先日、指にぷつぷつが出来たので、皮膚科に行ってきました。が。はっきりした診断は頂けず。とりあえずこの薬塗ってみて下さい、って感じでした(−−;)
私って、小さい頃から皮膚(だけ?)は丈夫で、皮膚科って行ったことなかったです。子どもが小さい頃に、ふとももの付け根(って言うか、男の子のあそこらへん?)がかぶれたので、その時初めて皮膚科と言うところに行きました。意外と言うか、かなり混んでて驚きました。
その後自分も、指にとげが刺さった(完全に中に入ってしまった)のを数か月放っておいたら、急に痛くなったので、その皮膚科で取ってもらいました。私の皮膚科通院歴って、こんなもんです。
歯医者ってまわりにすっごくたくさんあるんだけど、皮膚科って(うちの方では)数少ないです。思ってたより混んでるし。なんだかいまいちだわ。私の水疱のようなぷつぷつ、小さいし数少ないので目立たないんだけど、なかなか治りません。1か所のぷつぷつは半日から数日で消えるんだけど、すぐに別の指や場所に、同じようなのが出来るんです。この医者からもらった薬で、治るのかなあ・・・(><)