2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ORANGEのアルバム、引き続き聞いています。ライブに行ってからアルバムを聞くと、また印象も変わりますね。不思議なもので・・・。次にライブに行くときまでには、ばっちり聞き込めそうです(^^)今日は、座間でライブですね。座間、行きたかったんですよ…

6月はマンションの幹事のことがあって、本当に忙しかった。でも、明日で締めて、あさって次の方に引継ぎます。締めの作業も結構面倒なんですが。最後なので、頑張ります。 おかげで、全然河村さん関係の雑誌がチェック出来ていません。婦人公論くらいは、見…

みゅーじん、見ました。良かったですね。 ただひとつだけ・・・車のことは、今は隆ちゃんの一部なのだから、あってもよかったとは思うけど、もうちょっと短くてもよかったかなっと・・・。鹿鳴館のライブを端折らないでもっと流して欲しかったな〜。 でも、…

河村隆一さんの、武蔵村山のライブに行って来ました。河村さんも自宅から車で来て「東京も広い」って感じたそうです。私は公共交通手段を使って行きましたので・・・バスに乗ってる時間が思ったよりだいぶ長くて〜、移動が結構大変でした。ライブは、すっご…

先日出かけた際に、日傘を電車の中に忘れました。で、駅員さんに問い合わせたのですが・・・傘の特徴を詳しく聞かれて・・・。意外と記憶ってあいまいなものです。私は黒の日傘を数本持っていたので、記憶がごちゃごちゃになってたってのもありますが・・・…

明日はライブ

アルバムは、あまり聞き込めないまま、明日はライブになってしまいました。まあツアーは複数回参加するので、今回はこの状態で楽しみ、次回以降は聞き込んで楽しむ、って言う別の楽しみ方が出来ていいかもな〜なんて思っています。金曜日に少し時間があった…

学校PTA主催の「ビーズストラップ講習会」に行って来ました。 今日はただでさえ非常に暑いのに、講習会をやってる部屋は、暑さが篭もる上に、風が全く通らなくて・・・。異常に〜暑かった。なんとか完成までたどり着いたのに。初めの方でビーズを1個通し忘…

河村隆一さんニューアルバム「ORANGE」発売

昨日、買って来ましたよ〜(^^)でも、なかなか自宅でゆっくり聞けないので、まずは車用とウオークマン用にMD2本にダビングすることに・・・。ところが、1本目はすんなりダビング出来たのに、2本目は「guard」とメッセージが出て、ダビングが出来ない。…

B'z

B'zさんは、今年ツアーは無いんですが。最近、ショーケースで北から回っているみたいです。ショーケースのグッズも出るみたいですから、ツアーではないけど、ツアーみたいな位置づけなんでしょうか? ショーケースはゲリラライブ的なもので、ある日突然新聞…

昨日の夜、「むちゃ∞ぶり」を見ました。こういうバラエティに出るのも久しぶりかな。関ジゃニってこんなメンバーなんだ〜って初めて知りました。ひとりだけ知った顔の子が居たけど、NEWSと兼任してるのかしら?歌は良かったですね〜。不自然な感じのお座敷で…

だるい・・・

なんだか日々超だるいです。今週末はライブだし、なんとか回復しなければ・・・(汗)知り合いの人から、韓国のおみやげを頂きました。ひまわりの種をチョココーティングしたお菓子です。ひまわりの種?と思いましたが、結構おいしかったです。麦チョコに似…

ツアーが始まりましたね。初日は、なかなかステキなライブだったらしいですね、良かったです!さっき、来週の「みゅーじん」の予告を少しやっていました。やっぱり・・・車のシーンもあるんですね〜(−−;; ちょっと厭きて来てます??)でも、濃い内容にな…

洗濯ものが非常によく乾く日々が続いていますね〜今日は、NY在住時代の「母の会」のランチに、渋谷まで行って来ました。隠れ家的?フレンチのお店で、ランチメニューは、かなり珍しい前菜2種と、少し珍しいメイン1種、普通のデザート&コーヒーでした。「…

アルバム発売が、1週間後に迫りましたね。早く欲しいなあ。今って、ウオークマンで聞くにしても、カーステレオで聞くにしても(家ではあまり聞く時間が無いんですが)、あまり聞きたいのが無いんですよね。TOURBILLONやB'zはなんとなく今気分じゃないし、隆…

フレグランスを買いました。オレンジの香りです。柑橘系の香りはだいたい好きですが、中でも私はオレンジが一番好きかな・・・

最近、暑いですね。私は、気温があがると必ずダルクなります。なんででしょうねえ。しっかり(って言うより、そこそこ?)食べて、寝ているハズなんですが。漬物石が、全身に装備されてしまった感じです。私は、汗かかない体質だし(周囲がだらだら汗かいて…

コメント欄に、携帯からちょこちょこと何度も送信しましたが・・。今日、無事に収録に行って来ました。でも、本当に「2曲だけ」でしたね。スタッフの人もちょっと申しわけなさげに「これで終わりです」って言ってました。目黒鹿鳴館は、椅子席が縦5列、横…

テレビ収録

移動中です。なぜか出かける少し前から雨が降り出し、だんだん強くなり、雷まで鳴り出した↓↓雷結構ひどいです。横浜川崎地方、大雨洪水注意報出たらしい

6/1にブログの更新をしていました。5月にはLAに滞在していたらしく、そのことについて書かれています。 SUGIZOさんの活動って、もうどうやって追っていいのかわからなくなりました(爆)ブログ読んだだけでは、よくわからない時も多いです。 YOSHIKIさん…

河村隆一さん

ニューアルバムの予約、それから、雑誌の立ち読みを、やっとして来ました。アルバムの予約はしなくてももちろん買えるんだけど、予約するとポイント2倍になるんで・・・これが結構大きいので、予約するようにしています。それから、Weekly RKもまとめ読みし…

これからは、テレビ出演が結構ありますね。でも、うちで見れるのは少ないです。テレビ東京と、Music Japan TVくらいかな。BSフジは見れませんし。見れるものは見逃さないように、しっかり録画予約をしたいと思います。ツアーも来週あたりから始まりますね。…

最近は、晴れて爽やかな日が続いていますね〜。ちょっと乾燥気味で、のどが痛い気もしますが、本当にこんなに爽やかな日が続くと嬉しいです。NYの気候って、こんな感じでした。こんな感じのまま、気温だけ上がって、夏になる。まさに「ちりちりと暑い夏」っ…

今日、RKFから「スペシャルライブご招待」って言うはがきが届きました。テレビ番組の収録のようです。そう言われてみれば私、「あ日曜日だから」と思って申し込んだ記憶が・・・。(6月10日、目黒鹿鳴館です)でも、何の収録なのか、よくわからないんです…

マンションの幹事の仕事が重くて、ばて気味です。先週の土曜日に子どもの運動会があったのですが、その疲れがまだ抜けてない気もします↓↓隆ちゃん掲載の雑誌もチェック出来てないし、ニューアルバムの予約もまだなんです・・・はあ。 ところで、ハニカミ王子…

ツアーチケット、到着しました〜。いよいよ、ですね。追加公演は、アコライブの方1箇所申し込もうかな。オケの方が興味あるんだけどね、日程的に難しそうですので。

今日は、子どもの体育祭でした。予報では曇り時々晴れで、気温23℃だったのに、体育祭の最中は、ぴか〜んと晴れて、暑い暑い。子どものところと、校長のところには、テント屋根があるのです*1が、保護者席には無い。腕など日焼け止めを何回も塗り直したので…