2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風ですね。うちの方も、お昼前くらいから、急に雨が強くなったり、少し弱くなったりを、繰り返しています。風も少し出て来てるかな。 台風、今日で良かったですね。昨日だったら、台湾公演から帰る人たちが大変だったと思うし、明日だったら新学期が大変だ…

オフィに、ライブ情報などがアップされました。行けるといいな〜。 それから、メッセージも更新されましたね。台湾の報告と、新曲のことです。「夜眠れないことが多い」と書いていますが・・・忙しくて遅くなっちゃうのかしら?それとも、不眠症なのかなあ?…

東京国際フォーラムで、限定パンフを買いました。終演後に買ったのですが、グッズの列も、結構長かったです。初日、誕生日ライブの日の写真集でした(たぶん全部そう)目尻に濃いめのアイシャドーが入っていました。メイク濃かったのは、初日だけだったのか…

オフィのニューシングルのリリース情報が、更新されてました。HMV他のインストア情報などです。HMVは先着順なんですね。ジェムケリーのCMは、やっと見れました。録画も出来ました。テレ朝は、結構きれいに映ります。TBSが一番電波障害がひどい。→そろそろデ…

[]

オフィが更新されて、ニューシングルのリリース情報が出ました。特典の情報やインストア情報などですね。タワーレコード(の指定の店舗)でニューシングルを買うと、インストアライブに応募できるそうです。う〜む、必ず当たるわけじゃないし、難しいところ…

今日は朝顔の種を少し取りました。まだこれからたくさん採れそうです。どの種が何色の花のか、混ざってしまって全然わからないんだけど(^o^;) 採れすぎたらどうしよう(?_?)

TSUKEMENさんの情報です。9月6日にイベント(入場無料)があるみたいですよ。 出演:MALLET×PIT(マレット・ピット)、TSUKEMEN(ツケメン) 日時:9月6日(日)15:30開場 / 16:00開演 会場:パルテノン多摩 きらめきの池 野外特設ステージ 入場:入場無料…

オフィのムービーと、スタッフルームが更新されていました。ムービーはファイナルのライブの直後のもの、スタッフルームはファイナルのライブレポでした。 確かに・・・終演後のCD先行予約の列は、かなり長かったです。グッズの列も長かったですね。私は、フ…

明日、息子は、某大学の福祉サークルの学生さんたちと、千葉方面に1泊で行くんです。空きがあるから、どう?って言われて、うん、行かせるわ、と申し込んで、はいはいどんどん行っといで〜って言う気分だったんですが。 だんだん近づいてきたら、いろいろ心…

今日の河村さんはなんだか色っぽかった。終始ごきげんで、心を込めて歌ってくれました。最初フルートのネックレスが見えるくらいまでしかあいてなかったシャツのボタンが、いつのまにかかなーーりあいてました…プロデューサー氏が1曲弾いてくれました(^O^) …

ジェムケリーの社長さんのブログに、河村さんのコラボジュエリーの詳細が出ています。まだお値段などは出ていませんけどね。 かな〜り凝った作りのようですね。 全体的なイメージは、私結構好きです。縦長のジュエリーって、最近のはやりだよね。って良く知…

帰宅!

今日は、ライブに開始は、6時5分くらい?なぜか私、どきどきしてたので、開始時間覚えてません。終わったのは、8時半くらいです。 MCは少なめ?(いや、普通くらいかな?)で、歌中心で進みました。 新曲については、人それぞれ違う職業違う環境、でもみ…

私は葉っぱものを育てるのが好きなんですが。やっぱり見てて良いな〜と思うのは、お花ですね。数少ないですが、今咲いてる花を載せます。(↓ニチニチソウ。他に3色ほどあり) (↓アサガオ。他に3色ほどあり) (↓ゼラニウム。他に数色あり) (↓マリーゴー…

今日は、子どもとふたりで、インド料理屋さんに行こうかな〜と思ってたんですが。母と妹に誘われたので、実家に行って来ました。コスコ(コストコ?)で買ってきたステーキ、食べました(^^) (ちなみに、私の年齢がまた1個上がってしまったので、母と妹…

