2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋?

今日はお昼に、マクドナルドに行きました。私は「月見バーガー」を食べました。秋限定みたいですからね・・・おいしかったです。が。やっぱり1回食べれば、それでいいって感じかな〜。夫は「メガマック」食べました。こちらは、今回は7日間限定だそうです…

私、先日、RKF OPの再入会の手続きをしたんですが・・・まだRKFからパスワードなどのお返事が来ません(^^;; 20日までに手続きした人は、翌月から(1日から)OP会員になれるって書いてあったと思うけど・・・明日から見れるのかしら??不安だわ〜。…

オーケストラツアーは3本とも大成功に終わったようで、良かったですね(^^)今回は隆ちゃんはもちろんだけど、葉山さんの存在にも注目が集まったツアーでしたね。葉山さん自身はあくまで、謙虚で控えめなんですが・・・謙虚で控えめになればなるほど、注…

私は基本元気なのですが、いくつか持病みたいなのがあるので、月に2回クリニックに通っています。(薬をもらうためにね。)で一応薬飲んでるので、毎回血液やらレントゲンやら血圧などのうち、どれか1個検査するのですが(時間が無い時は、本当に処方箋を…

今日は、オケライブの最終公演。良い歌が歌えてるかな〜。行きたかったけど・・さすかがに無理でした。隆ちゃんも、葉山さんも、全部出し切れるといいね。他の出演者もみんなね〜。先週のweekly RKは、葉山さんの話題でしたね(^^)ロングヘアーでグランド…

外はやっと少し秋らしく涼しくなってきましたね。でも、家の中はまだ蒸し暑いですが。先週、今週と2週続けて3連休でした。親戚関係など(先週は敬老、今週はお彼岸)でいろいろ忙しくて・・・週末に疲れが溜まる、っていう状態が続いています。それに最近…

今週末は、いよいよ兵庫のオケライブですね。RK 10th anniversary action# もこれで最後なのでしょうか?それとも、まだ#5以降あるのかな?良いライブになることを期待しています♪ 東京のオケライブの動画、ときどき見ています〜。なかなかステキで・・・も…

B'z

今日も暑いですね〜(><) さて今朝は、B'zの来年のライブスケジュールが発表になっていました。すごいスケジュールです。遠征しなくても、2〜3は見れそうな感じです!!が・・・チケットが取れなくて、仕方なく遠征になるってことはありうるかも?です…

4月11日に「時計が欲しい」日記を書いて以来、まだ購入していませんでしたが。。。とうとう購入してしまいました。シチズンのXC(クロスシー。篠原涼子さんがCMしてるもの)のソーラー時計です。黒フェイスのと2種類あって、迷いました。黒の方が見た…

このまま4月以降までこのマンション(社宅)に住み続ければ、私は来年「防火管理者」をしなければいけません。防火管理者になるためには、資格を取らなければいけないんですよ(受講費や交通費は、会社が出してくれますが) この調子で行くと、もしかしたら…

オケライブ東京公演の、Yahoo!ニュースの動画と、BIGLOBEニュースの動画、見て来ました。こんな風に動画を見れると思わなかったので、嬉しいです。 でも、思った以上に隆のお顔が細いので・・・ちょっとだけ心配になりました。(まあ私が心配しても、どうし…

weekly RKが更新になりました!今回は、東京のオケライブのことに関してですね。写真は、公演前に撮ったものかな?葉山さん、名古屋に引き続き(と言うか、名古屋以上に)緊張してたんですね。確かに最初は緊張してる感じもしたけど、始まってしまえば結構情…

そろそろ社宅を脱出しよう・・・と思って、最近真剣に新居購入を考えています。いくつか候補があったので、検討に検討を重ねて、だいたい決断しました。昨日、不動産やさんと話した時は、まだ売れてなかったのですが・・・。今日、いよいよ申し込みしよう!…

昨日、実家から自宅に戻ってきました。金曜あたりから、また暑さが戻ってきていますね。晴れてるので、洗濯物はよく乾くんですけどね・・・暑いです。 さてさて。結局、14日(金)の東京のオケライブには行ってしまいましたね〜(苦笑スミマセン)おかげさまで…

東京オケ、行ってきました。今帰る途中です。出掛ける前はちょっとバテて、テンション下がり気味でしたが・・・行って良かったですo(^-^)o* 帰りました。ライブは良かったと思います(#^-^#) 曲をバッターに例えると、全員がソロホームランを打ちましたって…

今日は、子どもは遠足です。天気予報ではお昼くらいまで小雨ってことだったので、雨具の準備だけさせましたが・・・。今の状況見ると、帽子の準備をさせた方がよかったような感じです。今週はばたばたしてて、なんとなく疲れました(><)これから急いで、…

今日は、「世界中が忘れられない日」(←SUGIちゃんのことばを借りちゃった・・・)。あれから6年経ったんですね。もう何年経ったのか、わからなくなるくらい月日は経ちましたが。恐怖と悲しみは、そのまま残っている気がします。早く、平和な日が来るといい…

■weekly RKが更新になりました。 画像は、オーケストラライブを全体的に撮ったものですね。小さいので、隆の姿などはわかりませんが・・・。ピアノがこの辺にあるな〜くらいがわかる感じですね。オーケストラライブは、行かない予定だったのですが・・・。年…

0時を過ぎたらますます風雨がひどくなってきました(//▽//) Youさんがブログで、レコーディングしたと書いていましたね。隆のレコーディングですよね。カバーアルバムのかな?楽しみです。once againとカバーアルバム、(あとB'zのSUPER LOVE SONGも、ですが…

外は嵐、頭の中も嵐?

今晩は、ひどい台風になりそうですね・・・。 頭の中の方は、嵐と言うより「ウニ」と言う感じです。昔は結構決断力あったと思うんですが、年とともに物事が決められなくなって来ています。「後悔するのが怖い」んですね・・・。このところいろいろ決断を迫ら…

B'z

先日、B’z仲間の友人たち*1と会った時に知ったんですけど、来年の結成20周年ライブで聞きたい曲のアンケートをしていたそうです。はがきで出すらしいんですが、締め切りが8月31日だったそうです。他のいろいろなことで頭いっぱいでしたので、全然知り…

■オーケストラライブツアー、始まりました。 昨日は、初日、名古屋でライブでしたね。ちょっとブログなどを見た限りでは、かなり良いライブだったみたいですね。良かったわ〜〜。カメラも入っていたようですね。是非DVDにして、販売して欲しいです。■ツア…

夏休み、終わり

今日から、新学期が始まりました。2期制なので、正確には「新学期」とは言わないのかもしれませんけどね。2期制の学校は、最近は8月30日から学校が始まり、秋休みがある、と言うパターンが多いみたいですが。うちの子の学校は、2期制だけど、夏休みは…