2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が来た・・・

昨日は、結構気温が低くて、涼しかったですね。でも蒸し蒸していたので、私は一日中半袖、夕方はエアコンの「除湿」を入れました。でも、周りを見渡すと、大半が長袖(セーターって人も居たくらいね)。私アメリカ居るときは、周りに比べると「かなり寒がり…

北海道移住希望。

昨日は、一日中肉体労働しておりました。午前中は、月に一度の(マンションの)全体清掃日で、公共部分(私はエントランスとどぶ担当)の掃除を致しました。肉体労働は雪かきで慣れてはいるけれど、夏の肉体労働は違った意味できついですね〜。でも、きれい…

「inner child」、 逆カルチャーショック

昨日の日記にも書いたTHE FLAREの「inner child」ですが、買って来ました。勝手に「お店に無い」って決め付けちゃって(汗)「注文したいんですけど・・・」って言ったら、お店の人がしばらく探して、出してきてくれました。まだ開封していないんですけど、…

今日は、INNER CHILD注文します!(宣言!)

今まで、隆ちゃんが夢に出てきたことは数回ありましたが、このたび初めてSUGIZOさんが出てきました!まだ「inner child」買ってないから、催促に来たのかしら。NYに居たころは、SUGIZOさん関係のCDはほとんど事前予約で注文していたんだけど、意外と日本に居…

オリンピック、911、敬老の日

私が日記をお休みしている間〜今までの、主なトピックです。 オリンピックは、前半はまだNYに居て、引越し作業でかな〜り忙しかったので、ほとんど見れませんでした。 後半は、日本に居ましたので、だいぶ見れましたね。と言っても、リアルタイムでというよ…

やっと自宅のPCが繋がりました。またよろしくお願い致します。

日本に帰国して、3週間半くらい経ちました。家の中はごちゃごちゃなんだけど、一応生活はしています。まだ届いていない荷物(ダンボールに70箱ほど、船便)もありまして、それが全部届いてunpackすれば、やっと引越し完了と言うことになります。(気が遠…