河村隆一さんツアー、浜松公演

今、友人のブログ見たら、セットリストに「いちご白書」が入っていました。いちご白書はやったみたいです(私の記憶が・・・汗。昨日の記述、訂正します。)2曲減って、3曲増えたってことですね。

感想をちょっと書いてみようかな〜。けど一晩経ったら、だいぶ忘れてしまいました。(やっぱり、簡単にでも当日に書いておかないとだめだわ・・・私はね)


昨日は、わりと前の方の席だったので、ステージが近かったです。隆に見とれていた所為か、感想があまり浮かんで来ません。どの曲に感動したかも、よくわからないし。(どの曲を演奏したのかも、あやふやだしね。汗)まあ、全部同じように感動したライブでした〜。

昨日の隆ちゃんは、濃い色のジャケットとパンツ、それにストライプシャツでした。ずっと「スーツ」かと思ってたんだけど、よ〜く見たら、違ってた。ジャケットの方が濃いグレーで、薄くストライプが入ってたような?感じ。パンツは、黒っぽいのでした。(スーツにしないのは、何かわけがあるんでしょうか??)

3人編成だったので、5人の時とは、ちょっと印象が違ったかな?まあ、曲によって、3人でも良いのと、5人の方が良いのとありますね。

歌うごとに表情が良くなり、本編最後の「愛燦々」を歌う隆ちゃんは、本当に輝いていて、美しくて、かわいくて、素敵でした♪

Oh my little girl」の時、感極まったのか?声がかすれてしまったのか?みたいな部分がありました。この曲、かな〜り入り込んで歌っていましたね。

MCはいろいろ喋ってくれました。前回の飛騨のライブ後、岡山に行き、そしてこの日の浜松のライブまでに、あったことを細かく?話してくれました。どうやって移動したのか、岡山で何があったのか、移動のタクシーの運転手さんとどんなこと喋ったか、などなど・・・。

他には、太宰治の話や、ヴォイストレーニングの話などをしてくれました。

よく「ライブで前の方の席だと、隆と目が合う」って言う話を聞きますが・・。私はそんなに合いませんでした〜。目が合うには、もっと前の席じゃないとだめかしらね?(笑)隆ちゃん、譜面台を見ることが多かった・・・気がします。

えっと、こんな感想で、よいでしょうか〜。

新幹線ですが、行きは「ぷらっとこだま」と言うチケットで行きました。変更やキャンセルが出来ないチケットですが、安かったです。で、帰りは・・・3連休の最後と言うことでとても混んでいて、普通席が取れませんでしたので、グリーン車の指定で帰りました〜〜。なかなか贅沢な気分でした♪高かったけどね〜。往復の新幹線の移動も、とても楽しかったです。帰りは、浜松駅で「うなぎ弁当」を買う予定でしたが、全部売り切れ(T.T)。仕方なく普通のお弁当を買って、帰りの新幹線の中で食べました。