2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

「真夏+真冬」のDVDの発売が、中止になったようですね。メールマガジンが来ていました。どうしちゃったんでしょうね?私は、買おうか買うまいか、非常〜〜に迷っていたので、これで迷う必要無くなっちゃった(−−;;

今日整骨院で、「顎の治療」をしてもらいました。顎関節症までは行ってないと思うんだけど、ちょっと最近顎が変な感じなんですよね。これも、頭痛治療の一環と言うことで。

TOURBILLONツアー、いよいよスタート!

気がついたら、もう明日だわよ。厚木のライブ。まだ全然実感無いの。一応なんとか行くには行けそうでうです。が、面倒なことになっていて、ちょっとぎりぎりの到着になるかも?なんです。でもライブ前って、グッズなどを見て、ちょっとゆっくりしたいじゃな…

変な話。

今回のビー ズのベストアルバムの購入特典は、iTMSで、4曲の中から好きなライブ映像を1曲無料でDL出来ると言うものでした。ところが昨晩、その中の1曲が突然、iTMSで商品として1曲300円で販売されていました(←これは友人情報)あれ〜?特典が、どう…

HEAVEN

まず、開けてちょっとびっくり(・・)CDがうずまきなんだもん(笑) 前半半分くらい聞きました。今日は子どもが振替休みで家に居るので、なかなかゆっくりは聞けません。ーーー 夜になって、最後まで聞きました。いいですね〜。感想はまたゆっくり書きたい…

PLEASURE2

ってことで、まずは特典のDLでしょう!さっそくやってみましたよ(私は、ピンクのultra soul)私は、iTMSで曲を買ったことはあるのですが、ビデオは初めてだったので、DLの前のいろいろな設定にとても時間がかかってしまった(汗)でもなんとかDL成功!まだ…

黒がTOURBILLON(横から出すスリーブ仕様)、赤がB’z(縦から出すスリーブ仕様)。おまけ、いろいろ貰って来ました。ビヨンの方は、ポスター。ビーズの方は、ポスター2枚セット(HOMEとultrasoul)と携帯に貼る鏡。ポスターのおかげで、帰りの荷物がすごく…

左の「カテゴリー」にB’zが4つも出来てしまいました。半角と全角などを別に認識するからこんなことになっちゃったのかな?なんか、変ですね。 このブログは、自分で「カテゴリー」として登録しなくても、記事中にタイトルを書けば、自動的にカテゴリーにな…

先日、がっ ちゃんを見かけました。時間や場所や服装などから見ると、「もしかしたら、ご近所さんなのかなー?」って思っちゃった。わからないけどね。

河村隆一さん

今日、RKFの会報が届きました。 最近の河村さんの髪形は、私的にはあまり好きではありませんが、その割には今回の会報はわりと良い写真が多かった気がします。(表紙の写真は、唇?口紅?の色がちょっと変な気がしました)それと、今回のイラストは、力作で…

USAではサンクスギビングウイークエンドと言うことで。一応我が家でもチキン買って来ました。 USAのメイシーズサンクスギビングパレードに、今年はパフィーが参加したらしいですね。

アルバムの特典のことを、予約したお店の店員さんにお願いに行ったんですけど。 「なんか、恥ずかしいかも?」ってちょっと思っていたんですが、「特典の・・・」と言っただけで、特典の説明をした紙(手書きだった)を出してきてくれて、「この4つのうち、…

id:MIYOU0520さんのブログで読ませて頂いたのですが。 新星堂のサイトに、アルバム「HEAVEN」の作詞者、作曲者が載っているようです。 これによると、RYUICHIの割合が、作詞で9曲/13曲中、作曲で6曲/13曲中(葉山さんとの共同作も含む)となっています…

悩んじゃってなかなか決められなかった特典映像は、ピンクの「ultra soul」にすることに致しました。今日、予約したCDやさんに「ピンクにしといて下さい」って言いに行って来ます。

レコーディング、順調なのかな?あまり順調そうじゃないけど、The FLAREにしては、順調に行ってるのではないかと思います。YUNAさんは、定期的にDAIRYを更新してくれるので、状況がわかりやすいです。SUGIちゃんも、ブログで少し語っていました。

厚木のライブまで、あと10日を切りました。まだ曲がいまいち把握出来ていません(先日の、武道館ライブの放送を見て、少しずつ耳慣らしはしているんだけどね。)アルバムを前日ゲットしても、2日後がライブですからね・・・「アルバム聞いてから」では間…

