〜って言う感じがします。最近は、河村さんもツアーが終わって一段落し、あまりニュースも無いし(ニューアルバムも、当分出なさそうだね)、B'zのプレジャーツアーまでは少し時間があるので…

オリンピックは、一応応援しています。一応と言うのは、今うち地上波が見れないので、中継があまり見れないんです。北島選手の200や体操男子の個人総合があった日は、実家に行ってTV見てました。お盆明けたら(明日ですね)なるべく早くアンテナの工事に…

昨日は、日産スタジアムで、サ○ンのコンサートがあったみたいですね。私、わりと日産スタジアムのそばに住んでるので(歩いて行かれる距離ではないですが)、帰宅時間とライブの終了時間が重ならないか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。今日もあります。…

暑いし、子どもも暇だし、私もオリンピック見たかったので、実家に行って来ました。男子体操見ました。個人の冨田選手と内村選手、かっこよかったですね〜o(^▽^)o 冨田選手は落下しちゃって残念だったけど、他の種目は素晴らしかったです〜。そういえば4年…

今日はまた暑いですね〜〜。真夏!って感じですね。からっと晴れてるから、気持ち良いは気持ち良いけど・・・ここまで暑いと、お昼作るのもヤだし、買いに行くのもヤだし、どうしようって感じです。北島選手、やりましたね〜〜、2冠!やってくれるとは思っ…

9日の情熱大陸東京公演も、良いライブになったことでしょうね。この日は曇り気味で雨が心配でしたが、雨は大丈夫だったみたいですね。* ずっとRKFのオフィを見てなかったので、またパスワードがわからなくなってました(汗)RKFのメンバーページの方は、ち…

先日、この日記のデザインを変えました(まあ、わりとちょくちょく変えてますけど・・・)今回は、いつも私が使ってるのとはちょっと趣向の違うものにしてみたので・・・他の人のブログに来たのかと思ってしまいました(笑)私は一応、このブログの他に、普…

もう1個デジカメを買っちゃいました。既に1個持ってるんですが、なぜかこの1台はとても安くて、ポイント内で買えちゃったので・・・両方で撮った画像を比較してみます。屋外で撮影したもの(ソニー)(ニコン)(今回買った方)室内で撮影したもの(ソニ…

今日は、偏頭痛が朝からだらだらと長く続いたので、偏頭痛治療薬を2個も飲んでしまいました。処方では1日2個まで飲んでいいのですが、1個の単価が高いので、そういう意味で痛いです。以前は1回に6個処方してもらってたのですが、その頃は1個700円…

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね〜〜。このところ毎日、こんな天気が続いていますね。 今朝は、5時前に子どもに起こされました。そのまま6時になったので(先週休暇だった夫が、今日から会社なので)結局私は今日は5時起きです。が。私を起こした当の息子は、今また寝ています…

今週は、夫が休暇を取っているので、一応うちの「夏休み」週間になっています。4月に引っ越しをしたので、資金もないし、近場でうろうろしてるだけです。30(水)は、学校の先生と、親&子で、「環境エネルギー館」と言うところに行きました。子どもは、…