今週末はpianoツアーのファイナルだ〜〜。今は夏休みの後半で、母にとってはいちばんのふんばりどころ。(と言うか、修羅場?(//▽//) ライブで、たくさん元気を貰って来れるといいな。しかし、新型インフル、やーな感じですね。でもニュースではよく聞くけど…

新型インフル・・・一時期ほどニュースで騒がれていませんが、確実に感染は広がっているようですね(→o←) やですね。早く収まって欲しいです。

B'z

ニューシングル、8月5日にもう発売になってたんだってo(゚∇゚*o) あ〜〜もうチェックしきれません。近いうちに、買いに行きたいと思います。

今日は奈良、明日は京都で、アコライブですね。アコは、これで終わりです。良いライブになってるかな。きっとなっていますねo(^-^)oさてさて。ジェムケリーの社長さんのブログに、コラボジュエリーのことやCMのことが少し書かれています。社長さん、ずいぶん…

また今朝、地震がありましたね。先日は駿河湾、先先日は千葉の方、で今日のは八丈島。どれも震源が違うんですね。怖いですね・・・余談ですが・・・夏休みに入ってから、日々ヘンになっていく息子なのですが。台風のせいか、はたまた地震のせい?で、ここ数…

ムービーとメッセージ更新

メッセージ、いつもよりかなり長いです。私のPCだと、なぜかスクロール出来ないので、「CDジャケットもキラキラしている…(笑)」で終わってるんですが。それで全部かな? 隆ちゃんの手がけたジュエリーって、笛の型なの?なんか・・・不思議な感じです。値…

今週はお盆の週で、帰省したりする人も多いと思いますが・・・この台風に、この地震。大変です。うちの方は昨日もものすごい豪雨でした。昨日の雨は、熱帯低気圧が台風に刺激されて降った大雨だそうです。(さっきニュースで言ってた)今日のが台風そのもの…

新曲のタイトルが、オフィに出てました(^^) また、TV出演情報もありますね(←新曲関係ではありませんが・・・)楽しみです。明後日は静岡ライブ。行きたかったなあ。でも仕方ない留守番です。明日くらいまで台風の影響あるみたいだけど、水曜は大丈夫で…

←河村さんのカテゴリに入れちゃいますが

TSUKEMENさんのインストアライブに行って来ました(^O^)/ 今回の会場が、O○家具さんのショールームに非常に近いので、家具を見がてらライブに、と言うか、ライブのついでに家具も見てきたというか・・・楽しかったです。CD購入したら、サインしてくれました…

蚊が・・・

庭に蚊が多くて、たまりません。ここに引っ越す前は、庭で火を起こして肉や魚を焼いたり出来るね、なんて思っていましたが・・・。とんでもないです(-"-;) 水撒きするためにちょっと庭に出るだけで、あちこち刺されてしまいます。 今日まで、夫が休暇でした…

つると葉っぱばっかり成長していた朝顔ですが。やっと花を付けました。このところ、2日に1回くらい「開花促進液体肥料」をやっていたのですが、その効果かしら?きれいな薄いブルーでした。

石川と福井でのライブ、無事に終わったようですね。TSUKEMENさんのブログにも、無事終わったと書かれていました。 あとは、12日の静岡と、15、16の奈良、京都、そして22日のフォーラムですね。フォーラムはどんなライブになるのかな?セットリストは…

私は、薬を定期的に整理するんですが。先日、間違って、必要な薬を捨ててしまったようで。いくら探してもないんです。子どもが毎日飲む薬なんですけどね。なので、病院に連絡して、もう1回処方してもらうようにお願いしたんだけど。「紛失による再発行」は…

巨人は北海道シリーズですが。河村さんは北陸シリーズ。石川と福井でライブですね。どんなライブになったのかな〜。きっと良いライブになってるよね。あ〜行きたかったなあ。

ニューシングルは、アマゾンで予約しました(^^)v アマゾンだとフラゲは出来ないけど、やっぱり割引がある方がいいのでね。ところで、TSUKEMENさんですが、最近は、招待ライブや無料ライブ、インストアライブなど、積極的に活動してるみたいですね。今度…