なにやらいろいろ大変なのだ・・・

やっぱり年末よね・・・。年末年始を、心静かに過ごしたいと思うのは、わがままな希望でしょうか。ま、自分も30日にライブ行くので、こんなこと言えた立場じゃないですけどね(笑)


今日も念のため(と言うか、風邪の症状が変わってきたため)、子どもを近所の内科に連れて行きました。ここの内科、冬はすっごく混むんですよ。今日も1時間半以上待ちでした(昨冬のインフルエンザシーズンには、3時間待ちの時もあった)当然、診察券を出して、一旦家に帰りましたけどね。
先生が優しいから人気あるのかもしれないけど、あの混み具合だし、混んでると先生も急いでて(←優しさは失わないんだけど)、診察も「流れ作業状態」になっちゃうんだよね。
他に良いところあったら変えてもいいかなと思いつつも、面倒でついいつもこの内科に行っているんだけど。