2007-01-01から1年間の記事一覧

なんと子どもがインフルエンザにかかりました。病院で検査して反応が出たので、タミフルもらいました。私もなんとなく全身がやばい感じだったので、一応診察してもらいました。先生は「インフルエンザでは、こんな風に動けない」って言うのですが、私は「で…

今年はなんと言っても、LUNA SEAの復活のライブが嬉しかったですね。 私は当時USAに住んでいましたので、97年に隆がソロでかなりメディアに出ていたらしいですが、全く知りませんでした。初めて知ったのは、その年の紅白で。それも、同じく初登場で出てた…

大晦日になってしまいました。 今年はソロ10周年と言うことで、隆が精力的に活動してくれたおかげで、とっても楽しい1年になりました。隆、本当〜〜にお疲れさま&ありがとう〜〜〜(は〜とま〜く)(←このブログ、絵文字が無いので・・・)来年も頑張っ…

私は今、1/3ビヨンに入っていないので、美悠さんのブログid:MIYOU0520:20071227で知ったんですが、1/3ビヨンが年内で終わりになるそうです。トゥールビヨン自体は、細々とで良いから、長く続けて欲しいです。

SUGIZOさんのブログが、ライブ前とライブ後に更新されました。ちゃんとウエーブも見ててくれたんですね〜。SUGIちゃんはたまに極端な考えをそのまま表現しちゃって、「??」なことも多いんだけど、LUNA SEAを大事に思ってることだけは確かだよね。これから…

軽い燃え尽き症候群からはどうにか復活して、今は主婦モード(←一応) 大掃除は、キッチン、玄関、廊下あたりは、クリスマス前に済ませました。(でも、もう汚れて来てるけど)あとは、私は車を洗い、夫と子どもにベランダと窓ガラスをやってもらって、終了…

B'z

昨日、期限ぎりぎりで、FC更新の振込みをして来ました。まあ何日か過ぎちゃっても、問題ないとは思うんだけどね。 それから、2月ごろ、ライブDVDが出るらしいとの情報が。今年の、ショーケースがDVDになるのかな。アマゾンに出たら、早めに予約しておこうっ…

メリクリビデオ、見ました。いつもと同じような感じでしたけど・・・。1曲が静止画像じゃなくて、良かったです。それから、最後のおまけ映像が良かったな〜。動物好きなんだね。いつかの昔のビデオ(スレ限のだっけ?)で、自宅の豪華なリビングで、飼い犬…

昨日のニュースやワイドショーは、軽〜くチェックしました(私、マメじゃないので、あまり出来ないんですが) http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200712/25_2/?inb=yt ↑ここのニュースでは、たくさん画像を貼ってくれていますが、1曲目の写真に偏ってい…

帰宅後〜翌日朝くらいまでは、軽〜い燃え尽き症候群になってまして(笑)ライブの様子が、鮮明に?頭の中でフラッシュバックされてました。 1曲目の「LOVELESS」の曲。 隆の真剣な表情で歌う姿や、笑顔。ファンをいとおしそうに見つめる眼。ところどころで…

帰宅しました

ライブが終わったのが、10時だったので、帰宅したらちょうど12時でした。市営地下鉄、終電の1本前に飛び乗りました。 ほんと良かった。みんな、かっこよかった。5人の真剣な表情も見れたし、笑顔も見れました。とても満足です。LUNA SEAのライブは、液…

ドームからの帰り道です

約1時間押しました。ライブ時間は、3時間ほどでした。定番曲満載で、とても良いライブでした。今幸せな気分です。もうすぐテレビ放送始まりますね。見れる方は、お楽しみに!!3月にDVD出るみたいよ

さてさて。明日はライブ。雨も上がって、うっすら日も差して来ましたね。良かったわ〜。曲の聞き込みは、3分の2程度かな。もうこれ以上聞くのはやめることにします。だんだんいっぱいいっぱいになってきました(苦笑)今、フジテレビ721でやっているフ…

今日は冷雨の中、新宿までキッチンを見に行ってきました。私は、カタログ見ただけで決めて良いと思ってたんだけどね・・・夫が実物を見たいと言うもので・・・。遠くて疲れました。見たら見たで、いろいろ選択肢の幅が広がって、却って迷ってしまいしたよ。 …

昨日の夜から、曲の聞き込み頑張っています。やっぱり良いね。こんなにいっぱい聞くのは、帰国してから初めてかも。最近では、「SLOW」などのベストアルバムは聞いてたけど、オリジナルアルバムは、ほとんど聞いてなかったからね。 「LUNACY」の「ファミレス…

