2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶとむし

昨日はいきなり、マンション内の消毒作業が入ったので、急いでかぶとむしのケースを玄関の中に入れました。 前より少し食欲落ちてるかなあ?昨日は、全部で昆虫ゼリー2個くらいしか無くなってなかった。 最近は、私がかぶとむしのケースやその周辺を掃除し…

CSで「アゲハ」のPVが放送になっていたので、録画して見ました。結局やっぱりCSで放送されたので、録画出来たんだね*1。 *1:もしかしたら、CSでも流れないんじゃないかと悩んだ末、初回版を予約注文した

長かった梅雨、そろそろ明けそうですね。今週の水曜は久しぶりに晴れましたが、その後また雨になるって言う予報だったので、水曜日は洗濯の鬼になっていました*1。が、天気予報は変わって、なんかずっと晴れる予報じゃないですか・・・あんなに「鬼」になら…

除湿機を買おうかと検討中です。いや、1台あるんだけどね。洗濯を乾かすために買ったのに、夫が占用してますので。もう1台買おうかな〜と・・・ 除湿機には2種類あるらしく、どちらにしようか迷い中です。 ①ゼオライト式>良い点:軽い、冬でも使える、静…

河村さんのオフィに、ビヨンに関する新しいニュースが出てましたね。RKFメンバー専用ページです。うれしい・・・かな?

かぶとむしくん

1匹どこかに行ってしまったのか、今5匹です。ごはんには、「昆虫用ゼリー」って言うのをあげます。人間の子どもが食べる小さなゼリーと同じような大きさの容器に入っています(画像)。5匹で、1日に5個くらい食べてます。よく食べるよなあ・・・

今日、先日切られた駐車違反の罰金を払いに行ってきた。高かった・・・(泣)日本で罰金払うの、初めてだよ、たぶん。USAでは何回も何回も払いましたけどねえ(汗)今日払った駐車違反の罰金の額、USAの約10倍*1でした・・・ショーーックです。今後…

夏休み、絶賛進行中・・・

かぶとむしくんも元気です。現在の家族数は、オス2メス4。家が1個では狭くなったので、夫がもう1個買ってきました( ̄□ ̄;; で今の我が家は、TVでプロ野球オールスター戦を見ています。新 庄選手、張り切りすぎ(笑)今年で引退なんですよね。河村隆…

かぶとむしの家族、増殖中(笑)

マンションの廊下などでひっくりかえってるの*1を、更に2匹(オス1メス1)を保護し、我が家のかぶとむしのかごは5匹の大所帯に( ̄□ ̄;; 隣の隣(幼稚園のかぶとむしを預かった家の、お隣)の家の男の子は、マンション中を探して、ここ2日間で、かぶ…

ブログ更新されました。奄美大島に行ってきたみたいですね。お仕事とバカンスを兼ねているのかしらね? それから、The FLAREの時のボーカルのYUNAさんのブログも、頻繁に更新されています。最近のブログには、お姉さまとお兄さまとお父さまが登場しています…

かぶとむし、その後

家に来たばかりの頃は、非常によく食べていたかぶとむしたちですが。本当に1日中食ってるって感じで、すいかもバナナも昆虫ゼリーも、すぐ無くなっていたんですよ。でも、最近はほとんど食べなくなってしまい、1日の大半を土の中で過ごしているようです。…

Yahoo!の動画にて、TOURBILLONの新曲「アゲハ」のPVがフルで見られるようになっていましたので・・・見てみました。PVの雰囲気は「HEAVEN」に少しだけ似てるかな〜。なんとなくかっこいいPVの予感はする・・・けどPCではちょっとわかりづらいので、発売にな…

河村隆一さんツアー、浜松公演

今、友人のブログ見たら、セットリストに「いちご白書」が入っていました。いちご白書はやったみたいです(私の記憶が・・・汗。昨日の記述、訂正します。)2曲減って、3曲増えたってことですね。感想をちょっと書いてみようかな〜。けど一晩経ったら、だ…

浜松のライブ

今日のセットリストは、前回私が参加した藤岡ライブ(5人編成)に比べまして、「YESYESYES」「いちご白書」「love is」がなくなってて、代わりに隆ソロ曲3曲が入っていました。 MCがかなり長くて(←岡山話が多かった。レースの話や、移動の道中の話など・…

やられてしまった・・・

駐車違反頂いてしまった・・・。駐車許可証をもらって停めたんだけど、一方通行道路の右端に停めてしまったので・・・これはどんなに許可証があっても「駐車違反」に当たるらしいです。(左端に停めないといけなかったらしい)もう1回道路交通の法規、勉強…

