2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ツアー無事終了

中野でも、良いライブを見せてくれたようですね〜。中野では、音響のトラブルはあまり無かったのかな?新曲(シングル?)の予定もあるみたいで、楽しみですね。今回のツアーで披露した新曲のうちのどれかがCD化されるのかな?ところで、私のところには、昭…

河村隆一さん

ニューアルバムの発売が楽しみなこの頃ですね!!でもまだ1月弱あるよ・・・ ちょこちょことTV出演の話が聞こえてきましたね。(今RKFで観覧募集してるのは、TV出演なのかな?)嬉しいです。そんなに毎日のようにTV番組やらCMやらに出てくれなくてもいい…

GWは自宅軟禁?

夫の休みがほとんど無いらしいので(何でやろね?)、GWは私と子どもふたりで家に閉じこもり状態になりそうです。ずっと家の中って言うわけにも行かないけど、どこに行っても混みそうなので、ファミレスや本屋などに連れていって、何とか乗り切りたいもので…

GW

明日から9連休って言う方も、多いかな?うちの義理の弟は、今日から10連休だそうです。すごいですね〜〜。うちはカレンダー通り。皆さん、良い連休をお過ごし下さいませね(*^.^*)

昨日は、中野でライブでした。良いライブだったみたいですね。 美悠さんのブログ(id:MIYOU0520:20060427)の速報によりますと、MCで「人見記念講堂は、音がはねて、よくわからなくなった」とか言ってたらしい。やっぱりメンバーたちも、変だって感じてたん…

やっと・・・

からっと晴れた。今日は大量に洗濯しました。ベランダに干しきれないくらい・・・。今日はマンション中の人がみんな、洗濯ものやふとんをベランダに干していて、すごい景色になっています(笑)それから、やっと河村隆一さんの「evergreen」を予約した。店員…

明日、あさっては、中野でツアーですね。これで、東京ツアーも終わり!よいライブになるといいですね。 次のアルバム、次のツアー(←秋ごろかな〜と期待しているのですが)も楽しみにしています♪

「題名のない音楽会」に出演だそうですね。観覧募集をしています。平日だから難しそうだけど、近くだから応募してみようかな。往復はがきを買って来なくちゃ。 観覧には行かれなくても、放送が楽しみですね!!久しぶりのTV出演です。 もっと頻繁にTVで…

のどが・・・

数日前からのどが痛くて、ひりひりしています。ヒノキ花粉症の所為か、それに少し風邪も加わったのか・・・いずれにしてもあまり悪化したくないので、いつもの内科に行って、抗生物質+薬を出してもらいました。まあこれで、大丈夫でしょう!

id:Akira_H:20060421 さんの日記を見させて頂きましたら、どうやらスパンキーズが夏ごろに復活するみたいです。(K-TaさんのHPのインフォメーションに書いてある) Akira_Hさんの日記には、ビヨンの新宿2日目の感想も書いてありましたので、楽しく読ませて…

新宿2daysライブは、どうだったんでしょうね?音響はだいぶ改善されてたって言う話は、ちょっとどこかで読みましたけど・・・葉山さんの1/3ビヨンに、ライブの簡単なレポが載っていました。葉山さんの写真もあり。1/3ビヨンは、何かあると必ず更新して…

最近、花粉症になっています。スギ花粉の時期はそれほどでもなく済んだので、「今年は軽かったわ」なんて思っていましたが・・・ここに来て花粉症に・・・。最近は、ヒノキ花粉が飛んでいるようです。私は、スギよりヒノキに反応する花粉症なのかもしれませ…

昨日は突然インターネットが使えなくなって、びっくりしました。最近私のPC調子悪かったりするので、とうとうか?と思いましたが、夫のパソコンも同じ状態でした*1。夫は「プロバイダーのトラブルじゃないか?」って言いますが*2、あの大手プロバイダーにそ…

私は、今日のTOURBILLONライブはお留守番です。明日も、来週もお留守番です。

さっき、友人の日記で見たんだけど、また6月にB’zの新曲(シングル)が発売になるらしい。今度は、昨年の「サークルオブロックツアー」の映像1曲がDVDとして特典につくみたいで、曲は3種類あるらしい。3曲は、「愛バク」「パルス」「FEVER」。 私は…

