2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も、成田離婚の再放送を見ました。ふふふ・・・ 河村隆一さんの演技は、見てて恥ずかしい感じがするのは否めませんが・・・。それでもやっぱりたまには役者姿も見たいな〜なんて思ってしまいました。 最近は私も忙しいと言うより、熱意が欠けてしまいま…

ハッピーハロウィーン

今日は、マンションのハロウィーンがあったので、うちの子もそれに参加させてもらいました。リーダーさんがいろいろ考えて下さって、ほとんど本場に近い感じのハロウイーンを体験することが出来て、楽しかったです。うちの子は3年前に着た衣装と同じものを…

成田離婚の再放送を見ました。河村隆一さんにぴったりの役でしたね。実生活でも、ああいう風なのかしら?って思ってしまうくらい・・・(笑)実際は「違う」ってご本人が言ってますけどね。 河村さんの出演が終わった後も、続けて見るかどうかは、わかりませ…

今日は午前中、消防訓練がありました。避難はしごの下り方、消火器の使い方、三角巾の巻き方、消防車についての説明、などがありました。子どもたちも参加だったので、もう大騒ぎの中、進行しました(><)最後には、消防車に乗せてもらえました。(乗るだ…

子どもが無事に修学旅行に行ってきました〜。うちはひとりっこなので、子が出かけちゃうと、ゼロになっちゃうので・・・。 私はその日、午前中友人たちとお茶、午後別の友人たちと友人宅でランチ、夕方〜夜買い物&リニューアルしたお店の偵察・・・なんて、…

先週からずっとばたばたで、昨日までばたばたでした。ま、クレジットカードを落として、行ったことの無い駅の警察署まで行ったり、って言うヤボな用事もあったりしたので、ますます忙しくなっていたんだけどね・・・(汗) 今日は、やっと何の用も入っていな…

遅れ遅れになっていた、The FLAREのDVDがやっと届きました。早く届かないかな〜と思いつつも、もう忘れていて、「代金引換宅急便です」って言われても、「頼んでないんですが」って宅急便の人に言ってしまったほどです(汗)(差出人の名前が、「ニューブッ…

なぜにこんなに日の経つのは早いのか・・・前回更新してから、もう3日も経ってるとは思わなかった・・・前の日記に書いた「母の会」のランチの場所は、一応決めました。なので、お知らせと地図をコピーして、皆さんにお手紙を出さないと・・・。場所が決ま…

もう週末

今週は、月曜が休みだったので、1週間がすごく短く感じました。 注目のパリーグは、日本ハムが優勝でしたね。新庄選手のインタビューで、「ばかなことやって、結果をさせなければ、ただのお調子もの。自分を追い詰めて、努力する」みたいなことを言ってたそ…

ビヨンツアーと、河村隆一ショー

ビヨンツアー、東京12/2のチケットを申し込んでいましたが、返金は来ませんでした。当選、と思ってよいかな? ビヨン東京の12/3も、東京のハイティーもディナーも、申し込んでいませんでしたので・・・12/2行けることになって、良かったです! 東京…

最近は、よかれと思ってやったことがちょっと裏目だったり、なんとなく停滞気味の日々です。 でも今日は、クラシックのプチコンサートに行ってきました。川 畠成道さんのバイオリンコンサートです。伴奏は、小 川典子さん、司会は、小 沢幹雄さん(征爾さん…

昨晩深夜の番組「エンタメキャッチ」を見ました。隆ちゃんの出演時間、思ったよりは長かったですね。 メイクも髪も、シャツの色柄も・・・悪くはないんだけど、なんか微妙でしたね〜。まあでも、ひさびさにお姿を見れたので、ヨシってことで。(ミジカクマト…

ばたばたと・・・なかなかゆっくり出来ない日々を過ごしています。なんでこう、毎日ばたばたなんでしょうねえ(?_?) 今日から来週の水曜日まで、子どもの学校が「学校へ行こう週間」(学校の授業を地域の人に開放兼親の参観)なので、今日は私も学校に行…

ビヨンのニューアルバム、予約して来ました。「初回盤をお願いします」って言ったんだけど、初回盤/通常盤って分かれてなくて、初回出荷分にボーナストラックが入ってるので、普通に予約して下さい、って言われたんだけど・・・大丈夫なのかしら〜ん。「眠り…

早いもので、もう10月。あっと言う間に、今年も終わってしまいそうですね。 昨日(と言うか、今日?)ディー プインパ クトが出場して、3位だったらしいですね。残念!私は、競馬とかはほとんど知らないんですけど、なんとなく今回は応援してたので、残念…