2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうこうしている間に、「your place」の発売日も近づきましたね。私、まだ予約してな〜い。早くしないと・・・。PVも、作るのかな?もちろん、作るよね?もう、流れてる? カップリングの「舞」は、葉山さんのソロ曲なんですね。CDに収まるとどんな風になる…

河村隆一ソロツアー

で、ですね・・・結局今週末の焼津のライブに、行くことに致しました。 最終日の葛飾が盛り上がりそうなので、そちらも考えていたんですが・・・やっぱり平日は難しいのと、幹事で月末だし、チケットも完売してて取れるかどうかわからないので、焼津行きを決…

気持ちの良い日が続いていますね〜。 とうとう、社宅の幹事を引き継いでしまいまして、毎日忙しくしています。初めてで慣れないので、何が何だかさっぱりわからないし、責任重大だし、どうしよう?おろおろ・・・って感じです。幹事をやった次の月は、副幹事…

大分涼しくなってきましたね。周囲には、ちょっと風邪などを引いている方もいますが、私は暑さが去って、俄然元気になって来ました。もう、夏の暑いの+高湿度、本当にだめでした(><)毎年あんなに暑いのかと思うと、もううんざりです。 ところで、さっき…

Un Tourbillon

先日スカパのフジテレビ721で放送された武道館のライブを、ライブ部分だけ見れるように編集しました。もうインタビューなどは1回見れば十分なので、曲が聞きたいのに、いちいちインタビューを見るのも面倒だしな〜ってことで・・・。こういう時、HDDは便…

3連休、いかがお過ごしでしょうか?関東地方は、また台風接近ですね。明日の朝あたり、大雨になるのかな? その所為か、今日は降ったり止んだりで蒸し蒸ししてはいましたが、何だか涼しかったですね。朝、愛地球博の様子をTVで放送していましたが、名古屋は…

(河村隆一さん、ソロツアー鴻巣)ライブのネタバレレポは、別ブログに書いております。

とうとう来月は、社宅の幹事が回ってくることになってしまいました。この社宅、いわゆるドラマに出て来るような社宅であることが、最近わかりまして・・・私は社宅って初めてなんですけど、何個も社宅を経験されたお宅は「ここの社宅は、本当に細かい」って…

ちょっとぼけてる(汗)

昨晩のドキュメンタリー番組の録画、失敗しました(汗)昨日録画予約した時に、チャンネルがわからなかったので、あとでPCで調べてからにしようと思い、時間だけ予約したんです。でもそれ以降すっかり忘れてしまったみたいで・・・全然関係無い番組が、録画…

河村隆一ライブ

(曲に関するネタバレは、極力減らしたつもりです。) とてもよかったです〜(^^)遠かったけど、頑張って行った甲斐がありました。隆、本当に素敵でした。声が、ものすごくよかったんです。そして、今日の隆ちゃんは、ちょっとオトナでした(^^) 衣装…

いよいよ今日から、ソロツアーです。オフィの隆ちゃんのメッセージも更新されました !先日のTOURBILLONのデビューシングルが発売になった日にも更新されたし、大事な日は押さえて更新してくれていますね。嬉しいですね。 今回のツアーは、どんなセットリス…

やっと秋らしい日が来ましたね。そんなに暑くなく、風がそこそこ吹いて、湿度も低い。最高だね〜。 いや〜でもおとといまでは、30℃超。その炎天下で、草刈り(鎌を使って)をさせられたので、ちょっと熱中症気味になり、頭痛がしてました。いつもの「偏頭…

いよいよ金曜日から、河村隆一さんのソロツアーが始まりますね。私は、日曜日の鴻巣参加です。楽しみです〜〜ぅ。 うちからは、多摩や鎌倉の方が断然近いんですけどね、両方とも平日なので、週末の鴻巣に行きます。最寄駅〜鴻巣駅までで、2時間強。徒歩も入…

「影があるから、光るんです」って、隆がHEYHEYHEYで喋って、ダウンタウンに馬鹿にされたせりふですが。でも本当にそう思いますよね〜。 普段の生活に、疲れること、大変なことも多いから、たまの楽しみを心から楽しめるのです。隆ちゃん、ナイス!

