2005-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ今年も今日が最後。 今年、お付き合い頂いた方がた、またひそかに読んでいて下さった方がた(←いらっしゃれば、ですけど)、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。 今日は、午後から河村隆一さんのトークミーティング、夜はTOURBI…

↓昨日、実家のPCから書いた日記で、誤変換や意味がわかりずらいところなど、訂正しました。

実家のPCから更新しています。実家のPCは、すっごく古いし、win98なので、動きがとっても遅いです。特にブログを表示するのに、とても時間がかかります。 今日は、東京国際フォーラムのTOURBILLONのライブに行ってきました。いつも、到着が開演ぎりぎりのこ…

河村隆一さん、今年もありがとう

今年は、FCのOPも辞めちゃったし、オフィのチェックも全然まめにしなかったし、ラジオなどもすべてパスしちゃったけど(←ごめん)。でも今年も、隆ちゃんの歌からたくさんの元気をもらい、癒されました。。。ありがとう〜〜(^^) FCの会員は続けてるし、発…

まだまだと思っていたんだけど、もう明日なのよ、フォーラムのライブ。私にとっては30日のライブが今年最後のライブなので、楽しんで来たいと思います。

大掃除は、12月の初旬から少しずつやっていたので・・・まあこんなもんでいいかな?年賀状も、1日に届けたい人にはもう出したし。 でも、お正月の準備が全然進んでないんですよ。お年賀で配るものを買うのと、あとはお節の準備ですね。お節は、家族用は適…

12月26日と言えば、USAでは年に2番目くらいの「SHOPPING DAY」なんですよね。アフタークリスマスセールと言って、クリスマスものを中心に、デパートやショッピングモールが大セールする日。(ちなみに①番の「SHOPPING DAY」はおそらく、11月下旬の感…

隆ちゃんが、オフィのトップメッセージを更新してくれました。嬉しいですね。やっぱり、隆と、隆のファンは、相思相愛なのよね。私も、これからも隆ちゃんがずっと良い歌を歌えるように、応援したいと思います。 それから、メリクリビデオ。まだ1回しか見て…

なにやらいろいろ大変なのだ・・・

やっぱり年末よね・・・。年末年始を、心静かに過ごしたいと思うのは、わがままな希望でしょうか。ま、自分も30日にライブ行くので、こんなこと言えた立場じゃないですけどね(笑) 今日も念のため(と言うか、風邪の症状が変わってきたため)、子どもを近…

追記

待っていたもの、届きました〜〜(^^) 今日の午前中に、子どもを病院に連れて行っている間に来てしまって、夫が受け取ってた(^^;; 1回見たよ、うふふふ♪

今日は、素敵なプレゼントが届くでしょうか??うふふ♪

私はもうSLAVE会員では無いし、SUGIZOさんのFCにも入っていないので、詳しいことはわかりませんが・・・イブイブは、LUNA SEAのFILMライブがあったのかな?そして、SUGIZOさんはFCイベントをやったようですね。

今日はイブ。 実家にて、両親と、妹夫婦(両親と同居してる)と、うちの家族で、クリスマスパーティーする予定だったのですが。うちの子が昨日の夜から急に発熱して(38.5℃以上)うちが行かれなくなったので、中止になりました。子どもは昨日の昼間は元…

鬼嫁日記

昨日、最終回を見ました〜〜。 最初このドラマを見た時は、観月ありささんの鬼嫁ぶりがおおげさすぎて、そればっかり、って感じがして、おもしろくないな〜なんて思っていたんですが。途中からまた見たらだんだんおもしろくなって来て、最終回は楽しく見るこ…

今年ちょっと注目した人

TOURBILLONの葉山さん The FLAREのYUNAさん B'zのサポート(ベース)の徳永さん(d o aと言うバンドもやっているらしい)隆ちゃんよりちょっと若い世代のイケメン?の方々です〜。隆ちゃんほどにはまらなくても、ちょっとウオッチする人が増えて、なんか楽し…

今日からは、2日に1回くらいか、それ以上のペースでライブがありますね。行かれる方の感想を楽しみにお待ちしています。私は、次は30日に参加致します。

クリスマス近し。冬休み近し。

23日からクリスマスホリディ&子どもの冬休みです。今年のクリスマスは3連休ですけど、今のところ何も予定は入っていません。ゆっくり出来ていいけど、この「ゆっくり」って言うのが、主婦にとっては結構大変だったりするんですよね。家に居る=3食作ら…