今日で、2学期が終わりました。今学期は、特に早く過ぎ去ったように感じました。今年は、22(土)23(日)24(振替祝)なので、終業式が早いです(><) さあ、頑張って年賀状を書くか・・・

曲の聞き込みが、全然はかどっていません。明日&あさってで、全部のアルバム(ベスト盤系は除く)とカップリングsinglesを、なんとか1回でもいいから聞きたいです。 「LUNA SEA」「EDEN」「IMAGE」「MOTHER」「STYLE」「SHINE」「LUNACY」「another side o…

ONDまで1週間切りました。

ライブの予習(と言うか、曲の復習?)は、少しはしてますが、あまり順調とは言えないです。夜に洗濯機回してる間に、PC見ながら、ライブビデオを見てる感じです。(今はその状態で、BNCの大阪城ホールのライブをつけています)セットリストは、ファイナルア…

weekly RKを見ようと思ったけど・・・パスワードでエラーになってしまう・・・。なぜだ?と思ったら、もう期限切れてた・・・。 慌てて、会報を探したら・・・まだ開封してなかった・・・ もう、やばすぎですね(汗)急いで会報を熟読して、weekly RKも3回…

クリスマスショッピングに行ってきました。今週末はきっとどこも激混みだろうから・・・今日頑張って行って来ました。でも、終わらなかったので、結局今週末にも行かなければならないと思うけど・・・だいぶ済んだので、気がラクです。今年は姪に直接プレゼ…

LUNA SEAのイブのライブまで、あと10日になりました。 LUNAの曲はかつてかな〜りの回数を聞いたので・・・復習しなくとも楽しめるとは思うのですが・・・やっぱり一応はおさらいしておきたいですね。気分を盛り上げるって言う意味もありますし。今は、隆ソ…

我が家は、BSデジタル放送が見れないので・・・。先日放送になった河村さんのオケライブは、見れていませんでした。 でも友人が、大事な大事な録画したDVDを貸してくれましたので・・・見ることが出来ました\(^^)/ とっても良いです。隆ちゃん、ステキ…

B'z

B'zのアルバムも聞いたので、一応感想を。 と言っても、まだよくわからず。「あ〜この曲好き」って言うのと、「これはぴんと来ないな〜」って言うのにはっきり分かれていますね。B'zの場合は、ライブで聴いて好きになるって言う曲が多いので・・・早くライブ…

12月になって、銀行や、お店や、道路などが混み始めましたね〜。クリスマスプレゼントとか、お年賀の準備とか、その他いろいろ、早め早めに済ませたいです。 この週末は、地縄立会いと言うのがあり、また帰国者母の会もあったりで、ちょっとばたばたしてま…

イブのライブチケットが届きました。いよいよ近づいてきた、って感じですね。席はスタンド1階席でした。まあまあ見やすいとは思うんだけど・・・ステージかなり遠いと思います。それに、ファウルよけネットが邪魔じゃないかと心配だわ。 しかし・・・もう1…

ニューアルバム、聞いています。 やっぱり、SELF RETAKEが一番好きかな〜。これを聞く回数が、圧倒的に多いですね。GLASSなどは、当時の録音の方が、より真実のせつなさがこもっているとは思うのですが・・・。今のは今ので、いいです。ライブでの歌い方に近…

RKF OPとRKF.ne.jpが終了するらしいですね。今後は、一般ページと会員ページの2種類になるんですね。 RKF OPに関しては・・・う〜むちょっとRKFに電話しなければならないことがあります。

両方とも、フラゲして来ました。 河村隆一「evergreen anniversary edition」 B'z「Action」河村さんのは10周年を記念したアルバムで、B'zの方は20周年を記念したアルバム。 河村さんの方のジャケットは、銀色でシンプルなのに対して、B'zの方は、赤で派…

来週はいよいよ、河村さんとB'zのニューアルバムが発売になります。そして、12月にはいよいよLUNA SEAのライブ。なので、これからテレビ出演なども増えるかもしれませんね。頑張ってチェックして、録画せねば・・・!! B'zはニューアルバムを出す時には必ず…

今日は、「晴れで15℃」の予報だったのに・・・結局、「雨で9℃」の1日でした。天気予報、こんなにはずれて良いのでしょうか・・・(苦笑)近所の公園の紅葉です。この公園は、春は桜がきれいで、秋は紅葉がきれいなので・・・特に遠出しなくても楽しめて…