2006-01-01から1年間の記事一覧

ただ今、お料理中

うちは、明日31日に夫の実家に行くことになっていますので、今日までにいろいろ終わらせる予定です。ただ今、大準備中〜〜、天気が良くて、よかったわ。 今年は、河村さんで浜松遠征出来たし、B’zで名古屋遠征出来ましたので、そういう意味では、なかな…

もう年末もかなり押し迫りました。年賀状は終わりました。大掃除もだいたいこんなもんかな?あとは夫と子どもに窓拭きやってもらって(夫と子どものために、残しておきました。笑)車を洗車して・・・終了です。ていうか、もう強制終了?30日からは、お料…

(自分のブログの)コメント書き込みで知ったんですが、SUGIZOさんが、YO SHIKIさんとGa cktさんのバンドに、加わるみたいですね。記事 かなりびっくりなニュースですね。個性強すぎる3人ですよね(笑)ここに入ると、すぎちゃんは薄い方?(笑) またSUGI…

B'z

昨日は、友人宅で、先週発売されたライブDVDを鑑賞しました。大勢で鑑賞すると、楽しさも増すね! Mステスーパーライブも無事録画出来たし、MTVのライブ放送も無事録画出来たし・・・ ちょっとねたばれになるけど、MTVで放送になった曲を書いてみると・・・

24日午後2時ごろに、メリクリDVDが届きました。ビデオだと思ってたので、薄い荷物にびっくり!でもあの梱包で大丈夫なのかな?もう1枚くらい厚紙入れた方が安心だと思うけどね。 受け取って以来、なんかばたばたしてて、(夫が居るとテレビに繋いであるD…

イブは、家族だけで質素に。飲み物は、スパークリングのぶどうジュース。 大きなキッチンと大きなオーブンがあった頃は、友人をたくさん招んで、自宅でターキーやケーキを焼いたりしたけどね・・・。

画像

3つ前の日記にもちょっとアップしたけど、横浜ランドマークモールの、スワロフスキーのクリスマスツリーです。近くで見ると、かなり圧巻でした。 クリスマスまで、もう更新しないかもしれませんので、(背中が痛いのもあるし、これからちょっと忙しい感じが…

B'z

DVDが届いてすぐに1回見ましたが。結局まだ1回しか見れてない・・・来週からまた見よう〜 昨日のスーパーライブは、事前にHDDの容量をたっぷり空けておいたので、無事に録画出来ました。

そんなに働いてるわけじゃないのに、今日は肩〜背中〜腰にかけて、すごく凝ってて痛い(ーー;;マッサージチェアが欲しいな(苦笑) 今日はイブイブ、明日はイブ。で、月曜日がクリスマスですね〜。 我が家は、今日は特に何もナシ。(もともと夫が出勤予定…

今、TVで「松居 一代のお掃除術」などをやっていますが・・・。やっぱりお掃除は大事ですよね〜。こうやってTVで見ると、お掃除って簡単なんだ〜って感じに見えるけど、実際やると大変なんですよね・・・

うわっ・・・

昨日は河村隆一さん、大阪のハイティー&ディナーショーだったんですね。 友人ブログ等で、歌ってくれたセットリスト見たんですが・・・かなりスペシャルな内容ですね。特に、ディナーの方。は〜、セットリスト見ただけで、惚れ惚れ(違) やっぱり、特別な…

今晩は、「ちゃんこ鍋」やってみたいと思います。材料買って来ました。だしは、家にある調味料で適当にやってみます。おいしく出来るかな?

MONSTER'S GARAGE

B'z

今日は、B'zのライブDVDの発売日。私はamazonで注文していたので、到着は早くても発売日の翌日かと思っていたんだよね。でも、発売日の前日に到着しました。てことは、その前日に発送してるんだよね?早いねえ。3枚組みで、2枚はライブDVD、1枚はドキュメ…

「笑っていいとも・増刊号」見ました。短かったけど、河村さん映ってましたね。いつもの無難な衣装「ジーンズ+白シャツ+ジャケット」でしたね。さわやかな感じで良かったです。 小林 麻央さんって、小林 麻耶さんの妹さんだよね〜?河村さん、気になってた…

フィギュアスケート、残念だったな〜。女子の方の初日(SP)が終わった時点では、「イケル!」って思ったんですけどね。いろいろアクシデントもあったのかしらね。

今週いっぱいで、2学期が終わりです。冬休みになります。早いですね〜。大掃除、頑張ったつもりだけど、結局あまり出来なかったな〜。このところ、毎週のように予定があって、いろいろ忙しかったのよ(言い訳)年末までに、あとどのくらい出来るかな。

