4月11日に「時計が欲しい」日記を書いて以来、まだ購入していませんでしたが。。。とうとう購入してしまいました。

シチズンのXC(クロスシー。篠原涼子さんがCMしてるもの)のソーラー時計です。

黒フェイスのと2種類あって、迷いました。黒の方が見た目ステキだったのですが。今持ってる時計も黒フェイスだし・・・他の人がつけてるのを見ると、白フェイスがステキに見えたりするし・・・それに、ピンクゴールド色ってところも魅力的だったので、これにしました。ちょっとベルトが細いところだけが難点かな・・・(ベルト細いのは、あまり好きでないので)

2つ文字盤がついているので、1つは他の国の時間に合わせられます。私の場合、友人の居るNYか、姪の居る国(アジアです)どちらかに合わせたいと思いますが・・・。どちらも、1時間の時差なんですよね。(NYの場合は、正式には13時間ですが、針式時計だと1時間の時差になる。夏時間の場合に限りますけど)1時間の時差にしておくと、間違えてそちらの時間を見ちゃって、大勘違いでもしないかどうかちょっと心配ではあります・・・(汗)

せっかく買ったので、大事にしたいと思います(^^)