河村隆一さん、ツアー中

朝雨が結構ざーざー降っていました。ざーざー降るのは、久しぶりかな・・・ 今日は、浜松まで「新幹線遠征」行ってきます。先週の藤岡も遠征と言えば遠征だよなあ・・・どれくらいからを「遠征」と言うのかわかりませんが。行きは、「ぷらっとこだま」を取り…

とうとう夫が、かぶとむしの家を買ってきた( ̄□ ̄;; 現在の住人は、男1女2。男女で部屋を分けてて、狭い方に男の子、広い方に女の子(2)が棲んでいます。

かぶとむし

ある日、玄関の外のほうきの柄に、かぶとむしが止まってた。 すいかをあげてみたら、喜んで食べた。 食べたらまたどこかに遊びに行けばいいのに、ず〜〜っとここに居て食べてて、うちの玄関の前に数日間棲みついている。夫が、昆虫用の土(?)を買ってきた…

藤岡のライブから、次に私が参加する浜松のライブまで、9日離れてはいるんですが、週末で言えば「次の週末」です。浜松は3人編成ですね。隆含めて、3人です。どんな風になるんでしょうか〜楽しみです♪

夏休み目前

給食は、あさって(金曜日)で終わり。またお昼ご飯に追われる日が続きます。 そして、来週いっぱいで1学期が終わり、夏休みが(><) 「魔」の夏休みでございます。。。 夏休み前なので、家事やショッピングなどしておきたいな〜と思ったりしてるんだけど…

日曜日、私がライブに出かけてる間、夫と子どもはふたりで少し遠出をしていたようです。そして、子どもが気分が悪くなったので、夫は自宅より自分(夫の)実家の方が近かったので、とりあえずタクシーで実家に行って、子どもを休ませて、義父の車で自宅まで…

河村隆一さんツアー中

先日の藤岡町のライブですが。ライブの2〜3日前は、多少の気の迷いもありましたが(ムシ暑かったし、なんとなくテンション下がってたし、RK ROOMにも招待されなかったし。→狭き門だから、招待されるとは思ってなかったけどね。)、行って良かったです。素…

⇒おめでとうございます。

ちょうど(隆の)藤岡町のライブの日だったので・・・ちょっと忘れていましたが、7月8日はSUGIZOさんのお誕生日でしたね。おめでとうございます。ブログには、年で2番目に好きな日と書いていますが、1番目はいつかしらね?お嬢さんのお誕生日か、または…

河村隆一さんツアー、藤岡町文化会館

行って来ました。東京を超え、埼玉も越えて、栃木県の会場なので(栃木県の最も埼玉寄りの地域みたいですけどね)、やっぱり遠かったです。片道3時間でした。藤岡の駅から、会場までがまた結構遠くてね。バスは無いし、タクシー乗り場はあるものの、タクシ…

七夕の日の夜って、何食べるんだっけ?笹飾って、天の川見て、終わりですっけ?・・・あれれ、記憶が・・・。(うちは、笹も飾ってないし、今日は天の川も見れそうにないですね)

昨日は、祖父の13回忌があったので、行って来ました。 かつては、お正月には必ず会っていた親戚たちですが、祖父が亡くなり、祖母も入院し、私が海外逃亡中に、「お正月に集まる」と言う習慣は、なくなりました。なので、15年ぶりくらいで会うおじもいま…

河村隆一さんのツアー、明日藤岡町

明日は、栃木県の藤岡町と言うところのライブに参加する予定です。 が、なんだかまだ全然気持ちが乗って来ない(汗)どうしてだろろう?このところ、日々ばたばたしてるのと、暑くてダルイのと(毛穴がまだ、日本仕様になっていないのだろうか?とにかく、ば…

今日はUSAの独立記念日

ぱんぱんぱ〜〜〜ん(←花火の上がる音。爆)

SUGIZOさんのブログ

ブログが更新されてました。最近のSUGIちゃんのブログの内容は、ちょっと難しいものが多いですね。ファンとしては、一応読んでいますけど。 今回は「非電化」の話でした。使用電気量を減らすって言うのは、大事なことだけど、私たちに出来るのは、「こまめに…

背景を変えてみました。単色使いではありますが、なんか派手な感じですね。飽きるまで、これで行きます。 今日は、ズッキーニを使って、「カポナータ」と言う料理を作ってみました。普段は、ズッキーニは高いので(2本で298円/生協価格)、きゅうり(4…