来週は、B’zのDVD(ライブとドキュメントの2枚組み)が発売予定。あとB’zは、スーパーライブに出演と、CSで30分だけだけど、ライブ放送がある予定。 で、その次の週には、河村さんのめりくりビデオが届く(たぶん)。ちょこちょこ楽しみはあります。…

サッカートヨ タカップが開催されてますね。サッカーのある日は、球場近辺や駅周辺には近寄らない方がいいわね。タイヘンなことになってるから。今日の試合は、日本戦じゃないから、まだいいのかな〜先日、城 選手が引退しちゃって、ますます私の知ってるサ…

最近、忙しいせいか(いや、面倒くさがりのせいだと思うけど)、朝と昼のご飯がすごくテキトーのなっている。高カロリー高糖質の炭水化物ばかり摂っている気がする。中性脂肪値がヤバイかもなあ(苦笑)私、上半身はかなり貧相なんで、バランスがますますpea…

昨日、「いいとも」に出たんですね〜。いいともは、いつも突然出るので、なかなかチェック出来ません〜〜。友人が12時ちょっとすぎたくらいに携帯にメールくれたんですが。(友人さん、ありがとう♪)昨日は銀行&お昼を買いに(子ども休みだったので、ファ…

昨日は、子どもが風邪気味だったので、学校を休ませました。なので、やりたいと思っていたこと(主に家事)が、ほとんど出来ず。今日やります(−−;; 今度の土曜日には、友人の披露宴に出る予定です。友人の披露宴に出るなんて、もう13年ぶりくらい。(親…

@ツアーパンフ

先週ライブの日、実家に泊まったんですけど、実家に行ったときに使った(旅行用)かばんの中に、パンフそのまま入れっぱなしでした。あぶないあぶない。 もう1回じっくり見てみました。ライブショットはわりといいですね。撮りおろしと思われる(左ページの…

@サポメンさん

昨日の「うた ばん」に、ビヨンツアーで今回ベースを弾いたHIROKIさんが居るバンド「KILL ERS」が出てましたね。(東京厚生年金の)ライブでは、私のところからHIROKIさんはちょっと遠くてあまりよく見えなかったけど、昨日のテレビでよく見れました。ライブ…

今週末は、帰国者母の会

私は今回幹事をしています。幹事って言っても、レストランを予約して、会員にお知らせ出して、出欠の確認するだけなんだけどね。。毎回ちょっとおしゃれなレストランで開催されてて、この会を楽しみにしてる人も多いので・・・私が予約したレストランがどん…

ビヨン、ツアー、終わってしまいましたね。最終日も良いライブだったようで・・・良かったです♪何でも隆ちゃんが「TOURBILLONの今後は白紙」みたいな発言をしたようで・・・。白紙なんて、さびしいな〜。RYUがソロ10周年なら、INOも10周年なわけで(同じ…

↑の記事は、今日の早朝に、実家のPCから書き込んだので、誤字や曲名の間違いなどがありました。さきほど訂正しました。(厚生年金も、構成年金になっていたし) いつもは「ライブの余韻に浸りたい〜〜」って言う気持ちになるんだけど、今回はあまりそうで…

ビヨン、感想速報(ちょっと服装や曲名のネタばれありです。)

昨日、TOURBILLONのツアーの東京の初日@東京厚生年金会館に行って来ました。何とか予定より少し早めに着くことが出来て、伊勢丹の中をぶらぶらしてみたんだけど、あまりの人人人で、直ぐに引き揚げて来ました。東京厚生年金会館は、結構見やすいホールです…

B’zテレビ

B'z

昨日は、夜の日本テレビの3時間歌番組に出てました。数日前から録画予約ばっちりで、あとは楽しむのみ・・・ってはずだったのに・・・。なんと録画の途中で、「ハードディスクの容量不足で、録画中止します」のメッセージが・・・なんてこと(@@)。で、…

あさって、東京公演!

いよいよあさってなんですね。早いな〜〜、楽しみだな〜〜。もう今年はこれでライブ最後なので、楽しんで来たいと思います。私は、友人おふたりのブログで、大阪のレポ読みました。読んだら、ますます楽しみになった〜〜〜!!あ、ERAのアルバムばかりじゃな…

ツアー、そろそろ開始?

今週の土曜日が私が参加する東京公演なので、そろそろツアー始まる頃ですね。どんなライブになるのかな〜?どきどき・・・。東京の前に、大阪と名古屋があると思うんだけど、他の方のライブレポ、見るか、やめるか・・・それも迷います。私の場合、前もって…