2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもに関する話です。

(浦安のライブ前後に、かなり調子の悪かった息子ですが)息子は、だいぶ元に戻って来ました(^^) やっぱり「台風で、遠足が延期になり、更に学校が休校になった」ことが原因だったように思います。普通だったら、なんだそんなこと?って感じですが、自閉…

ミュージカル"葉っぱのフレディ" ーいのちの旅ー 7月に開催される北海道・洞爺湖サミット(主要国首脳会議)連動プロジェクトの地球環境メッセージソングを河村が書き下ろしました。 また、サミットに合わせて上演されるミュージカル"葉っぱのフレディ" ーいの…

土曜日に河村さんのコンサートに行って楽しかったので・・・毎日いろいろあって大変だし、偏頭痛も絶えませんけど、心は元気に過ごしています(^^)6月14日のB'z@横浜アリーナのチケットが、先週来ました。6月21日の河村さん@厚木のチケットも、そ…

子どもは・・・私が帰宅した時には、もう寝てました。さすがに、このところ睡眠時間4〜5時間の日々でしたからねえ。ライブの追記ですが・・・良かったです。髪もさらさらで少〜しカラーしてる感じ?ジャケットが肩幅が広くて、丈も少し長めのでしたので、…

浦安

今帰りの電車の中です。浦安良かったです。歌も良かったし、衣装もまあまあだし、笑顔が素敵でした。いつもライブの日は帰宅後パソコンから追記しますが、今日はできるかな?台風の日以来、子どもの状態が良くなくて、毎晩のように1時2時までバトルしてる…

昨日の休校

今日は、学校の「教育方針説明会」がありまして。その後の質疑の時間に、昨日の休校のことが話題になりました。周囲の学校は休校じゃなかったのに、どうしてうちの学校だけ休校だったのか?て言う意見が、やっぱり出ました。 校長は、「去年の暴風雨の日に、…

昨日の「誕生日&初日」ライブですが、友人のブログなどで見させて頂いたところ、隆ちゃんはごきげんで、声も良く出ていて、なんと痩せていて(!)、新曲も2曲披露したとのことです。某所様のブログなどでセットリストも見ました(私はネタばれOKです・・…

そろそろ、ライブ開始ですね〜。会場は、どんな雰囲気でしょう?行かれた方からのレポが、楽しみですね。CHICAGOですが、チケットが取れまして、2回行かれることになりました。最初の方の週末と、最後の方の週末の2回です。残念ながら千秋楽は取れませんで…

今日は、河村さんのお誕生日ですね。おめでとうございます〜。いつも素敵な歌を届けて下さって、感謝しています。これからも私たちを、感動させ続けて下さいね。 それから・・・歌が良ければ満足ではありますが・・・そうは言っても、もうちょっとスリムな方…

台風の影響で、朝から大雨洪水警報(神奈川県東部)が出ています(@@)子どもは、休校になってしまいました。今日やりたいこと、いっぱいあったのに・・・

時計を買いました。キッチン〜ダイニングの間に飾ろうと思って、買ったものです。温度計、湿度計、快適度計(?)がついているものです。もう1個、寝室用にデジタル時計も買いました。デジタルの方は、温度計、湿度計+月齢計、今後のお天気予想計がついて…

今日、武道館のDVDが届きました〜。いきなり届いたので、びっくりでした。オフィ見たら、今日付けでニュースにありました。 早く見たいんですが・・・。明日は子どもの親子ハイキング会についていく予定で・・・朝から晩まで出かけるんです。なのに今日はの…

私、植物は好きなんだけど、どうも長いこと上手に育てるのが苦手みたいです。ゴールドクレストも、結局だめになってしまいました。水のやりすぎかなあ・・?華道とか、フラワーアレンジメントなどの方が向いてると思う・・・。でもヘデラ(アイビー)は、私…

やっとRKFの最新号の会報を見つけて、オフィシャルサイトの会員専用ページを見ることが出来ました。まずは、RKFの登録住所を変更して、from RKやstaff roomなどをまとめ読みしました。from RKは、その後も定期的に更新されてて、とっても良いことですね。ど…

B'z

私が引越ししてる間に、ニュースが。(知っていたけど、今までここには書けていませんでした) 「B'z The Best “ULTRA Pleasure”(2CD+DVD)」発売決定!DVD付きなので、アマゾンなどだと安く買えそうです。早めに予約しておかなくちゃ。ULTRA Treasureも発…

音楽専科社のドキュメンタリー本ですが。電話した翌日に届きました。佐川急便でした。「当社保管分の中から送ります」と言うことでしたが・・・シリアルナンバーも入っていて、60番代でした。なぜ60番代なんでしょうね?撮りおろし写真は、結構素敵なの…

急に冷え込みましたね〜。こう急に気温が変わると、ついていけませんよね〜。 今日は、母の日。義母にはお花を、実母にはユニクロのTシャツと黒豆茶を贈りました。 私も息子から、カーネーション(すごく小さいの)とカードをもらいました(^^)

そんなわけなんですが。RKFの会報や、隆のアルバムはまだ残り2割のダンボールに入ったままです。会報を見つけないと、(IDとパスワードがわからないので)オフィの会員サイトが見れないし。アルバム見つけないと、ツアーの予習が出来ません(><)。今週末…

引越し後2週間経ち、なんとか過ごしています。まだダンボールは全部あいたわけではありませんが・・・あとの残りのダンボールは、注文している本棚や食器棚などが届いたら、それに入れようと思っているものが入っているものなので・・・・。8割完了って言…

昨日、「hide memorial summit」のWOWOW放送見ました! ゆっくりとは見ていられませんでしたので、LUNA SEAのところから見ました。 とても良いライブだったと思います。放送で1時間近くあったので、結構LUNA SEAの時間長かったんですね。河村さんは、良い歌…

ウイルスソフト入れましたので、パソコン使えるようになりました。でも今は、またまた携帯からです(^^;今日、hideさんの追悼ライブ(@味の素スタジアム)の2日目でしたね。友人の日記で見たのですが、ルナシーは11曲やったみたいですね。盛り上がっ…

今までの家で使っていたスカパー!のアンテナを繋いで、なんとかWOWOWが見れることは確認できました。設置してたら雨がざあざあひどくなるし、大変だった。エックスのライブ2日目の放送をちょっと見ました。話は変わるけど、河村さんのドキュメント本、もう…

4月もあっという間に終わり、5月になりましたね。今日、携帯の機種変更しました。今までのも1年くらいしか使ってなかったけど、引っ越しのときにずっとエプロンのポケットに入れていて、何度も落としたり濡れた手で操作したりしたので、買い替えちゃいま…