2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河村隆一さんのFC

RKFの更新の時期です。振込みして来なくちゃ。更新するとまたRKFポイントが1点増えるんですよね?私は、1年目からRKFに入っているし、1ツアーで1回はライブに行っているとは思うんですけど(最近は、ですけどね)、今確認したらポイントはまだ8点でした…

さっき、ツアーの申し込みをしました。1箇所しか当選出来ないし、希望箇所が全部はずれた場合には、適当な空いてる箇所に回されるらしいので、どう申し込むかかなり迷いました。なんとか第一希望が当たりますように・・・

首痛

昨日のお昼あたりから、首が痛くなって、夜中も痛くて、今もまだかな〜り痛いです。どうしてだろう?家事などをするにも、いちいち時間がかかるし、疲れます。早く治って欲しい・・・

今日は、楽しいことがいくつかあったので、気分的にはわりと上々(^^) でも、頭痛がちょっとあるので、少しだけ凹(−−;; 最近は、そんなにひどい頭痛は起こらなくなりました。でも、軽めの頭痛が、だらだらとあるんですよね。朝起きた時点では、ほとん…

河村隆一さん FC会報

会報が届きました〜!今回も、写真はなかなかいいですな・・・文章は、これから見ます。 ミーティングVOL18と、RKF5周年企画のフライヤも、入っていました。 あと、RKF継続のご案内も入っていました。更新の時期ですね。

荒川選手、おめでとう〜〜〜。メダルは取れると思ってたけど、金とはね〜、素晴らしい!銀のコーエン選手も、銅のスルツカヤ選手も、4位の村主選手も、素敵でしたね。安藤選手も、4回転、結果は失敗だったけど、頑張りました〜(^^)

そろそろFC分のツアーチケットの申し込みをしなくちゃ。東京1日と、名古屋1日、行こうと思います。(が。FCでは1人1箇所しか申し込めないんですよ〜)

ライブDVD出してくれるらしいね(YUNAさんの日記より)。やっぱりファイナルのライブかな?

トリノオリンピック

興味はあるものの、なかなか今までゆっくり見ていませんでしたが。 フィギュアスケート女子はしっかり見ました。と言っても、夜起きてライブ中継は見ませんでしたけどね、お昼のダイジェスト版みたいなので楽しみました。日本の3選手とも、健闘しましたね〜…

今日は、PTA総会などがあったりしたので、ちょっと慌しい1日でした。

4月から始まる年度には、私も何かしら役員(学級委員か、もうひとつ別の委員か、どちらか。)をしなくちゃいけないみたいです。大変だとは思うけど、子どもも学校にはお世話になっているわけだし、まあ頑張ります。 うちの子が通ってるミュージックセラピー…

話題が少ないので・・・

先日、CDTVでちょっと「I love you」が見れましたので、97年の曲で私の好きな曲ベスト3でも書いてみようかな。私は、98年のLUNA SEAの「STORM」からのファンなので、97年はリアルタイムでは聞いていないんですけどね。③TWINKLE(love songも良いし、l…

TOURBILLONオフィシャルサイト、ただ今サーバメンテナンス中

メンテ後は、少しは変わるのかな?でも、「リニューアル」ではなく、「メンテナンス」だから、あまり変わらないでしょうかね?

この週末は特に何もしていないのに、なんとなく疲れだけが残ってしまったって感じです。掃除もあまり出来なかったし。・・・月曜なのに、なんとなく気分的にすっきりしないわ〜(><)あ、でも、土曜日には友達のお宅で、持ち寄りランチ会して頂いたので、…

最近はプロモーション活動、頑張っていますね〜。ニューアルバムについては「思ったより爆音路線になった」そうですが。私はニューアルバムの中では、「真夏の恋人」と「LIFE」が好きだな〜。(真夏の方は、新曲ではありませんが) YUNAさんが、The FLAREの…

河村隆一さ〜ん♪

今年は、バレンタインのメッセージ更新は、1日遅れでしたね。忙しくて更新出来なかったんじゃなくて、「忘れてた」んだね(^^;;

暖かくなったり、寒くなったり

数日前、異常に暖かくなりましたね。昼間はコートいらず、って感じで。また今日は、寒くなっています。でも、春は一歩一歩近づいてきているって感じですかね?花粉が確実に春を物語ってる。(苦笑)隆ちゃんやSUGIZOさん(確か去年は花粉症を克服したって、…

12月からぴたっと更新が止まっていた「1/3ビヨン」ですが。ここのところ続けて2回更新されましたね。最新の写真は、INORANさんと一緒に写っていますね。曲作りしてる雰囲気っぽいよね。楽しみだわ〜〜。

どっちがましか?

