2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ料理の話

fo

私はメキシカン料理が大好き。家でもたま〜にやるけど、さすがにあまり上手に出来ないので、たまに食べに行きます。 メキシカン料理店には、そんなに高級なお店は無く、だいたいがお手頃価格。ファーストフード店も結構あるんです。 メキシカンのメニューと…

LUNA SEAの15周年 & メキシコ料理

5月29日は、LUNA SEAの結成15th anniversaryでしたね!その音楽やライブの感動などは、いつまでもSLAVEの心に存在し続けますね!私は29日当日は、友達とマンハッタンで待ち合わせして、2人で1日中遊び回っていました。その友達が、ストリートマーケ…

モナコの話

to

隆一くんが誕生日を過ごしたと言う、モナコ。私も2002年の11月にちょっと遊びに行ったので、そのときの感想を書こうかしら。F1の時期に行ったわけではありません。私は、F1のことはほとんどわかりませんが、やっぱりモナコはそれ関連のショップが多く…

FC-RKF & モナコ公国

RKFのBBSにwebmasterさんからの書き込みがあって、バースデーBBSの書き込みは、全部隆ちゃんに渡してるってね〜。嬉しいね〜。けど今年書き込み出来なかった私は悔しい・・・あのwebmasterさんの書き込み、バースデーBBSの一番最初に書き込んでくれれば、よ…

za

最近は珍しく、頭痛(偏頭痛/片頭痛)の無い日が続いています。もう1週間くらい無いですね。私の場合、こんなに無いのは珍しいです。多いときは、2週間くらい頭痛な日々が続きますから(爆) 今欲しい「頭痛関連の」本を、リストしときまっす。(最近この…

お気に入り

fa

あまりおもしろいネタじゃないんですけど、現在お気に入りのTシャツをご紹介します。 [左]tommy hilfigerのTシャツ。ノースリーブっぽい。最近お店では、胸元が開きすぎてているか、詰まってるかっていうのばかりなので、この適度な胸元の開き具合が気に入っ…

00年8月 LUNA SEA brand new chaos tour act1 at oosakajou hall(スカパー放送分、かな?)

re

↑の東京ドームライブよりも、メンバーのビジュアルは、だいぶラフになってるな、って感じました。RYUICHIの髪が短い。でも私はこのくらいが結構好き。 このツアーは、終幕前の最後のツアー(のact1)なので、言うまでもなく、非常に素晴らしいライブです。 L…

98年12月24日 LUNA SEA shining brightly tour at tokyo dome (WOWOW放送分)

re

まずは、RYUICHIですが。東京ドームの大ステージに立つ隆ちゃんは、超カッコいい。やっぱり大きなステージが似合う男なんだよなあ。大きなステージを端から端まで走ったりしている。でも全然歌に影響してない! それから、SUGIZO。ピンクのヘアー。服装メイ…

ライブ(ビデオ)の感想

先週は、ビデオをDVD-Rにダビングしつつ、2本のライブビデオを見ました。途中でコインランドリーに行ったり、とまじめに見ていたわけではないのですが、久しぶりに見て感動したので、ちょっと感想などを書きたいと思います。ちょっと長くなるので、リンクに…

隆一くんのお誕生日

昨日は、河村隆一さんの34歳のお誕生日でしたね。おめでとうございます!(1日遅れました)いつも素敵な音楽をありがとう!これからもその歌で、私たちを感動させ、癒して下さいませ。 「lost in translation」と言う映画のDVDを借りてきて、見ました。東…

バニラの紹介 & コインランドリー

この日記帳で、CD等の紹介も出来るらしい。 河村隆一さんの「vanilla」 ↑機能のテストして、遊んでしまいました。(笑) 家の衣類乾燥機が故障しました。なので数日前から、コインランドリー通いしています。 外に洗濯物を干せないし、室内干しにも限界があ…

お気に入り

fa

今日は、最近の私のお気に入りを紹介します。写真のネックレスです。「folli follie」と言うお店で買いました。 銀色ですが、素材はシルバーではなく、ステンレスだそうです。シルバーのように放っておいても黒ずんだりせず、お手入れがラクなんだそうです。…

強力な抗生物質 & お気に入り

やっぱりこの日記帳、時々入れないことありますね。どうしてでしょう?久しぶりにちょっと風邪ひいてました。水曜日の午後から急に熱が出て、いきなり高熱に。ひーーー。今年の冬は風邪ひかないで乗り切ったと思ったのに、初夏になっていきなり風邪かい?っ…

za

ところで・・・・ 私、1週間ほど前から花粉症になっています。子どもも毎朝くしゃみしていますので、今花粉がたくさん飛んでいるのでしょう。私は毎年花粉症ひどいのですが、今年はそれほどでもありません。 ①整体に通って、薬が効きやすくなった。 ②日本で…

花粉症

「この日記に入れない」っていうご指摘がありましたが・・・本当に入れない時がありました。サーバーが不安定なのが一番困ります・・・。様子を見て、あまりに入れない時間が多い場合は、ちょっと考えます。

RKF-OP & 母の日

隆ちゃんの赤カキコのおかげで、RKFのBBSが賑わっていますね。やっぱり「WEBをもっと充実させる」って言うのを希望してる声が多いですね(笑)OPは月々そのために払っているんだから、「入ってよかった〜」て思える企画がたくさん欲しい、と私も思います。 …

この日記帳

この日記帳、いろいろ機能がついているみたいなんですよ。その分、操作が難しいんです。私が他でレンタルしている日記帳、掲示板などは、わりと簡単にデザインや色が変えられるのに、この日記帳ではそう簡単にはいかないんです。やっとのことで、背景のデザ…

こどもの日 & RKF3周年

RKF発足3周年と言うことで、隆一くんの書き込みがありましたね!『MEETINGや会報そしてWEBで、どんどんみんなと接していきたいと・・・』と言うことですが・・・WEBで本当に接してくれるかしら〜??期待していますよー。(笑)今日は、こどもの日ですね。…

月刊河隆

日記帳を新しいのにしてみました。前のより見やすいと思うんですが?これからは、こっちをよろしくね。 さてさて。(ここからは、旧日記のコピーですが) うちにも「月刊河隆」届きました〜。いつもとちょっと違う封筒だったから、「あれ?」って思ったら、R…

re

バニラが届いてから、2週間くらい経ったかしら。私のお気に入りの曲は、 ・「バニラのコート」←じっくりと聞くと歌詞がしつこい感じもするけど(笑)、あのメロディーの感じとか、歌い方とか、好き! ・「傷」←これはもう、隆ちゃんの低音の魅力にはまって…

「バニラ」の感想

(前の日記帳からのコピーです。河村隆一さんのアルバム「バニラ」の感想)