そんなに働いてるわけじゃないのに、今日は肩〜背中〜腰にかけて、すごく凝ってて痛い(ーー;;マッサージチェアが欲しいな(苦笑)


今日はイブイブ、明日はイブ。で、月曜日がクリスマスですね〜。
我が家は、今日は特に何もナシ。(もともと夫が出勤予定だった)
明日は一応家族でクリスマスディナーかな。チキンと、グラタンと、サラダとケーキ・・・こんな感じでしょうか。ケーキは、「シブースト」って言うケーキを注文してきました。
クリスマス当日は、お昼は某さん宅で、持ち寄りパーティー。何を持ち寄ろうかな。インド風カレー&ナン、それと、シュトーレンにしようかな。で、夜は私の実家で、しゃぶしゃぶパーティーの予定。