今日は、暖かかったですね。今、洗濯を干すために外に出ましたが、全然寒くなかったです(私は朝晩2回洗濯する) 寒いと冷え症(冷え性?)、暖かくなると花粉症。どちらがましかしらね?去年までそれほど冷え症じゃなかったのに、今年から急に悪化しました…

ハッピーバレンタイン

と言うことで、今日は某Pホテル1階のチョコ売り場には、たくさんの女の子たちが買い物に来ていましたね。 私は、どなたに差し上げたら良いのかよくわからなくて(苦笑)一応義父にお茶と甘いものの詰め合わせを送り、実父にはコンビニのチョコをあげて(ち…

11日(土・祝)に、アルバム発売イベントを、新宿でやったらしいです。お友達の書き込みや、よく見させて頂いているブログ様などによると、集まったのは150〜200人程度で、4曲演奏後、握手会でおふたりと握手が出来たようです。The FLAREのオフィの…

CDTV

土曜日の夜に、河村隆一さんが、ひさびさにテレビ出演しましたね〜。ほんのちょっとの出演でしたが、あのくらいでもいいからたまには世間に顔見せて(?)欲しいよね。で、もうちょっと欲を言えば、歌を聞かせて欲しい。

スクールバス停

バスルートが改正されて、今度の4月から新しく、家から徒歩6〜7分程度のところにもスクールバス停が1個増えることになりました。今一番近いバス停は、家から歩いて15分以上かかるので、寒い時などはちょっとつらいな〜って感じだったので、かなり助か…

昨日、突然ツアーのお知らせの手紙が届きました。スケジュールを見ると、ドームツアーに関しては(ホールはチケットが取れないし、遠いし、どうせ行かれない)土日中心のスケジュールになっていて、選び放題(笑)どうしよう、名古屋遠征、初挑戦しようかな…

昨日は、クラシックを聴きに行って来ました。小川典子さんと言うピアニストの方の演奏を、ミューザ川崎で聞きました。良かったです。150人くらいのホールで、前から3番目だった(^^)よく見えたし、すごく迫力あるピアノを、間近で見れて、感動しまし…

花粉の季節到来です。

まだまだ寒い日々ですが、春は近づいてきているようで・・・花粉症の季節がやってきました。 私はまだマスクをするほどではないですが、ちょっと症状は出てます。布団はもちろん外に干さないし(て言うか、私は一年中布団は外には干しません。布団乾燥機で乾…

TOURBILLON

武道館で購入したグッズの携帯ストラップが壊れてしまいました。本体はまだきれいなんだけど、紐の部分が壊れ、付けられなくなっちゃった。今度のツアーで、良いストラップがあったら、買いたいな〜。 4月の東京ツアーは、中野の最終日が、FC優先が抽選にな…

アルバム「The FLARE」発売です。

ニューアルバム、買って来ましたよ。まだあんまり聞いてないけど、なかなか良いです☆ ボーカルのYUNAさんの声ですが。(前にも書いたかも知れませんが)最近私は隆ちゃんや稲葉さんの声を聞くことが多いので、どうしてもそういうのと比べてしまうのですが・…

ちょっとここ数日、お疲れモードのJEWELです。 それはそうと我が家のTV、かなりやばくなって来ました。まあ古いから仕方無いんですけど。だいぶ前から、画面かかなり暗い状態ではあったんですが、最近はそれに増して赤味も出てきました〜。94年に購入し、…

B’z

昨日のTV出演、見ました〜。数少ないTV出演なのに(2回しか無い)先日のは見逃してしまったので、今回は見逃すまいと頑張りました(笑)昨日は、新曲のカップリング曲である「結晶」を歌いましたね。ミディアムテンポの曲も、かっこよく歌い上げていました。

今週は、「The FLARE」アルバムが発売になりますね。 今週TVK(テレビ神奈川)の番組に、The FLAREが出るらしいですね。(深海魚)10分ずつ毎日(5日間)出るみたいです。TVKって、やっぱり神奈川県内でないと見れないのかな?印象に残る話があったら、レ…