北海道移住希望。

昨日は、一日中肉体労働しておりました。

午前中は、月に一度の(マンションの)全体清掃日で、公共部分(私はエントランスとどぶ担当)の掃除を致しました。肉体労働は雪かきで慣れてはいるけれど、夏の肉体労働は違った意味できついですね〜。でも、きれいになるのは、気持ちよいことなので、これはこれでOK。

午後は、また(これで最後の荷物なのですが)70個のダンボールが届いて、荷物の整理。まだ前のダンボールも全部終わらないうちに、次のが来てしまったので、家の中がダンボールで埋まっています。1箱ずつunpackして、モノをしまおうとすると、別のダンボールを移動しないとしまえない状況なので(歩くにも、ダンボールをよけて歩いてるし)、すっごく時間かかる・・・

収納を工夫したりして、なるべくすっきりするように頑張ります・・・(気弱に宣言)

でも、夫は夫で、大きなスピーカーやら、ステレオセットやらを、リビングに置こうとするので、もう収拾つかない状態なんですが。


というわけで。北国志向で、かつ荷物の多い我が家は、いずれ北海道あたりに移住出来ればいいな〜なんて、最近考えるようになりました。夫に話したら、結構乗り気(笑)実現したとしても、15年後とか20年後とかの話なんですけどね。


↓の日記で書いた「inner child」ですが。ぼちぼち聞いています。感想としては、①曲目:まあまあかな? ②曲目:これは詞もSUGIZOで、SUGIちゃんらしさが出てて良いと思う。 ③曲目:ちょっと「杉山清貴」っぽいさわやかさがある。傾向としては好きなんだけど、うーむどうだろう。SUGIちゃんが歌えば、また違った感じに仕上がったかも?なんてね。