日本は選挙で慌しかった9・11ですが。USAでは、追悼式が行われていました。(画像は、NYのブックオフ。)

もう、ここ数日は「選挙選挙」でしたね。でも、私の地元はあまり演説もしてなかったし、宣伝カーも来ないし、静かだったです。なぜだ???駅周辺が狭すぎる&工事中なので、入れなかったのかもしれませんが。昔(私が渡米する前)はもっともっとうるさかっ…

追記☆同じ日?

まだ公式発表なってないから、大きな声では言えないけど(と言うか、大きな文字では書けないけど・・・って感じ?) アルバム発売予定みたいですね?CDショップのウエブサイトなどには、もうアップされているところもあるようです。 それから、もう1個。こ…

第2弾シングルは、「your place」ですね。どの曲なのか確認するために、「Un Tourbillon(武道館ライブ)」を再度見ました。よく考えれば私、この映像、OA時に録画しながら見て以来、まだ見ていなかったです。ダビングも少ししましたけど、今はHDD→DVD-Rの…

8月後半にだんだんと涼しくなってほっとしていたのに、9月に入ってから、猛暑→台風→猛暑。やっと今日少し過ごしやすいかな? 今日は、東京ドームで巨人VS中日戦があるらしいですね。私(たち)を楽しませてくれたあのステージは、もう撤去されたんですね〜…

祝・TOURBILLON CDデビュー!! ですね。 私がいつも利用するCDショップでは、予約すると「前日の、開店時からお渡しできます」って言われるんで・・・だいたい前日のお昼頃に取りに行くことが多いのですが、今回はすっかり忘れていました。(B’zボケですか…

台風14号は、結局九州を直撃して、日本海に行きましたね。今日は、関東地方、かなり風が強いです。今年日本に接近する大型台風は、これで最後であって欲しいわ〜 九州を中心に、各地に被害をもたらした台風14号ですが、ずっと渇水状態だった高知県のダム…

GyaOの第4弾。一応見てみましたが・・・インタビューは前回と同じだし、あとは「HEAVEN」のPVだったので、特に今回目新しい感想は、無しです。

昨日(4日)は、B’zの東京ドームライブに行って来ました。 東京ドームで野球を見たことはあるんだけど、ライブは初めて。広い会場だし、きっとメンバーは遠くて小さくしか見れないだろうし、どんな感じなんだろう?と思っていましたが・・・とっても楽しか…

今日も「高湿」。湿度が高いと、本当に体がダルく感じます(><) 今日は、子どもを学校早退させて、リハビリテーションセンターに相談に連れていきました。わざわざ早退させて連れて行ったけれど・・・担当の先生が、な〜んか頼りないというか、かなりオキ…

SUGIZOさんのHP「SEPHIROT」がリニューアルされましたね。今までのはコンテンツが増えすぎちゃったから、少し整理したのかな?黒と赤を基調とした、スタイリッシュなデザインのページです。 余談ですが、先日のすぎちゃんのファンクラブのイベントの時に、FC…

12月のツアーですが。チケットはやっぱり激戦になるのかな?どのくらい倍率になるのか、予想がつきませんね。先日の武道館がいっぱいだったから、結構厳しいかも知れないし・・・。でもツアーで何公演もあるから、それほどでも無いかも知れないし??

やっと長かった夏休みが終わり、子どもの学校が始まりました。今週はまだ午前授業だったから、行ったと思ったら、もう帰って来る、って感じだったのですが。・・・学校が始まって、ほっと一段落。子どももやっぱり、学校に行った方が楽しいみたいだし、1日…