秋が来た・・・

昨日は、結構気温が低くて、涼しかったですね。でも蒸し蒸していたので、私は一日中半袖、夕方はエアコンの「除湿」を入れました。でも、周りを見渡すと、大半が長袖(セーターって人も居たくらいね)。私アメリカ居るときは、周りに比べると「かなり寒がり」って思って居ましたけど、日本人としては普通なんだと再認識して、安心致しました(アメリカ人は、私から見れば、相当タフだ)

湿度が高いのは不快ですけど、手荒れはしないし肌も乾燥しないので、悪いことばっかりじゃないです。今までは、夏でもお炊事時はゴムの手袋を手放せませんでしたもの。


ところで。11月には、FAKE?ライブに初体験することに致しました。ヴォーカルのKENさんのこともよく知らないし、曲もあまり知らないんですけどね。初めて行けることになったので、楽しみです。(実は100%行けるわけではないんですけど。何だかその時期、親戚関係の行事が入りそうな予感がするんですよ。無いことを祈ります)行けたら、またレポしますね。

先日RKF−OPの退会処理を致しましたが、RKFからは何も連絡来ないけど、10月末に退会になると思うんですが・・・まさか、9月末ってことは無い・・・よね?一応最後のカキコしときたいんだけどな。10月末までの方に賭けます。


[オフ会]
私の帰国直前に、NYでふたりだけのオフ会が実現しました。以前の日記にもちょっと書いたんだけど、まだ詳しく書いていませんでした。NY在住のフレンズ(河村隆一のファン)さんに、車でうちまで来てもらって、うちのそばのメキシカンレストラン(TEXーMEX)でランチ〜。ふたりともメキシカン大好きで、好みが合いました。話は・・・隆ちゃんのこともちょっとしたけど、それ以外のことの方が多かったな〜。その後、ちょっとうちに寄ってもらって、解散となりました〜。めったに会えなかったけど(3回会えたかな?)、はるか離れた地で、共通の思いを持つ者どうしで、仲良くなれたと思います。