2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、X JAPANの香港でのライブが、WOWOWで放送されていたようなので、見たかったのですが。スカパーのアンテナが、先日の強風のせい(←たぶん強風が原因だと思う)で、向きが変わって、映らなくなってしまいました。(私は、WOWOWをスカパーで申し込んで…

オーチャードホールのライブ、2日目の昼はセットリストにほんの少しの変更があったようで、また夜はダブルアンコールで深愛をやったそうですが・・・。だいたいは1日目と同じ感じだったようですね。あ、2日目はMCでマイク使ってたらしいですよね。確かに…

オーチャード、行ってきましたo(^-^)o 渋谷の土曜日がめちゃごちゃごちゃに混むと言うのを忘れてました(-_-メ ライブはクラシックとのコラボではないけど、そんな雰囲気で良かったです。実験的ではあったけどね。それに眠気との戦いの部分もありましが。プロ…

追記です。 ゲストの方演奏中は、河村さんは袖に引っこんでました。川井さんだけは、河村さんのバックではなく、別のピアニストをバックに演奏しました。水曜日ごろに、夫の祖母が急に悪くなった時は、どうなるかと思いましたが、その後小康状態になりました…

↑帰りの電車の中で、携帯から書きましたが。PCから、簡単にレポします。↓まず、つけめんさんの演奏1曲。次に、小湊さんの歌1曲。 そして、河村さん登場で1曲目はヒロイン、その後数曲(かな?) ツァオ・レィーさん(台湾二胡奏者)を紹介、ツァオ・レィ…

SUGIZOさんのDVD、見てます。難しいことはよくわからないけど、SUGIZOワールド楽しんでいます。SUGIZOさんのギターの音、弾く姿、指先の動きまですべて含めて「SUGIZOワールド」と言う感じですね。 (今回のDVDは、延期にならずに発売出来たんだ〜って思って…

私の中で、まだWBC優勝の余韻は消えていないのですが・・・ 今度はフィギュアスケートが始まりまして・・・世界選手権男子、小塚さんが6位だったそうですね。 うちのテレビ、ますます状態が悪く、特にTBSの映りが最悪です。夏のボーナスあたりで新しいのを…

土曜日のオーチャードのマイクレスライブは、そんなわけで今の時点では微妙なのですが、行けるといいな〜と思います。 RKFのオフィに、ツアーのチケットが確保出来たとのニュースが出てましたね。今回は、発表がやけに早いですね。

今日から子どもの春休み。なので、子どもの学校着や通学着などをまとめて洗濯しました。昨日天気予報を見たら、今日は「晴れ」になっていたので、明け方に洗濯が終わるようにセットしました。(オール電化なので、夜間の電力が安いんです)で、朝起きてみて…

アマゾンから「注文していたDVDを発送しました」のメールが来ていました。SUGIZOさんのDVD、遅延しないで、発売出来たんですね(笑) アマゾンのページに、SUGIZOさんからのメッセージがアップされていました。「アマゾンをご覧の皆さん、こんにちは」から始…

明日は、子どもは終業式。また学年がひとつ上がります。子どもが小学生(低学年)の頃は、進級するの(親も)嬉しかったけど、中学になると、なんか焦ってきますね。あっと言う間に高3→社会人になりそうで・・・( ̄○ ̄;)今日は、WBCで日本が優勝しましたo(^…

サムライJAPAN、強いですね〜。ここまで来たら、ぜひ優勝して欲しいです。今回は、ピッチャーがとても安定してますね。 WBCの監督って、すっごいプレッシャーだと思うんですよ。原監督も燃え尽き症候群になって、シーズンに影響しないか心配ですね。

香港ツアーがあったんですよね。スタッフさんのレポをちょっと見たら・・・ニューアルバムの「piano」の曲を演奏したり、INORANさんがゲストで、なんと「I for you」や「gravity」やったりと・・・本当に素敵な夜になったようですね。 隆ちゃんちょっと髪伸…

3月は、と言うか、3学期はいろいろありましたので・・・この3連休のうち2日間、子どものスキーに同行して、帰ってきたら、ちょっと「燃え尽き症候群」気味になってしまいました。燃え尽き症候群って言うか・・・単にちょっと息切れしてるだけですけどね…

私、今年の冬は、風邪らしい風邪はひいてないんだけど、最近すこ〜し風邪気味です。ほんとに微熱程度なんだけど・・・なかなか回復しなくて困ってます(Θ_Θ) 今度の金曜から、子どものスキーに同行するのに。子どもと同室なら多少風邪気味でも気を使わないけ…

今日、ツアーの申し込みをして来ました(^-^*)/ 会報が到着してから、申し込みの締め切りまで、期間が短すぎですね。オフィシャルサイトの方にも、スケジュールがアップされたから、それで考えなさいってことなのかしらね。ライブに行くには、スケジュール調…

ツアーの申し込みの締め切りが、もうすぐですね。明日かあさって、郵便局に行かなくちゃ。 オフィシャルサイトでは、「ハードなYAON」のお知らせがありました。いったいどんなライブなのかな?隆ちゃんはどんな形で、どのくらい参加するんだろう?何歌うんだ…

夫と子どもが、バレンタインデーに、親戚や学校関係の人からプレゼントを頂いたりしたので・・・ホワイトデーにお返しをしないと(//▽//)。結局買いに行くのは、私です。 ヨーカドーの「ホワイトデー特設会場」で買ったんですが。平日の夕方だったこともある…

昨日、会報が届きました(^O^)/ まだぱらぱらと見ただけですが、シカゴの後もいろいろ活動していたんだなあって感じますね。大晦日のカウントダウンでは、トレンチコートみたいなのを着てたんですね。かっこ良いわあ〜。最近の隆ちゃんって、多くの人に自分の…

会報・・・まだ届きません。どんだけ「時間のかかる発送方法」なんだろう・・・。ところで、今度のオーチャードのマイクレスライブに、「TSUKEMEN」さんも参加されるそうですね。楽しみですね。イケメンって言うだけでちょっとテンション上がっちゃうのは、…

このところ、花粉症がひどいです。特に朝と夜はひどく、夜中にも目が覚めてしまうこともしばしば。花粉症じゃない季節と同じだけ「睡眠時間」に充ててたとしても、実際の睡眠時間はかなり短くなっているような・・・。昼間、眠いです。今は、WBCで盛り上がっ…

来週から、午後の授業がカットだったり、卒業式の準備や練習や本番で(うちの子は今年卒業ではありませんが)、短縮授業の日々になります。あ〜早いな〜もう今年度も終わりか〜(><)

レコード会社のサイトなどには、ニューアルバムの曲タイトルが上がっているようです。一応自分のブログにも書いておこう(新星堂のサイトから引用しました)1-1 ヒロイン(album mix) 1-2 もうすぐ逢えるから 1-3 それを愛と呼ぼうか 1-4 色彩絶佳 1-5 朝顔 1…

自販機が・・・

うちのすぐそばに、自販機が1台あります。すぐそばにある、って言うのは便利なもので。家に来た業者さんにちょっと飲みものを渡したいって言う時でも、子どもの友達親子がちょっと家に寄ってくれた時にでも、さっと行って、買って来れます。 ところが、その…

5月20日から始まるツアーの日程が、オフィシャルサイトの会員ページで発表になっていました。会報の発送が3月4日ごろと言うことだったので、それ以降にならないとわからないと思ってたのですが・・・急にサイトで発表になってびっくりです(@@) 今回…