2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちはみんな、カレンダー通りのGWです。なので、土曜から5連休と言うことになりますが。予定は何もナシです。テレビを買いに(見に)行くくらいかな。母が明日手術たし、夫の祖母も入院中なので、交代でお見舞いして、終りそうです。残った時間で、部屋の…

「はねるのトびら」見ました。イケメン4人が、好きな手作りお弁当を選ぶと言うものでしたが。江○洋介さんは良く知ってるけど、あとの若い(?)ふたりは、「見たことあるな〜」程度でした。 河村さんのイケメン度は、今回は低めでしたかね?どうでしょう?…

月曜日にセブンイレブン(←駅からちょっと離れたところの、住宅街にある)で、抹茶ドーナツ(新商品?)を買いました。子どもと半分ずつ食べて、結構おいしかったので、また買おうってことで。セブンイレブン(←駅前の)に寄りましたら。完売してた(@.@)…

オフィのメッセージが更新されていましたね。 これから「HARDなYAON」「潮音寺」「太宰のイベント」といろいろ続きますね。そして、お誕生日、ツアーと続きます。 明日は、地上波のバラエティーにも出るみたいだから、録画予約しておこうと思います。

今日の午前中に、三郷のチケットが届きました。席はだいたいまんなかへんでした。そろそろかなとは思っていましたが、突然届いてびっくりです。

チューリップは完全に終わりました。うちのは少し開花が早かったみたいです。梅雨に入る前に小さめの庭木などを植えて、もう少し庭に緑を増やしたいです。手入れが簡単な庭木でお勧めがありましたら、教えて下さいね。

私は庭でいろいろな種類のアイビーを育てています。冬の間は、色がくろっぽくなったり、葉っぱが少なくなったり、しょぼ〜んと言う感じになっていたのが多かったです。中には、色も艶も全然変わらないものもありましたが、成長はあまりしていなかったですね…

最近いろいろと事情もあって、なかなかテレビが見られないです。後で見ようと思ってHDDに録画したりするのですが、結局HDDの容量不足になり、まあいいや、と思って消してしまう〜の繰り返しです。昨日「夜光の階だん」を録画して、今朝駆け足で見ました。こ…

巨人6連勝でストップ。負ける日ももちろんあります。が。中○には勝って欲しいです!!(`へ´)しかし、このブログ、携帯からの更新、実に使いづらいわ(-o-;)

今後のメディア(テレビ)情報 4/29 19:57〜 フジテレビ系「はねるのトびら」 5/16 23:30〜 NHK-BS2「河村隆一特番(仮)」(放送予定) 久し振りの地上波ですね。 先日とうとう我が家のテレビが壊れまして。今新しいのに買い替えを検討中ですが。例によって…

炭の歯磨き「スミガキ」というのを買ってみました。美白効果があるらしいけど…黒い歯磨き粉つけて、本当に歯が白くなるのかな?と思いつつ使っています。

[]

フィギュアスケートの「世界国別対抗戦」と言うのが、今日から始まるみたいですね。楽しみですね(って、TV放送あるのかな?) 先日、ニューズ番組(報道ステーションだったと思いますが)で、男子の小塚選手のことちょっとやっていました。小塚選手と言えば…

最近、いろいろオフィが更新されましたね。 太宰治 生誕100年記念イベント開催 6/19[金] 渋谷C.C.Lemonホール 内容:◎河村隆一 主演映画『ピカレスク〜人間失格〜』の上映 ◎太宰治フューチャリングライブ(和装) 河村隆一写真集「JAPANESQUE」(仮題) 通信販…

今日は用があって、区役所に行きました。用そのものはすぐに終わったのですが。車を出庫するのにすごく待たされました。手動の電動立体駐車場なのですが。係のおじさん、人数結構いるのに、手際悪すぎです。一生けん命やってるのはわかるので、出る時には「…

香港人の友人から、荷物が送られて来ました。隆の香港公演の時のグッズのようなものと、ライブのチラシみたいなのと、その他もろもろ、でした(^^) 私も何かお返ししなくちゃな〜。今度のツアーグッズでも送ってあげようかな。

私は今が花粉症のピークかも知れません。周りの花粉症の方たちが、患って大変〜な時期、私はまだ大したことなくて、楽勝?って思うんですが、周りがだんだん治まって来た頃に、私はひどくなっていきます。まだ検査したことはないのですが、スギよりヒノキに…

こどもをプールにつれてきました。私は見学席から見てるんですが。隣で見てる人の咳がひどくて(-"-;) ちょっとむせたという感じではなく、ずっとしています。普通のきれいにしてる主婦風の人です。こんなに咳が出るのなら、マスクするとかして欲しいです。マ…

上原投手、公式戦で初勝利を挙げたそうですね。おめでとうございます(^^)松井選手との対決は、みごたえ十分でした。今後の活躍も期待しています。日本の巨人は・・・昨日、大量点で大勝したけど・・・相手投手が工藤投手だったので、複雑な心境の人が多…

ニューアルバム「piano」は、子どもを寝室に行かした後、夫が帰ってくるまでの間、聞いています。短時間ですけどね。まだ感想を書けるほどは聞けてないです。 ツアーパンフの撮影したんですね。ツアーまであと1か月とちょっと。またいろんなシーンが見られ…

庭のチューリップの画像を載せます。

明日は、この「家」の1年点検の日です。隅ずみまで見られるかも知れないので、今日少し片付けたりしました。定期点検してくれるのはありがたいけど、全部(それこそ、クローゼットの中や引き出しの中まで)・・・)見られるのはキツイですね。

我が家は、BSフジありませんので、河村隆一特番は見れませんでしたが。今日、MJTVの「BREAK TV」と SSTVの「スペチャ!」を見ました。(スカパーのアンテナはまだ見れないんですが、光テレビの方で見れましたので) BREAK TVの方は、いろっぽい(?)感じの…

今日から4月なので、一応子どもの進級のお祝いと言うことで、ふたりでインドカレーランチを食べました。春休みふだんは、素うどん+おひたしなどの簡単なお昼にしてるので・・・今日はちょっと張り込みました。子ども、ホントよく食べるわ。家でももちろん…

ニューアルバム「piano」買って来ました♪ 今回はミュージックギフトカードで買いたかったので、近所のショッピングモール内のHMVでは買わず(←HMVはギフトカード使えないのだ)・・・少し離れた(車で20分くらい)ショッピングモールに行きましたが、そこ…