2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN!!

今日は、電車で少し行ったところのモールで、ハロウィーンイベントをやっているということでしたので、ちょっと子どものふたりで行ってみました。今は日本でも、多くのモールとかデパートなどでは、ハロウイーンにちなんだイベントなどをやっているのでしょ…

お友達と会おう〜

週末に河村隆一さんのライブに行ったので、今週は忙しいけど、ほんわ〜か気分で過ごしています。ライブの時に、お友達からもらったグッズなどを改めて眺めたりとかしています。(今回、自分ではグッズは買いませんでした。)(写真が、それ。河隆ミニタオル…

「バニラ」追加公演 東京厚生年金会館

河村隆一さんのツアー、東京は、22、23、24日って3days連続でありました。私は、23と24行って来ました。う〜ん、何から書いていいのかわかりませんが。とても良かったです♪やはり多少突っ込みたいところはありましたが(笑)、ライブそのものに関…

いよいよ東京公演!

いよいよ今日から、河村隆一さんの追加公演、東京3DAYSですね。隆ちゃん、オフィのトップメッセージに書いていましたが「3DAYSは初めてで、3日目はどうなるかわからない」そうです。うふふ、なんか楽しみ♪私は(何度も書いていますが)3DAYSのうち、後2…

ランチビュッフェで優雅に過ごす・・・

今朝1回書いたんだけど、操作を間違えて内容が消えてしまいました〜ショックですが、気を取り直してもう1回。 河村隆一さんのライブ参加を目前にして、風邪気味で困りました。先週末に子どもが風邪気味だったので、移されたかもしれないのと、昨日台風の中…

RK話題 / タイマー生活しよう。

河村隆一さんの追加公演(阪名東)ツアー。昨日は、名古屋だったようですね。ライブ自体はとても良いものだったらしいので、東京も楽しみになって来ました。私は、順調に行けば、23日24日と、2DAYS参加する予定です。23日は、うしろのはじっこの方。…

ハロウィーン月間

まずは、最近の疑問を・・・ だいぶ昔の話かもしれませんが、主婦の方が買い物に行くときに、よくキャスター(車輪みたいなの)付きのショッピングバッグを持って、がらがら引いて買い物に行っていたと思うんですけど・・・最近は見かけないんだけど、もう無…

スカパー、設置出来た・・・と思う。

週末の台風ですが、本当に関東に上陸しましたねえ。うちも関東圏なのでかなりの暴風雨でしたけど、夜ニュースで首都圏が水浸しになっているのを見て、びっくりしました。あの渋谷や六本木が、浅い湖のような状態になっていましたねえ。でも、あの暴風雨でも…

台風来てますね。

台風、大変なことになっていますね。ここ10年来で最大級の台風が、関東に上陸する・・・らしいですね。うちの方でも、かなり雨が強くなってきました。これから、風が強くなるみたいです。NHKでも、番組変更して台風情報やっていますね。懐中電灯の電池と、…

久しぶりにオフィシャルサイトを巡回 & 追加スカパー

と言いましても、RKFとSUGIZOさんのところだけですが。 RKF関係では、もう明日(8日)、追加公演の初日、大阪なんですね。私は、23日の東京公演に参加する予定なので、まだちょっと先なんですが。きっとネタバレなので、あまりセットリストなどはBBSに載…

愉快なときだけ思い出して、涙におぼれるたまにはそれもいい。

雨降りが続いていますね。うちの方の道路、すごく狭くて、車、自転車、人、バイクが一緒に通っているんで(ガードレールも無い)・・・車と言っても、危険物車とか大型車も通るんでですね・・・雨になるともう悲惨なんです。その道を、子どもの送り迎えして…

今日は、イチロー話題(^^)

イチロー選手、すごいね〜。今日いっきに3安打で、記録更新〜〜。あと2試合残っているそうですが、記録を伸ばすんでしょうね〜。ひさしぶりに「スカッ」とするニュースでしたね。 かな〜りのプレッシャー、無いわけ無いと思うんですね。それをはねのけて達…

10月ですね。

今日はまた、からっと晴れましたね。NYの夏の天気に似ている気がします。朝ひんやりしていて、お昼から急に痛い暑さになるところが。NYの夏の方がさらにからっとしているし、より日差しが痛いですけどね。もちろん、NYだって湿度の高い日はありますし、長雨…