2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年、おめでとうございます。 また5人揃ったステージが見れる日を、楽しみにしています。 いつかは、新曲も聞けるのかな〜??

B'z

昨年20周年を迎えて、長くて大規模なツアーをやったB'zですが。今年は、レコーディングはしているらしいとは言うものの、具体的な話は全然ありませんでした。 やっと、新曲が出る、と言う情報が上がって来ました〜〜。CMソングなのかな〜?

庭に花壇を作ろうと思います。軽いレンガを買ってきて、それで囲いをして。まず木を植えて、花を植えて、野菜の苗も少し植えて、空いてる部分はグランドカバーして、完成。の予定です。 まず、木ですが。オリーブ、月桂樹、ユーカリの、幼い苗を植えました。…

三郷のライブに行く前は、忙しかったと言うのもあり、「piano」ちょっと聞いただけでした。 ライブから帰ってきた今、一生懸命復習しています。(先日、PTA総会も終わり、役員の仕事も一段落しましたし)次のCCレモンホールまでには、少しは聞きこめるかも。…

ようやくRKFのオフィに行って、八王子ライブ後のムービーや、スタッフさんのレポを見ました。 今回の河村さんのメイク、どうなんでしょうねえ。ファンデーションはずいぶん白い感じで、アイラインがしっかり入ってて、髪も少し下ろす感じ・・・メイク濃いの…

昨日、プランターを買ったんですが。1個中敷きが入ってなかったです。無いと、たぶん使えない。1個200円くらいのプランターですが。取り替えてもらうためにお店に行くのに、車で20分以上かかるんです。頑張って行って、取り替えてもらうか、もう諦め…

昨日は2階から、ライブのよい眺めを見ることが出来て、良かったです(^^) 昨日の記事で、「pianoの曲はまだ堅い感じ」と書きましたが、決して聞いていて「堅いなあ〜」と感じたわけではありません。何曲かライブの定番曲も演奏するんですが、それらの曲…

今日子どもは、お弁当を持って、大学生さんたちとお出かけです。今日の予定は、「晴れバージョン」と「雨バージョン」があって、晴れの方がず〜っと楽しい場所だったので、みんな晴れを願い、多少の雨でも晴れバージョンに行こう〜って言う雰囲気だったので…

遠い(*´Д`)=з まだ帰宅の途中です。もう11時なのに。今横浜線に乗り換えました。

終わりました。良いライブでした。 最初18分押したし、(ステージ上の飲料の)ペットボトル倒して水がこぼれるし、3〜4曲目で時々袖に指示出してたので、少しどきどきでしたが、結果良かったです。きげん◎、うたも◎。今回は聞かせるライブって感じなのか…

予定どおりに家を出ることが出来ました。今乗り換え駅です。3つほど忘れ物しました。1個はマスク。まあこれはなくてもいいか。もう1個は洗濯もの取りこむの忘れた。夫にメールで頼んだけど、さて何時にやってくれるでしょう。あとはMD。プレイヤーは持っ…

長旅でしたが、行って良かったです。終わったのが8時35くらいなので、2時間をだいぶ越えるライブでした。2階の1列めでしたが、意外とステージは遠かったです。隆の今日の髪…どうだろう。私はもっと軽い方が好きだけどね。グッズは、パンフBを買ってし…

三郷のライブ、明日だ。行き方と、家を出る時間を、早く調べないと。何せ、うちから遠いんです。・・最近、何でも直前ギリになってからでないと着手出来なくて、マズイ傾向だわ〜。 ツアーの2本目なら大丈夫だよね。きっと三郷で、隆の笑顔が見れると思いま…

明日の東京の予想最高は、29℃?ホントーですか?そろそろエアコンかしら(-.-;) エアコンの室外機の近くにたくさん植物があるから、遠ざけないといけないわ。この暑さで、fluのウイルスも消滅してくれればいいんだけどね。

今日は、お誕生日ですね。おめでとうございます。またこの1年も素敵な歌を、たくさん聞かせて下さい。充実した1年であることをお祈りしています!今日は、ツアーの初日。良いライブになるといいですね。「piano」ツアーのグッズも発表になっていました。パ…

朝顔の芽(ふたば)が出ました!でも、ちょっと狭い鉢に、いっぱい蒔きすぎたかも。種がたくさんあったから、全部蒔いちゃったんですよね。土が「種まき用土」なので、普通の土に植えかえないといけません。こんなにごちゃごちゃ密生してたら、うまく植えか…

まだまだ先と思っていたのに、もう来週から始まるじゃないですか・・・ツアー! 私は、初日は平日なので、参加出来ないんですけどね。良いお誕生日ライブになるといいな〜と思います。 from RKも更新されて・・・リハをしているとのこと。「piano」のツアー…

午前中は学校に行き役員の仕事して、帰宅後は庭の手入れして…と言う毎日を過ごしています。明後日、庭に物置が2個届く予定。なので、届く前に少し庭の手入れをしています。届いた後も、片付けなどしないといけないんですけど・・・夜こうの階段、見ました。…

朝顔の種を友人からいっぱいもらったので、そろそろ蒔こうと思います。朝顔って一晩種を水に浸けてから蒔くんですね。そう言えばそうだったかも(´∀`)(むか〜し昔朝顔を育てたことあり)たくさん咲いてくれたらいいなあ。何色が咲くのかなo(^▽^)o

Gの内海投手が勝てなくて、2軍行きだそうです。悪くはないと思うんだけど、巡り合わせがうまくいかない間に、調子まで変になって来ちゃったって言うパターンかな。去年の上原投手に似た状況に思います。早く1勝が出来るといいね。

SUGIZOさん正式加入後の5月2日と3日、東京ドームでXJAPANのコンサートがあったようですね。いろいろあって、フランスと韓国公演が延期になったようですが、今回は無事に出来て、良かったです。SUGIZOさんはバイオリンも披露したんですね。どこかのTV局…

GW中は、ちょこちょこ出かけてはいますが。市内をうろうろしているだけです(笑)旅行や遠出はしていないけど、外食はしょっちゅうしています。今日のお昼は、インドカレーランチ。最近うちの子も、スパゲティとピザにあきたのか、インドカレーに行きたがり…

[]

オリオールズの上原投手が、打球が胸に当たったとのニュースがあり、びっくりしました。写真で見ただけですが、かなり痛そうでした。

SUGIZOさんが、XJAPANに正式加入したとのニュースがありました。 HIDEさんの代役は、今までもSUGIZOさんがしてたし、一番合ってるとは思っていましたが。改めて正式加入のニュースがあると、やっぱりちょっとびっくりしました。頑張って欲しいですね。加入…