メキシコ料理の話

私はメキシカン料理が大好き。家でもたま〜にやるけど、さすがにあまり上手に出来ないので、たまに食べに行きます。
メキシカン料理店には、そんなに高級なお店は無く、だいたいがお手頃価格。ファーストフード店も結構あるんです。
メキシカンのメニューと言えば、タコス、ブリトー、タコサラダなどが有名かな?


でも、初めて食べた時には、ちょっと「??」でした。
メキシカンのディナーには、だいたい「ビーン(小豆みたいな豆を煮て、つぶしたもの。甘くないあんこ、って感じです)」「サワークリーム」「ワカモレ(アボカドディップ)」「イエローライス」「辛いディップみたいなの」「トルティーラチップ」などが必ず付いてきます。特に、「ビーン」に関しては、何これ〜〜?って思ってしまったほどですが。
今では、やみつきです。(笑)


メキシカン料理って「辛い」って言うイメージがあるかもしれませんが、辛いものはほんの一部ですね。日本にメキシカンのお店があるかわかりませんが、是非トライあれ!(写真は、メキシカンのメニュー)