昨晩、BS2の音楽番組に出ていましたね。TOURBILLONの時間は、2分あるかないかでしたね〜。もうちょっと長いかと思ってたんだけどなあ・・・ 「HEAVEN」と新曲の「saturation」(でしたっけ?)の映像でしたね。HEAVENの時に写ったいのらんの映像は、HEAVEN…

風、強〜〜

今日は、すごい風ですね〜〜。しかも、雨も降って、暴風雨って感じでした。雨が降ったのは、こちらの方では11時〜12時頃までの約1時間くらいでしたけどね。ほんとすごかったです。午後からはまた太陽が出てきて、ぽかぽか・・・でも、やっぱり風は強〜…

チューリップの季節

桜もいいけど、チューリップってきれいですよね。チューリップのお花畑、見に行きたいな〜。砺波とか、佐倉が有名なのかな〜?でもなかなか遠くて、行かれないわね〜〜。 砺波チューリップ公園

今日、冷蔵庫に思い切り頭打って、こぶになってしまいました。頭蓋骨全体が、ぐわ〜〜〜んって感じだった(目から星は出ませんでした。笑)偏頭痛に打撲が加わって、頭が壊れそうです〜〜(って、冗談ですけど、少しほんと。笑)

TOURBILLONツアー中

先日の人見記念講堂でのライブですが。やはり参加した人のほとんどが、音響が悪かったと感じてたみたいですね。そう言えば、「ステージの最終チェックが遅れてる」ために、開場が10分くらい遅れたんですよね。その音響の問題を、チェックしてたのかなあ?…

今日は、USA在住時の友人家族のお宅に行って来ました。3家族で集まったのですが、1家族はNYの後、LAに引越し、昨年帰国、もう1家族はNYの後、シンガポールに引越し、昨年帰国。我が家はNYからそのまま一昨年帰国しましたので・・・だいたい3〜5年ぶりに…

葉山さんの1/3ビヨンが、先週のライブの前と後に更新されました。やっぱり更新してくれると嬉しい♪ライブでの葉山さんは、相変わらずシャイでしたが、かっこよかったです。

金曜日、東京5夜ツアー初日に行って参りました。感想は、レポ的日記帳の方に記しました。(名前はJEWELになっていませんが、私のブログです)グッズですが、やっぱり記念に、パンフを買ってしまいました。パンフは限定販売ではないみたいですね。通販でも買…

明日は、昭和人見記念講堂のライブに参加します。感想書けたら書きますね。(携帯からの速報は、「JEWELの掲示板」の方が書きやすいので、そちらに書きます。また、ネタバレ的なことは、「JEWELのレポブログ」の方に書きます。ともに、左下のリンクにありま…

「親愛」のtomokoさんから頂いたバトンの回答を致します。 今回のバトンのお題は、「自分を例えるとバトン」です。では、スタートしまっす。①:自分を色にたとえると?自分では、「銀」ではないかと思っています。tomokoさんにたとえて頂いた通り、ピンク系…

最近もまたちょっと頭痛がち。冬、一時期よくなったんだけどねえ・・・なかなか完全には無くならないものですね。 今日も鍼灸治療に行って来ました。鍼灸治療は、なかなか良いですよ。

今日、ニューシングル「ゆるぎないものひとつ」を前日ゲットして来ました。(ついでに隆ちゃんのカバーアルバムも予約する予定だったのに、すっかり忘れてしまった。またCDショップに行かなくちゃ・・・) CD1回聞いたけど・・・感想はまだ(?_?)。…

河村隆一さん

オリ コンニュースによると、平 井堅さんのベストアルバム「歌 バカ」が200万枚突破の快挙だそうですね。男性ソロシンガーとしては、歴代3位だそうです。歴代1位は・・・いつもこういう時に名前が出てくる彼ですね(笑)私は、その彼が300万枚を突破…

今日は、うちの子が晩ご飯全部食べてくれた。 日本の給食万歳だわ。給食に慣れてから、食べられる幅がうんと増えたんです。それまでの偏食ぶりと言えば、すごいものでした。だから、私はかつては毎日大人用と子ども用別々に夕飯作っていました。でもいまは、…

TOURBILLON

いよいよ今週の金曜日から、東京ツアーがスタートしますね。私は初日の人見記念講堂に参加する予定です。また実家といろいろばたばたしましたが、まあたぶん行かれそうです。 その日は子どもを実家に預けてライブ行く予定にしているのですが、実家から「犬の…