「バニラ」追加公演 東京厚生年金会館

河村隆一さんのツアー、東京は、22、23、24日って3days連続でありました。私は、23と24行って来ました。う〜ん、何から書いていいのかわかりませんが。とても良かったです♪やはり多少突っ込みたいところはありましたが(笑)、ライブそのものに関しては、100%満足です。


今だから書きますが。と言うか、もうお気づきかもしれないんですが。「f114b」〜「spoon」〜「バニラ」にかけて、どうも私自身のテンション下がり気味だったんです〜。かつては、「恋をしようよ」だって98%受け入れられていたのに、「バニラ」に関しては、予習のためにcdを聞こうと言う気分になかなかなれなくって。(普通、逆ですよね?苦笑)


でも今回、2日続けて参加出来て、本当に良かったと思っています。


コンサートもロックコンサートと言うよりは、とてもバラエティーに富んだ内容で、すっごく楽しかったです。やばい程素晴らしいバラードもあったし、ちょっと大人のジャズっぽい曲もあったし、もちろんロックでかっこいいのもあったし、ジュリアみたいな楽しいのもあったし、涙ものの深愛も聞けたし。よかったです。


23日は地震のため、開演の遅れや中断もあって、前半がちょっと間延びした感じになりましたが、それを補って余りあるほどの良いライブでした。アンコール最後の流れが、すごくよかったですね。


カウントダウンライブは不参加の予定なので、来春?次のライブはいつになるかわかりませんが、次が楽しみで仕方ありません!


全然まとまっていませんが、とりあえず感想はこんな感じです。