日本はやっぱり祝日が多い

明日の水曜が祝日で休み、土日は子どもの学校の文化祭があるので(子どもは普通どおり)学校有り、そして来週の月火が振替でお休みです。ちょっとイレギュラーになります。来週の振替休みを利用して、お友達と水族館に行くことになりました〜〜(^^)楽し…

ボージョレーヌボー

一応、解禁日に買いましたよ。でも、夫は平日は帰りが遅いので、まだ開けていません。今日開ける予定です。チーズも買ってこなくちゃ。(私はあまり飲めないんだけどね)フルーティーでおいしいらしいので、楽しみです。

「WHAT'S IN」を買いました。最近、全然音楽雑誌を買っていませんでしたので、久しぶりです。読んだら、ますますアルバムが楽しみになりました〜。まずは、TOURBILLONオフィシャルページで、試聴してみましょうかね? ツアー開始まであと2週間を切りました…

河村さんが、突然昨日の「いいとも」に出たらしいですね。全然知りませんでしたので、見逃しました。本当に突然の出演だったらしいので、見逃してもまあ仕方無いですかね?日曜日の増刊号に、少しでも長く出てくれることを願います。今、録画予約しました。 …

久しぶりに頭痛の話題を。

最近、朝晩は冷えますね〜。私にとってみれば、暑いよりはず〜っと良いんですけど、寒いのも気をつけないと頭痛になります。 耳が冷えて→肩の方まで冷えて→頭痛、とか 耳が冷えて→電車に乗ったり、暖房の効いた室内に入って、急に暖かくなり→頭痛、とか コー…

ワイン?

今日、ボジョレーヌボーの解禁日らしいですね。私はまだ飲んだことありません。今日、試しに買ってみようかな?(・・・でもこれから1ヶ月はクリスマス準備期間で、お金かかりそうだし、やめとこうかなあ〜どうしようかな〜)

ドラマ?

今シーズン、特に気にして見ているドラマは無いんですけど、「鬼嫁」って言うのはたまについていると見ています。最初のうちはあまりおもしろいとは思わなかったんですけど、最近は気が付くと熱中して見てしまっています。(今週、見逃した!)東 幹久さんが…

なんだかばたばた

今月私はマンションの掃除当番なので、落ち葉の片付けをしています。今週寒くなったためか落ち葉がドット増えて、毎日片付けないといけなくなりました。2日で、大きな家庭用ゴミ袋が満杯になります。このところ、あまり河村さんチェックをしていない生活な…

プロアマゴルフの放送って、今日だったよね?録画予約して、夜見ます♪最近趣味では、車の方が多くなっちゃって、ゴルフあまりやってないみたいだよね?今回の出来はどうだったのかな? ビヨンの方では、チャリティーオークションにサイン入りTシャツが出てま…

子どもの誕生会

家族だけでは、当日にファミレスに行きましたが。 私の実家の方>私の母・私・子の3人で、子どもの誕生日の前日に、私の母・私・子の3人でカジュアルイタリアンに行き、ピザとケーキを食べました。来週末に、実家に行く予定です。 夫の実家の方>今日、行…

B’z

ベストアルバム「PLEASURE2」の特典ライブ映像の詳細が、オフィシャルページに出ていました。4種類で、「HOME(99年の映像)」「今夜月の見える丘に(00年の映像)」「ULTRA SOUL(03年の映像)」「OCEAN(今年の映像)」です。買ってから映像を選ぶ…

たぶん今は、ツアーのリハなどをしているんでしょうね。 今度の日曜日は、プロアマゴルフのTV放送があるようです。 去年もプロアマをビデオに録ったんですが、その後早回しで見たんだけどいつ隆が出たのか確認出来ないままでいたので・・・(苦笑)、今年は…

一応、子どもの誕生日が過ぎました。誕生日の日には、家族でデニーズで晩ご飯を食べました。子どもは、ステーキセット(もちろん、大人用ですよ。ステーキとパンのセットです)を1人前しっかり食べましたが。あ、パンは半分私にくれたけど。帰って来てから…

追記

今日は、ビヨンや隆のネタが無い予定でしたが・・・ さきほど、なんとなくブラックジャックつけてたら、TOURBILLONの宣伝みたいなのが流れました。いきなり流れたので、びっくり〜。やっぱりTOURBILLONはかっこいいよ〜。もっとTVに出てプロモーションすれば…