パソコンの調子がどうも悪いっぽい。前にも書いたかもしれないけど、CD-Rへの書き出しが全く出来なくなり、メーカー側に電話しても「再セットアップするしかない」と言われてるんですが。(でも、ネットする分には問題なかったので、そのまま使っていました…

TOURBILLONは今ツアー中で、雪大丈夫なのかな?と思って、今スケジュール確認してみましたけど、水曜日の福岡公演までライブ無いみたいですね。 水曜の福岡以降は、年末までぎっしり入っています。(→けど、TOURBILLONのオフィシャルサイトで、ツアースケジ…

寒波

日本に大寒波が来ているようですね。関東はなんとか雪を免れているようですが(寒いですけど、快晴に近いです)、北関東、名古屋方面までかなりの雪になっているようですね。雪の地方の方、お気をつけ下さいませね。ここらへんは雪の影響は無いのですが、新…

アルバムが完成したらしいです。フレアのサイトのダイアリーを、YUNAさんが更新してくれていました。どんなアルバムになってるのかな〜。 この日の日記の写真に写ってる一番右側の人(エンジニアのこうたろうさん?)真ちゃんかと思ったよ(笑)

TOURBILLONはツアー中

ここを見に来て下さる方は、圧倒的に「河村寄り」の人が多いと思うので、↑のB'z記事は意味不明で済みませんです。 1/3ビヨンが更新されまして、札幌ライブの前の楽屋の様子が少し出ていました。楽屋では、青汁試飲会していたようですが・・・青汁を持って…

昨日はB'z会

私はUSA在住時に、B'zの北米ツアーに参加したことがあります。その時に知り合った日本人主婦の方がいるんですけど、その後お互いに日本に帰国して、今は電車で言えば隣の駅、区で言えば同じ区に住んでいるんです。(偶然)なので、今でも時々連絡取り合った…

室内が寒い・・・

リビングは良いのですが、廊下トイレ北側の部屋が、寒くて仕方ありません。そこまで暖房つけると、確実にブレイカーが落ちます。ああ、足と耳と首が冷えるなあ。(何故か最近の私は、首が冷えるんです)

id:nonbiriikouyo さんから「クリスマスバトン」を頂きましたので、タイムリーな話題だし、答えてみたいと思います。nonbiriikouyoさん(萌菜さん)、ありがとうございます。Q1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?夫と子ども。 今年のカレンダーでは23…

今日、明日、あさっては、プチプチクリスマス会

今日は、子どもの音楽療法(ミュージックセラピー)でケーキ(←ケーキ食べるだけだけど) 明日は、友人と我が家でランチ(ひとりしか来ないけどね) あさっても、うちに友人をランチに招ぼうかと計画中だけど。今、みんな忙しいからね、どうなるかな? 今日…

映画の挨拶

来る17日(土)に、川崎チネチッタで、ブラックジャックの映画の舞台挨拶があるみたいですね。川崎なら近いんだけど、その日は既にいろいろ予定が入っているので、諦めました〜。行かれる方のレポを楽しみにしています。

TOURBILLON「HEAVEN」

「HEAVEN」のアルバムを、MDにダビして、出かけるときなどに聞いています。まだ私はMDウォークマンなの。iPodを買うほど外では聞かないし。 ヘッドフォンで聞くと、また新たな発見があっておもしろいです。時々聞くほうに熱中してしまい、店員さんに声掛けら…

迷宮 美術館

ついているとたま〜に見るのですが。この番組の女子アナが、住吉美紀さん。以前、BSの真ちゃんの番組で、真ちゃんのパートナー役をやってらしたアナウンサーですよね。あの頃から素敵な方だな〜と思っていましたが、昨日見たらますます素敵になっていました…

クリスマスカード追い込み

追い込みって、まだ2枚しか書いてないんですけど。海外に出す分は、そろそろタイムリミットだから、あと3日のうちに書いて、出してしまわないと・・・。クリスマスカードは、年賀状みたいに「印刷」して、ひとこと添えればいい、って言うわけにはいかない…